ウェディングドレス・式場orサイズオーダー買取・ネット(kasasyo)

このQ&Aのポイント
  • 9月に式を挙げます。式場で衣装を借りるか、ネットでフルオーダーにするかで迷っています。
  • 式場の衣装屋での借りる場合、20万円のパック料金で、プラン内で良い衣装が選べますが、ティアラや靴は別料金です。
  • 一方、サイズオーダーでネットのお店kasyosyoはデザインが良く、価格も29800円から59800円くらいですが、生地の質が心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ウェディングドレス・式場orサイズオーダー買取・ネット(kasasyo)

9月に式を挙げます。今、式場で衣装を借りるか、フルオーダー(ネット)にするかで迷っています。 ★式場の衣装屋→20万パック。(WD25万まで、カラー20万まで、新郎10万まで)WDは結構、プラン内で良いのがありましたが、ティアラ、靴は別料金。(プラス2万位) プラン内でもまあまあ良いのがありました。 ★フルオーダー→持ち込み料かかる(ドレス一着2万。前撮り考えているので、ドレス二着で8万。) サイズオーダーでyahooオークションのkasyosyo(http://kasyosyo.comがホームページ)さんというお店が気になっています。 値段→29800から59800円位。 こちらはデザインはなかなか良いのですが、何しろネットだから、生地が安っぽかったりするのでは?と心配です。どなたか利用された方、商品どうだったか教えてください!

noname#20854
noname#20854

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sefu
  • ベストアンサー率21% (19/87)
回答No.1

こんにちは!ご結婚おめでとうございます。 私も去年の11月に式をあげました。ドレス、タキシードともに、オークションで購入しました。 ドレスはkasyosyoで。タキシードはまた別の出品者の方のところで。 さて、ドレスですが、見本の写真どおりでとても素敵でした。生地は普通のレンタルドレスと同じようなかんじです。(シルクではないです)私は3万くらいのにしました。ぜんぜん問題ないです。サイズもオーダーにしたので、勿論ぴったりでした。(私は背が低いのでたすかりました)旦那様のタキシードも3万くらいで、デザインもイタリア風でかなり好評でした!オークション、安いからっといってあなどれません!! 以上が私のケースです^^ 参考になったでしょうか?

noname#20854
質問者

お礼

sefuさん、有難うございます!普通のお店だと10万から15万はするので、かなり悩んでいて、kasyosyoさん、安いですよね!私もサイズが5号なので、フルオーダーに魅かれています! あとは、持ち込み料が一着2万なので、それを考慮しながら、どうするか決めます!

関連するQ&A

  • 都民共済or式場衣裳屋、どちらで借りるか悩んでいます!

    今年式を挙げるものです。 都民共済のWDで結構いいのがあったので、そこで借りようかと思っています。 ★都民→式場のドレスと、質はたいして変わらず、18500円で小物つきなので、かなり安いです!提携式場の為、持ち込み料なし。 ★式場の衣装屋→20万パック。(WD25万まで、カラー20万まで、新郎10万まで)WDは結構、プラン内で良いのがありましたが、小物、靴は別料金。(プラス2万位) カラーはまだ、見てないです。 新郎のは共済のがいいのがありました。 さらに、3万位の高い下着を売りつけようとする。 私的には都民に惹かれていますが、当日ボロボロだったら怖いし、そこそこの式場だから、あまり汚い衣裳は嫌だなとか考えてしまっています。 都民の衣裳って、どれくらい着まわしするものなんでしょうか?どなたか、知っていたら教えてください!

  • オーダードレス

    カラードレスをオーダーメイドされた方に質問です。 下記二着のオーダードレスを考えています。 (1)既存のカラードレスの一部(素材生地)を変更(一部を持ち込みの生地に変更)。 (既存のドレスはドレスショップにあるドレスです)。 (2)デザイン写真の通りにいちからオーダー(生地持込)  または、既存のドレスの通りのデザインを  持込生地で製作 これい関してお聞きしたいのですが、 ■可能ですか? ■可能なorオススメなドレスショップを教えてください ■製作期間はどれくらいですか? ■フルオーダーの相場はおいくら位ですか? ■生地持込の場合の注意事項 どうぞ宜しく御願いします

  • ウエディングドレスについて。

    ウエディングドレスについて。 来年に結婚です。 現在式場を探している段階なのですが、今のところウエスティンホテルがいいなと思っています。見積もりをだしてもらったのですが、基本プランで衣装代は新郎新婦で50万位入っていると言われました。 お色直しもしたいので(新婦のみ)、大体1着20万程度…。 プランナーさんは、「これくらいならドレスはまぁまぁ選べますよ~」っといっていました。 ちなみに、ドレスはエンドウハツコって言ってました。 20万位では選べるドレスは少ないですか??

  • オーダーしたドレスのサイズが合わない!

    9月末に挙式です。 式場のカラードレスはどうしても着たいドレスが見つけられず、ネットで気に入った物を見つけて注文をしました。 そこは、規制のサイズ展開のほかにオーダーサイズで作っても値段が変わらなかったので、迷わずオーダーする事を選びました。 WDも式場でオーダーしたので、ブライダルインナー着用時に式場の方に図ってもらったサイズそのままを、注文時に伝えました。 そして、オーダーしたドレスが届いたので早速試着しました。が、ウエストまでがかろうじてファスナーがしまる程度で、ぜんぜん着れません!! WDがオーダーだった為太らないようにと、気を付けていて、体重もキープしています。おかしい??と思って、ファスナーを閉めた状態のドレス自体のサイズを測ってみたのですが、私が伝えたウエストサイズと同じなのです。 これって普通ですか??オーダーで作ると言う事はそのサイズそのまま作ってくれる、という事なのでしょうか? 着るためのある程度のゆとりみたいなものはまったくなし? こういう知識がまったくないので、私のオーダーの仕方が悪かったのか業者側に問い合わせて良いのかわからず困っています。 また、こういう場合オーダーなのでサイズを直すことというのは無理なのでしょうか? 式まで時間がないのですごくあせっています! どなたかこういう事に詳しい方、同じような経験ある方いらしゃいましたらアドバイスをお願いします!

  • ウェディングドレスで悩んでいます。

    ウェディングドレスで悩んでいます。 この度、結婚式を挙げることになり先日衣装合わせに行ってきましたがそこでモヤモヤすることがあり…プランナーさんにこれからのことをどぅ伝えるか悩んでいます。 長文ですが読んでいただけると幸いです。 まず、衣装は結婚式場の提携しているshopで最初の契約時にドレスの持ち込みは不可との話をうけました。 プランナーさんに契約時、『ドレスの数はたくさんありドレスを選ぶのが大変ですよ♪』と言われ仮見積もりの際にWD・CDは先輩花嫁さんが平均で選ばれている金額で見積もってもらいました。 そこに記載されていた金額は下記です。 ・WD ¥200,000 ・CD ¥150,000 WDはファーストレンタルと言われドレスを決めると生地からサイズにあわせて作成するとのことでした。 私自身、ファーストレンタルと聞き嬉しかったのですが先にファーストレンタルなんて値段が高いんぢゃないの(~_~;)って心配の方が上でした。 しかし平均で見積りしてもらった時に20万と記載されていたので安心?というか納得して契約しました。 いざ衣装合わせに行き、担当の方にもドレスの幅は10万~60万までありますとカタログを受け取り見てみると…10~20万までのWDは3着しかなく!!しかもあり得ないぐらい貧相なドレスでした。ネグリジェ(ーー;)?ってレベルです!! 可愛いかったり種類が豊富と思うWDは大体25~40万で平均で20万と信じていた私は目が点になりました。 担当の方に聞くと、やはり皆さん大体28万~40万ぐらいのを選ばれるといってました(T_T) ドレス自体は好みのWDもありましたが…どうせCDも見積りと違うんだろなぁ~と考えると予算的にきついです。 いっそのことCDをやめようかとも思いましたが…なんとなく泣き寝入りしているような気がしています。 レンタルショップならもっと安くて気に入るドレスがあるんではないかと思ってしまいます。 余談ですが料理の金額も最低レベルでとてもゲストの方にだせる料理ではありませんでした。(みんなランクをあげていると思います) 平均で見積もってくださいとお願いして、プランナーさんも『分かりました。後からドーンっと値段があがることはないですよ(^-^)』って言っていたのに…。 正直、今はプランナーさん不信におちいっています。 文句を言いたいとこですが、これからのことを考えると躊躇してしまいます。 せっかく、一生の思い出に高いお金を出して式を挙げるのですから納得した式を挙げたいです。 式場を変えたいとも思いましたが式場自体は気に入っており、前金も払っています。 このモヤモヤ感とこれからのドレス選びはどうすればいいでしょうか?? 長くなりましたが読んでいただいてありがとうございました。

  • ウェディングドレスを購入しての結婚式

    いつも大変参考にさせて頂いています。 10月に結婚式をする予定です。 挙式・披露宴で、ウェディングドレスと和装とカラードレスの3点を着る予定で、 4ヶ月前から衣装選びをして、ウェディングドレスと和装が、やっと着るものが決まりました^^ 結婚式場はホテルではなく普通の式場(独立型チャペル)で、教会式、披露宴を行なう予定です。 10月の式なので、まだ打ち合わせに入っていなくて、不明なところがあったので、質問させてください。 1月に予定の式場にて契約を済ませました。 見積もりを出してもらう時、衣装に関して聞いたら式場の提携の衣装店があり、そちらでレンタルするシステムになっているとのお話でした。 提携店でなら、そこの衣装の金額を、 2着なら20%、3着以上なら30%オフに出来るシステムとのことです。 けれど、もし提携以外の店でレンタルして持ち込む際は 持ち込み料が、新婦→52500円、新郎→31500円かかると言われました。 他からレンタルした衣装は、保管料としてかかると言われました。 けれど、新婦ウェディングドレスを、他店でレンタルではなく、購入した場合ってどうなるんでしょうか?? 購入販売店で購入して、3ヵ月後には出来上がるので、出来上がったら自分で取りにいき、式前まで自宅で大切に保管する予定です。 保管料、クローゼット料?などとしてかかるなら、当日自分でドレスを持っていって、自分でドレスを着るまでは出来るので、 あとはヘアメイクだけお願いしようかと思ったのですが、 そういった場合でも「やはり当日新郎新婦の控え室に置くわけだから・・・」などといって取られることとかあるんでしょうか? 以前に、ある別の式場では「たとえ自前のドレスでも、うち以外のドレスを着てうちで結婚式を挙げる事はできません」と言われたことがあったので、ちょっと不安になってしまいました。。。 (もちろん、その式場は衣装に対しての融通が利かな過ぎたので辞めたのですが) 地域性・式場によって全然ちがったりするとは思いますが、一般的にどうなのかな?と思い、質問しました。 ご意見宜しくお願いします。

  • 173センチの私のウエディングドレス

    はじめまして、来春に結婚を控えている27歳女性です。 ウエディングドレスのことで教えていただきたくて投稿しました。 タイトルにも書きましたが、私は身長173cmもあります。洋服のサイズはだいたい9号で、特に太ってはいないと思います。 それで、式をあげるホテルの衣装室で今度初めてのの試着を控えているのですが、私の身長に合うドレスがあるかどうか不安になっています。 まずドレスの長さ。新郎も182センチあるのですが、なるべくヒールのある靴ははかない予定です。それでも丈が足りるか心配です。 そして、ウエスト。平均身長より10センチ以上高いので、ウエストの位置も違うことは容易に想像できます。ビスチェタイプのドレスを希望しているので、ウエストのくびれ位置がずれているとおかしくなりそうで不安です。 フルオーダーも選択肢にあることはありますが、式場でのプラン内のほうが何かと都合がいいので、今のところはサイズがあればレンタルで、と考えています。 背の高い女性の方や、まわりにそういう方がいらっしゃった方、経験談やアドバイスをいただけると嬉しいです。長文失礼しました。よろしくお願いします。

  • 気に入ったウェディングドレスにするか、節約するか

    結婚式のウェディングドレスを検討中です。 式場提携のドレスショップだとセット割引などがあり、そこで検討していたのですが、なかなか気に入ったものが見つからず、他のドレスショップも見ていたところ、とても気に入ったドレスを見つけました。 しかし、持ち込み料もかかりますし、セット割引などが使えなくなることを考えると、思っていた以上に割高になり、どうしようか迷っています。 当初の予定ではウェディングドレス、カラードレス、タキシード2着を式場で借りる予定で、合計45万程度になる予定でした。 しかし、カラードレスは安いところで借りて持ち込みにすることにしたので、カラードレスと持ち込み料を入れても、式場でウェディングドレスとタキシード2着を借りると37万円程度になる予定です。 しかし、気に入ったウェディングドレスを持ち込みにすると、タキシード2着のみ式場で借りることになるので、(タキシードはもうサイズ合わせまでしてしまったので、キャンセルするとキャンセル料がかかります)合計で54万円ほどかかってしまいます。 彼は、タキシードは1着でもいいと言っているので、タキシードを1着にして節約することも考えているのですが、それでも、ウェディングドレスも持ち込みにすると50万はかかります。 一生に1回の結婚式、気に入ったドレスを着たいという思いは強いのですが、たった数時間の衣装のために17万も違うかと思うと、やはり諦め方がいいかと迷っています。 しかし、最初の予定と比べれば、9万プラスぐらい(ぐらいではないですが…)、諦めるとあとで後悔しそうな気も…。 ちなみに式は、50名程度で、見積もりは230万程度です。 お互い貯金はある程度あり、両方の両親から100万ずつの援助もあるので、17万は出せない額ではありません。 しかし、今後のことを考えると、節約するに越したことはないですし、とても迷っています。 皆さんならどうするか、どうしたらよいと思うか、ご意見聞かせて下さい。

  • 大きいサイズのウェディングドレスを探しています

    来年の2月に挙式予定で先日、式場を仮押えしました。式に向けてダイエットをしようと思っていますが、なかなかダイエットの効果も出ないので、少し落ちこんでいます。一生に一度の経験ですのでなるべく納得のいく小さい頃から夢に見ていた綺麗なドレスを着て、綺麗なお嫁さんになりたいと思っています。万が一の為、大きなサイズで綺麗なレンタルドレスを置いているお店がありましたら教えてください。よろしくお願いします。 ちなみに式場には提携の貸衣装屋さんがあり、持ち込み料は3万だと言われています。 体型はぽっちゃりの幼児体型(お腹ぽっこり) 身長は164センチ 腕太いです・・・・。 洋服サイズは13~15号です。

  • ビスチェ以外のウェディングドレス

    今度結婚式をするものです。 式場を選ぶ際に、 ドレスの持込み可、不可や数なども見ているのですが、 どちらの式場でもほとんどビスチェタイプ(胸の所で切れてるもの。袖がない。)のドレスしか無いということが分かり、すごくショックを受けています。 私はビスチェタイプが嫌いで、ビスチェ以外のタイプで探しているので、 ほんとに選択肢が0に近いくらい無いです。 今一番気になっている式場は300着ほどあるのですが、 その中でビスチェ以外は2着しかありませんでした。 しかもそこは持込不可。 もう悔しいことこの上無いです>< なんでこんなにデザインに偏りがあるのでしょうか。 その式場は仕方ないから諦めるとして、 持込み可の式場だったとしてもビスチェ以外のドレスを探すのは相当大変なんじゃないかと心配しています。 ビスチェ以外のウェディングドレスを着られた又は、着られる方、どのようにして見つけましたか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう