• ベストアンサー

どの漫才コンビのネタ??

皆さんこんばんわ。 ある漫才コンビ??のネタで、 「わし、ミナミでレンタルビデオ店営む萬田いう者やが…」という、 ミナミの帝王の萬田銀次郎のレンタルビデオ版のネタを見たことがあるのですが、その漫才師の名前が思い出せません。ご存知の方、ぜひお教えください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • otoro-31
  • ベストアンサー率41% (46/111)
回答No.1

$10ではないでしょうか。 返し忘れたレンタルビデオの取立てのコントですよね?

関連するQ&A

  • コンビ漫才のネタで「西から奴がやってくる」をやっていたコンビは?

    結構前にテレビでコンビ漫才を見ていまして、ツボに入ったネタがあったのですが、やっていたコンビ名をすっかり忘れてしまいました。 強烈に覚えているのが、「西から奴がやってくる」というフレーズです。 いつ頃見たのかも(2年以内?)、どの番組で見たのかも(NHKのオンエアバトル?)ほとんど覚えておらず、目立った情報がワンフレーズだけという状況でとても申し訳ないのですが、ご存知の方、コンビ名を教えていただけないでしょうか。 それから、このネタの収録されているDVDなどをご存知でしたら、併せて教えてください。

  • 失礼致します。漫画「ミナミの帝王」についてです。

    漫画ブラクに掲載されている漫画「ミナミの帝王」について質問なのですですが。 ミナミの帝王の主人公の萬田銀次郎の総資産は一体いくらぐらいなのでしょうか?。 漫画の中で萬田銀次郎は大阪のミナミ近辺で十日で一割の利子のトイチをやっている金貸しです。 たまに中小企業の社長が「融資に5億円必要だから貸してくれ」と言うとポンと5億円を萬田銀次郎は貸します。 本当にいくら萬田銀次郎は持っているのか気になります。 おおよそでいいので皆様のご意見を教えて下さい。 長文失礼致します。

  • 竹内力さんの勤めていた銀行ってどこ?

    みなさん、こんにちは。 「難波金融伝 ミナミの帝王」の萬田銀次郎?役の、竹内力さんは以前銀行員をしてらっしゃったそうですが、どこの銀行なんでしょうか?御存じの方いらっしゃったら教えて下さい。 萬田銀行ってのはナシね。

  • 漫才コンビの「北陽」の名前の由来は?

    最近,漫才コンビの「北陽」に興味がわきましたが,どうしても名前の由来がわかりません。 どうぞ,名前の由来をどなたか教えて下さい。 また,伊藤さんについての知られていないネタがありましたら,併せて教えて下さい。

  • 漫才・年配の2人組であみだくじのネタ

    名前(コンビ名)がわからないので教えてください。 年配の漫才師で二人組です。 私がテレビで見たときのネタは、「垣根の垣根の曲がり角~♪」と歌いながらあみだくじをたどって行く人と、それを当てようとする人がいるのですが、指先からあみだの横棒が出てきてあみだが必ずハズれてしまう、といったネタでした。 コンビ名はどなたかご存知ないでしょうか。

  • 「ニュートラル」ネタのお笑いコンビの名前が知りたい

    一ヶ月程前にテレビで見たお笑いコンビ名称を忘れてしまいました。 ご存知の方教えてください。 その時観たネタは、二人で「だるまさんが転んだ」みたいな静止ゲームをやろうということになり、その基本形が「ニュートラルポジション」というルールの与太コントです。 ボケ役が色々な奇妙な名前の技を繰り出し、ツッコミがそれについて行けないという王道パターンでしたが、思わず笑ってしまいました。 漫才コンビかも知れませんが、よろしくお願いします。

  • 「オミーズ」って女性漫才コンビ?

    10数年前に 関西で 「オミーズ」って名前の 女性漫才コンビが いたと 思うんですけど 最近 見ませんけど どうなったか ご存知ないですか? また 当時の 舞台の写真とか 見られますか?

  • 体が不自由な女性漫才コンビ

    もう5年くらい・・・いやもっと前かもしれませんが ふたりとも同じ骨の病気で、体が大きくならず、歩行も出来ないので車椅子。という若い女性ふたりの漫才コンビが居たのですが、 コンビ名もひとりひとりの名前も 完全に忘れてしまいました。 当時はよくテレビに出ていて、お笑い番組だけでなく、ニュースやドキュメンタリーでも取り上げられていました。 ひとりは眼鏡をかけていたと思います。 体が不自由なことを逆手にとった自虐ネタが面白かったのですが、 どなたか今の情報をご存知ないでしょうか? ささいなことでもいいのでよろしくお願いします!

  • 文化祭のネタ求む!!(漫才でもコントでも)

    3週間後の文化祭で、クラスメイトと(コンビ)でお笑いを900人の前ですることになったんです。それなのにネタがないんですよ。( ´д`) 相棒はコントがいいなーって程度で、僕は漫才でもコント(ショート)でもどちらでも可です。みんなが知らないお笑い芸人のをパクろうとしましたが、(笑)900人もいたらバレてしまうとおもいました。 時間は短くても長くてもいいので、ネタを求みます。(T_T) 高校2年生なんで、先輩がいるのであまりシモネタ系や客を突っ込む系は遠慮します。 なにか、少しでも思いつかれたらのせてみてください(*´∀`*)  お願いします

  • こんな漫才・・・

    みなさんが今まで観たなかで 次のような条件の漫才・コント(トークだけでもいいです)を教えて欲しいです。 ◇ネタはいいんやけども、かみすぎ! ◇あ、ネタとんだー・・て分かりやすかったもの ◇グダグダすぎる! 出来れば、 TVで放送していたのとか AGEAGELIVE・シチサンライブ でお願いします。 ※日付がわかれば書いていただけるとありがたいです。 わからなければ、コンビ名とどのような内容だけでもいいです。

専門家に質問してみよう