• ベストアンサー

2010年 四大陸選手権

こんにちは!フィギュアスケート四大陸選手権についてご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。   今年の四大陸選手権のテレビ放送は、あるのでしょうか?      そして、キムヨナは出場するのでしょうか?   また、わかる範囲でいいので予定出場選手を教えてください。   

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiyoko_55
回答No.3

1月29日金曜日の19:57からフジテレビで1時間放送予定です。 もしかしたら、翌日放送予定がないので、 SPもFPもまとめて放送かもしれません。 キムヨナは出場しません。

参考URL:
http://tv.yahoo.co.jp/program/212444/?date=20100129&stime=1957&ch=8220
mugi3573
質問者

お礼

最新の情報 ありがとうございました。今からワクワク、ドキドキしてきました。

その他の回答 (2)

• rinntyei
回答No.2

放送予定はまだ出ていませんが、フジテレビで放送があるのではないかと思います。 ただ、全種目は放送しないのではないかと思います。 女子シングルは、浅田選手が出場しますし、まず間違いなく放送されると思いますが、ペア・アイスダンスはないのではないかと思いますし、メンバーからすると、男子シングルの放送も怪しいかもしれません。(日本選手の演技のみ女子の放送に入れる形であるかもしれませんが…) キム・ヨナ選手は欠場を表明しています。 アメリカ・カナダなどは、来週以降にあるそれぞれの国内選手権の結果でオリンピック、世界選手権などと共に、派遣選手が決まると思います。 オリンピックの代表から外れた選手が派遣されると思います。 その他の国もまだ発表されていないと思いますが…。 今シーズンはオリンピックイヤーで、日程も近いですから、ほとんどの強豪選手は派遣されないと思います。

mugi3573
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 フジテレビでの放送を期待してます。やはり オリンピックイヤーなので、強豪選手はでそうもないのですね。 キムヨナ選手もどうなのかな。。。と思っていました。 とても 細かく説明していただいて ありがとうございます。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは キムヨナ選手は出ないようです こちらでは中継するようですが http://www.jsports.co.jp/tv/skate/index.html

mugi3573
質問者

お礼

ありがとうございます。 今回、韓国開催なので キムヨナ選手は出るかも。。。と思っていたのですが、やはりオリンピックが近いので無理なんですね。 URLありがとうございます。