ウェディングドレス・式場orサイズオーダー買取・ネット(kasasyo)

このQ&Aのポイント
  • 9月に式を挙げます。式場で衣装を借りるか、ネットでフルオーダーにするかで迷っています。
  • 式場の衣装屋での借りる場合、20万円のパック料金で、プラン内で良い衣装が選べますが、ティアラや靴は別料金です。
  • 一方、サイズオーダーでネットのお店kasyosyoはデザインが良く、価格も29800円から59800円くらいですが、生地の質が心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ウェディングドレス・式場orサイズオーダー買取・ネット(kasasyo)

9月に式を挙げます。今、式場で衣装を借りるか、フルオーダー(ネット)にするかで迷っています。 ★式場の衣装屋→20万パック。(WD25万まで、カラー20万まで、新郎10万まで)WDは結構、プラン内で良いのがありましたが、ティアラ、靴は別料金。(プラス2万位) プラン内でもまあまあ良いのがありました。 ★フルオーダー→持ち込み料かかる(ドレス一着2万。前撮り考えているので、ドレス二着で8万。) サイズオーダーでyahooオークションのkasyosyo(http://kasyosyo.comがホームページ)さんというお店が気になっています。 値段→29800から59800円位。 こちらはデザインはなかなか良いのですが、何しろネットだから、生地が安っぽかったりするのでは?と心配です。どなたか利用された方、商品どうだったか教えてください!

noname#20854

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sefu
回答No.1

こんにちは!ご結婚おめでとうございます。 私も去年の11月に式をあげました。ドレス、タキシードともに、オークションで購入しました。 ドレスはkasyosyoで。タキシードはまた別の出品者の方のところで。 さて、ドレスですが、見本の写真どおりでとても素敵でした。生地は普通のレンタルドレスと同じようなかんじです。(シルクではないです)私は3万くらいのにしました。ぜんぜん問題ないです。サイズもオーダーにしたので、勿論ぴったりでした。(私は背が低いのでたすかりました)旦那様のタキシードも3万くらいで、デザインもイタリア風でかなり好評でした!オークション、安いからっといってあなどれません!! 以上が私のケースです^^ 参考になったでしょうか?

質問者

お礼

sefuさん、有難うございます!普通のお店だと10万から15万はするので、かなり悩んでいて、kasyosyoさん、安いですよね!私もサイズが5号なので、フルオーダーに魅かれています! あとは、持ち込み料が一着2万なので、それを考慮しながら、どうするか決めます!