• ベストアンサー

ウエディングドレスについて。

ウエディングドレスについて。 来年に結婚です。 現在式場を探している段階なのですが、今のところウエスティンホテルがいいなと思っています。見積もりをだしてもらったのですが、基本プランで衣装代は新郎新婦で50万位入っていると言われました。 お色直しもしたいので(新婦のみ)、大体1着20万程度…。 プランナーさんは、「これくらいならドレスはまぁまぁ選べますよ~」っといっていました。 ちなみに、ドレスはエンドウハツコって言ってました。 20万位では選べるドレスは少ないですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • burerio30
回答No.2

ご結婚おめでとうございます。 私は海外だったので、ドレスをオーダーしてしまいましたが、 友だちが、ウエスティンで結婚式を挙げました。 純白のドレスも、カラードレスも、 どちらも豪華でとっても素敵なドレスでした。 提携店のエンドウハツコは、他のドレスショップと比べると 値段設定がもともと高めです。 なので、20万のドレスと言うと普通なものが多く、 あまり自由に選べないとその友だちは言ってました。 その友だちは、とても背が高いのでもしかしたらサイズのせいも あるかもしれませんが、気に入ったドレスはたいていアップグレード しないと行けなかったと言ってました。 ただ、やはりドレスは個人の好みが大きいと思いますので、 気になるようでしたら、一度ドレスショップの見学をするといいと思います。 実際に着ると全然イメージと違うこともありますし・・・。 まだ式場が決まっていなくても、時期も決まっていますし、 エンドウハツコで試着予約をしてみるのが一番だと思いますよ。 素敵なドレスと巡り合えると良いですね。

ichigo0330
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! お友達がウエスティンで結婚式をされたということで、詳しく教えていただきとても参考になりました☆ やはりエンドウハツコは少し高いのですね(>_<)身長が165cmでちょっと高めなので心配もありますが、近々一度ドレスショップに行って試着してみたいと思います♪ 本当にありがとうございました☆

その他の回答 (3)

noname#166310
noname#166310
回答No.4

・体型がウェディングドレス選びにおいて普通(多少細め、背が高くも低くもない) ・こういうドレスがいい!というこだわりがない。 ならまぁまぁ選ぶという感じだと思います。 ドレスでは肩だしのAラインが一番多いので、例えばこれが少ないもの(エンパイア、マーメードがいい、袖つきがいい)にこだわりがあるとまず選べない感じですね。 色ドレスも同様ですがここに色が加わるので、余計選べません。 ドレスにおけて普通体型じゃない場合(太め、背が高すぎ、低すぎなど)も選択はほぼできない感じです。

ichigo0330
質問者

お礼

お礼遅くなってしまってごめんなさい(>_<) 背は165cmでやや痩せてる方ですので、多分色々と選べる方ではないか?と思ってます。 エンパイヤやマーメイドにこだわりもなく、Aラインでいいかなと思っているのでちょうどいいかもです☆

• unenana
回答No.3

こんにちは。 質問者さんがどういうドレスをお好みなのかも、結婚式にどういう夢をお持ちなのかも分からないので、何とも言えないのですが、私は結婚式にそれほどお金をかけるつもりがないので、ブランドのドレスじゃなくても構いませんでした。 もし、人生に一度の事とは言っても、1日数時間に20万は高すぎる!とお考えでしたら、下のサイトを一度ご覧になってみて下さい。 ドレスのレンタル料金は一律で¥18,900円です。ネックレスなどのアクセサリーやティアラなどの小物、そして靴まで含みます。 レンタルの条件は、都民共済加入の人のみ。 ですが、加入料金はの月掛け金は、2000円です。 http://tomin.jp/bridalplaza/service/dress.html 都内の方じゃなければ、県民共済で検索してみて下さい。 また、楽天市場やヤフーなどで探すと、2万ぐらいから(それ以下でも)ウェディングドレスを販売しています。 いいな、と思うものが見つかれば、この値段なら持ち込み料を払ったとしてもお釣りが来ると思います。 私がネットで気になったショップをあげてみますね。 http://www.brandnewelly.com/  ←こちらはお店で試着出来ます。 http://www.shop-bell.com/w_dress_s/ こだわりがどこまであるかで全然変わると思いますが、私は格安で運命の一着が見つかったので、もし(デザインではなく)値段で迷われている部分もあるなら、見てみて損はないですよ☆ おめでとうございます!

ichigo0330
質問者

お礼

お礼遅くなってしまってごめんなさい(>_<) お安いドレスショップの情報ありがとうございます!とても参考になりました。 お安いドレスも色々なデザインがあって種類豊富なんですね☆

• canpion
回答No.1

2年前に結婚した者です。 式をする場所や提携ショップ、ドレスの形や素材によって価格は異なるのですが、 経験から言うと、20万のドレスはプランナーさんの言うとおり「まあまあ」だと思います。 私の中での「まあまあ」とはじゅうぶん悩めるくらいの数があるということです。 私の場合、名の知れているデザイナー(芸能人も含む)の新作は30万~でした。 私はそこまで新作にこだわりはなかったので一昨年前の有名デザイナーの 20万代のドレスに落ち着きました。 実際見てみると本当に目移りしちゃって、着替えるのも時間かかるし、 でも着てみないと分からないし…とかなり時間がかかります。 まず20万と決め付けてしまわず、2.30万代のドレスの中からいくつか試着して、 どうしても予算オーバーなら色ドレスと旦那さんに調整してもらえばいいのです。 (旦那さんごめんなさい(^^;) 色ドレスは白ドレスよりも値段もバリエーションも豊富ですよ。 私も同様にして新作30万代のドレスと迷っていたのですが、 値段を聞いて「10万も違うなら型落ちでいいや」と思った記憶があります。 楽しみですね、ご参考までに。

ichigo0330
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! とても参考になりました☆ そうなんですね♪20万くらいからそれなりに選べそうでとりあえずちょっと安心です。 30万くらいまでなら調整すればそれほどの予算アップにはならなそうですし、そのあたりまでで探してみたいと思います!その分旦那さんの衣装と(笑)カラードレスはちょっとお値段抑えめにして☆ ありがとうございました☆