• ベストアンサー

40代男性のファッションについて

40代前半の男性です。 今度都内に行く用事が有って、ついでに私服を購入しようと考えています。 都内で服を購入したことがなく、どこで買えばいいか教えて下さい。 30代後半から40代で、落ち着いた感じの服を購入したいと思っています。 出来れば、アウター(冬用)、ボトムス、トップスなど一式をそろえたいです。 今までファッションにはあまり興味がなかったのですが、40を超えたので落ち着いた良いものをそろえたいと思っています。 あと、予算ですが、1アイテム5,000円から20,000円位です。 以上よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.1

関連するQ&A

  • 20代後半男性のファッション

    現在28歳で都市部で一人暮らしをしているものです。 職業はサラリーマンで月曜~金曜はスーツ着用(今の時期はクールビス) 趣味はなく、彼氏がいます。 休みは土日ですが平日夜も一度自宅に帰り遊びに行くこともあります。 20代前半まではファッションにすごく興味がありワードローブをそろえていましたが最近はあまり購入していなく手持ちの服で着まわしている状態です。 ワードローブを冬用のジャケット、ブルゾン、コートがメインでパンツやカットソーなどそろそろくたびれていたりトレンドと会っていないように感じており一度手持ちの洋服を総入れ替えしようと思っています。 そこでですが、働く20だ~30代男性の私服(スーツ類は揃っています)は (1)アイテム別に何点あればよいか (2)押さえておきたいトレンドアイテム (3)皆さんのおもちの洋服の点数 など教えていただければと思います。 よく読む雑誌はメンズファッジ、メンズジョーカー、ポパイ、メンズノンノです。 好きだったブランドはUNTITLED MEN、THE TWELVEです

  • スケーター系ファッション

    スケーター系ファッション スケーター系のファッションにはVANSのスケートハイとかハーフキャブなんかの靴とかピッタリだと僕は思うのですが、 それ以外でこれは欠かせないアイテムはあるんでしょうか? ボトムスでもトップスでもバッグでも小物でも構いません。いっそ、こう組み合わせたら即したファッションになると言うようなアドバイスお願いします。

  • ファッション初心者です。アドバイスをお願いします。

    よろしくお願いします。 今年大学生になった女です。現在、学校に着ていくための服がありません・・・。 そのためある程度買い揃えたいと思っているのですが、アウター・インナー・トップス ボトムス・靴・靴下・かばんはそれぞれどんな種類のものをどれくらい用意すれば良いでしょうか? また、どのようにコーディネートすれば良いでしょうか? 分かりにくい文章の上に質問ばかりですみません・・・。アドバイスして下さると大変助かります。 ちなみに、私が良いなーと思ったファッション雑誌は『Soup.』です。

  • ローテーションに悩んでいます

    今年学生になります。 中高とずっと制服で、私服は休日のみだったのですが、大学では毎日私服で通学することになり、 ひと月ごとのローテーションに悩んでいます。 一週間や土日のみであれば楽だったのですが、 一か月やワンシーズンのローテーションは立てるのに困っています・・・ 服等にはお金をかけてもキリがないと思うので、シンプルなファッションを心がけようと思っているのですが、 心配なのは色の合わせ方、使い方です。 どうすれば限られたアイテムの中からできるだけ使いまわさない、被らない使い方ができるでしょうか? 雑誌も参考にしているのですが、使いまわしという点ではあまり参考にできていません。。。 季節ごとに使える色の組み合わせ、アイテムや実際にローテーションを組んだりしている方は教えてください。 P・S できれば持っておいた方が良い色のアイテム(アウター・トップス・インナー・ボトム・アクセ等)も教えていただければ幸いです。

  • ファッションについて

    20歳女性です。 私はファッションが好きなのですが、正直着回しがあまり出来ず、 この服を着たい時はこのコーデと固定されてしまっている感じの人です。 (今回の質問は着回しじゃないのですが…) 自分のファッションは 流行とか気にせず、自分の着たいモノを着るという感じです。 (ただ、ちんどん屋にはなりたくないので、そこには気を遣っています) で、ふと思うのですが、私はファッション誌に載っているコーディネートでださいと思うことがあります。 これはおかしいのでしょうか? さっきまでここで質問していた時に添付していた画像をこちらにも添付させていただきますが (写真のコーデについて質問していました) その際の回答で、ボトムスとトップスが合っていないとお答えいただきました。 そして、2人の方から、このトップスにはギャザーのミニスカートがいいと言われました。 当然ミニスカートにトップスの裾を入れるのでしょうが、それでも、えっ?という感じでした。 質問の一番の内容はトップスが透けるやつなので、インナーに着るキャミの色を聞いていたのですが 自分ではボトムスとトップスが合っていると思っていました。 合っていないという回答、ミニスカートのほうがいいという回答を見ても、え????って感じです。 (以前テレビでトップスにしろボトムスにしろ、トップスにゆったりのものを着る場合はボトムスはタイトなもの(その逆も)というのを見たので、普段はそれを心がけています) 実際自分で写真のコーデをしてみて、ボトムスとインナーの境目が透けてしまうところは改善しなくてはいけないと思いましたが、ボトムスとトップスがちぐはぐだとは1mmも思いませんでした。 他にも、例えばムートンブーツなんかは いくらファッション誌で着こなし術とか、色々なコーデを見ても、ムートンブーツを履いているだけで ださいとしか思えないコーデです。 コーデに対して、人によっておしゃれと感じるか、ださいと感じるかって違うのでしょうか? 合ってないと言われたので、写真のコーデは一から考え直すつもりですが やはり私は未だに合ってないという感覚が分かりません。 それとも、私の感覚がおかしいのでしょうか?

  • 20代~30代前半くらいまでの男性のブランド

    二つ折財布、トップス、アウター、バッグ、香水、その他二十代~三十代前半くらいまでの男性のブランドとしては皆さんどのような物がお好きですか、または購入されたり購入を検討されたりしていますか?今月にいくつかアイテムをそろえようと思っているのでその参考にさせていただきたいと思っています もし宜しければ逆に個人的には好きではないブランド等も教えて頂けたらと思います

  • アラフォー男性、服のコーディネートしてくれる店

    今までメタボでファッションに無頓着で、服はいつもイトーヨーカドーで買ってました。 ダイエットで痩せたので、少しマシな服を買いたいと思っているのですが、どこで買って良いのか分かりません。 センスが全くないので、全身コーディネートしてくれるような店のお勧めを教えてください。 アウター、トップス、パンツで5万円くらいで、東京都内で。 アラフォー男性です。

  • 35才既婚男性のファッション

    男性のファッションについての質問です。 私の主人は35才で身長165cm。 胸板は厚めで逆三角形の体形です。 顔は童顔でよく20代に間違われます。 とにかく着るものに無頓着で、 自分で服を買いません。 そのくせ私が用意した服はイマイチと言ったり、 飲み会の時に着ていく服がない~とか ぎりぎりになって困ることが多いんです。 なので、いつも無難なユニクロの広告にのってそうな 格好をしてます。(ユニクロも好きですけど) もう35だし、少しは質のいい物(せめて出かけるときは) オシャレな物を着て欲しいと思うのですが なにかお勧めのブランド・メーカーはないでしょうか?? お値段は目玉が飛び出るような物は無理です。 トップスなら5000円までボトムでも7000円くらいまで でしょうか… ちなみに私や子供はワールドの系列の服や通販のベルメゾンの 服が多いです。主人にも通販で服を用意したことが あ~まぁいいじゃん。着るわ~とか言ってもほとんど 着ないことが多いです。 広くご意見をお待ちしております。

  • 40代にお奨めのファッションブランドって何でしょうか?

    40代の男性にお奨めのファッションブランド(ショップ名)って何でしょうか? テイストとしては無理して若作りしてる、などと思われないようなカジュアル(当然今更チョイ悪オヤジなど狙っていません)。 価格帯はカットソーで2~4千円、 シャツで3~5千円、 ジャケットで1~2万円、 アウターで2~4万円、 ボトムスで6千円~1万円、 以上のような条件(イマイチ不明確で申し訳ありません)に当てはまるのはどんなブランド(ショップ)でしょうか? ご教授、宜しくお願い致します。

  • どれを買おうか迷ってます。

    僕は冬用のアウターを1着しか持っていません。高校生の時は私服自体着ることがあまりなかったので1着でも十分でしたが、大学生になり毎日私服なので1着だったら毎日同じアウターを着ることのなるのですが、毎日同じアウターだったらやっぱり変でしょうか。皆さんはアウターを何着ぐらい持っていますか。 ボトムズも黒系しかもっていなし、シューズもスニーカーしかもっていないので、ブーツとかトレッキングシューズも買いたいと思っています。 本当は全部買いたいのですが、お金がないので全部は買えません。なのでどれを優先して買おうか迷っています。 ファッションには疎いのでどれを買ったらいいかアドバイスがあったら教えてください。

専門家に質問してみよう