• ベストアンサー

オリンピックでこれから出場する日本人の有力選手

これから出場する日本人選手で、女子スケートの3人以外で メダルとまではいかなくても上位の入賞が期待されている種目・選手がいれば テレビでの放送予定日と一緒に教えていただけませんか。

noname#15787

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmj
回答No.1

スキーアルペン男子回転の佐々木明&皆川賢太郎 今期のW杯で佐々木は2位、皆川は4位になったこともありけっこう上位に入っています 2人ともメダルは難しくても8位入賞の可能性はあると思います 近年日本選手はアルペン種目ではさっぱりですがこの2人はちょっとは期待できるかも 放送は25日(土)の23:00から1時間くらいと26:00過ぎくらいからと2回に分かれてNHK総合で生中継の予定です 回転は2回滑るので間にスケートの中継が挟まる予定です

質問者

お礼

回答どうもありがとうございました。 時々意外というか無名な(その競技に詳しい人は知っていても 世間ではあまり知られていないような) 人がメダルを取ってあっと言わせることもあるので かすかな(と言っては失礼ですが)期待を持って見てみます。