OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

シャルル・ボードレールの悪の華についてなんですけど・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.198697
  • 閲覧数843
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (8/8)

こんにちは!!
今「悪の華」という詩集の和訳、解釈などを扱っている
サイトを探しています。。
また、本、雑誌等でもかまいません。
もし心当たりがあったら、教えてください!!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

最近は意外と本が少ないようですね、人気がないのでしょうか?
ランボーやボードレールは一番人気があった筈でしたが。。。
http://www.linkclub.or.jp/~schizo/NuageAllegorica/backnumber000/livre.html

悪の花 取寄せ:シャルル・ボードレール/著 杉本秀太郎/訳  http://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=jb&id=30448682

悪の華 取寄せ不可:ボードレール/[著] 安藤元雄/[編]訳
悪の華 取寄せ不可:シャルル・ボオドレエル/著 斎藤磯雄/訳
http://shopping.yahoo.co.jp/books/literature_and_novels/poems/151202/

ちょっと変わった教室風のURLです。
http://www.geocities.co.jp/Bookend-Hemingway/1103/mal1.htm
お礼コメント
miyabi0623

お礼率 100% (8/8)

URLまで教えていただいて、本当にありがとうございました。
できれば、詩篇の解釈についてもお話を伺えたらうれしいです! (^-^)
私個人では、教室風のサイトがとても気に入りました。。
どうもありがとう!!!
投稿日時 - 2002-01-22 14:26:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 23% (256/1092)

ちょっと古い訳ですが、ボードレールの悪の華は、鈴木信太郎の訳した岩波文庫のものがあります。 僕がロマン主義文学の講義を受けた頃(何年前やら)は多分これを使っていたと思います。 手許にあるんですが、絶版になってないだろうかと確認したら、ありました。 ので、そのURLを載せておきます。 ...続きを読む
ちょっと古い訳ですが、ボードレールの悪の華は、鈴木信太郎の訳した岩波文庫のものがあります。
僕がロマン主義文学の講義を受けた頃(何年前やら)は多分これを使っていたと思います。

手許にあるんですが、絶版になってないだろうかと確認したら、ありました。
ので、そのURLを載せておきます。
お礼コメント
miyabi0623

お礼率 100% (8/8)

わざわざアクセスまでしていただいて、大変感謝しております。
さがしてみても、ボードレールの悪の華の訳や、解釈を扱ってるものが、
ほとんどなくて・・・。
助かりました
ほんとうにありがとう!!
投稿日時 - 2002-02-01 11:03:08

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ