• ベストアンサー

フィギュアスケート エキシビジョンの出場条件

フィギュアスケート エキシビジョンの出場条件 タイトル通りなのですが フィギュアのエキシビジョン出場条件って何位までとかって なってるんでしょうか? まず基本的にはメダルホルダーってのはわかります。 あとは開催国の選手でメダル圏外の選手も いてるでしょう  ただなんで安藤美姫が6位だったにもかかわらず出れるんでしょう?? 入賞者ってのも思ったのですが鈴木明子は出てないし・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#117169
noname#117169
回答No.1

大会規模によってメダル獲得者だけってこともありますが、今回のバンクーバーの場合は上位5位+地元(カナダ)選手で最高位のようです。 安藤選手の場合5位までに地元選手がいますので、その分の繰上げでの出場のようです。

mappy0213
質問者

お礼

上位5位ですか ありがとうございました

その他の回答 (1)

• morito_55
回答No.2

上位5位までの選手が出られるみたいですよ。 ちなみに、安藤美姫選手は5位でした。

mappy0213
質問者

お礼

上位5位までなんですね ありがとうございました