高級ホテルのアルバイトについての質問

このQ&Aのポイント
  • 高級ホテルでのアルバイトについて質問です。面接時はスーツを着用しますが、通勤時は私服で行かなければならず、古くてよれよれな服しかありません。外見は重要視されると思いますが、気にしすぎでしょうか?
  • 都内のロイヤルパークホテルでの客室清掃のアルバイトの面接に行くことになりました。ホテルは高級感があり、レジャー施設も備えています。しかし、私服で通勤する必要があり、古い服しかなく、身だしなみもあまり良くありません。外見は重要視されると思いますが、気にしすぎでしょうか?
  • 質問です。都内の高級ホテルでのアルバイトの面接に行くことになりました。面接時はスーツを着用しますが、通勤時は私服で行かなければならないため、古い服を着ることになります。外見は重要視されると思いますが、気にしすぎでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

高級ホテルのアルバイト

前にもここで紹介予定派遣の件で質問させて頂いたものです。実は諸事情で退職し、フリーターに戻りました。 今月都内のロイヤルパークホテルで客室清掃のアルバイトの面接に行くことになりました。 そこで質問させていただきたいのですが、そのホテル自体はレジャー施設を備えている上、ブライダル事業を手がけている程で高級感があります。一応URLも載せましたhttp://www.ikyu.com/dg/guide/acc0/00000630/00000 … 勿論、面接時はスーツを着用です。その後採用が確定すれば会社から制服が支給されますが、通勤時はやはり私服で行くしかなく、よれよれで古い服しかありません。 普段から身だしなみが芳しくなく、街中で一人で出歩いても振り返られるくらい悪いです。 高級ホテルである以上、外見は重要視されるとは思うのですが、気にし過ぎでしょうか?? どなたか、ご意見いただけると助かります。

• jum
  • お礼率43% (42/96)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • master_gk
回答No.1

私もホテル等を利用するときは、アルバイトの方の言葉遣いや態度など、かなり気にするほうです。普段の自分は接客に必ず表れてくると思いますので、しまむらでも何でも安くて良いので、まずは清潔な服装から始めたほうが良いと思います。

jum
質問者

お礼

ご回答頂き有難うございます。自分ではワイシャツとか着ないと駄目なのかと思いましたが、やっぱり第一印象は大事なのですね。ぜひご参考にさせていただきます。