• ベストアンサー

スノボグローブのおすすめメーカーは?

男性に5千円から1万円くらいでグローブをプレゼントしたいと考えています。年齢は30歳の人です。私はウインタースポーツはやらないので全くわかりません。おすすめのメーカーとか流行の色や形などがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suika-i
回答No.2

メーカーだと、 GMC、DROPがメジャーどころですね。 モノとしてはGORE-TEXを使用しているものだと、手が濡れずに冷たい思いをせずに済みます。 参考urlに載せているEB'Sのものですと、GORE-TEX使用で、1万円ほどで購入できます。(店頭だと多少安くなっていると思います。) 自分は別のメーカーのものですが、GORE-TEX使用の薄手のグローブを使用しており、手は濡れないし、作業はしやすいしと快適です。 形としてはショートタイプが良いのでは?お店に出ているのも多くがショートタイプとなっていますが、まだロングもあるとこもありますので。 色はシンプルなのが一番では。 あとはサイズが重要だと思います。自分はピッタリなサイズでないと、ビンディングの取り扱いとかもやりにくいので、何回か買い直しました。メーカーによっても多少サイズが異なりますので、一緒に買いにいくのが間違いないですよ。

参考URL:
http://www.ebsmission.co.jp/furnitutre/f_glove.html
carorin
質問者

お礼

URLを見てみましたが、デザイン的にもいい感じのものがありますね。どんなメーカーがあって素材もどんなものがいいのか?と困っていたのでsuika-iさんの具体的なご回答は有り難いです。サイズにも気をつけますね。どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

• mighty777
回答No.1

難しいですね。 1.その方は寒さに弱いですか? 2.ウェアの色は? 3.ウェアのブランドにこだわりはある?ない? 1について、私は暑がりなのとビンディングの取り扱いの容易さから薄手のグローブを使用しています。しかし、私の友人は手が冷たいということから、インナーの入った大きめのグローブを使用しています。 2について、私もそうなのですが、ほとんどの方がウェアの色に合わせて購入されるのじゃないでしょうか。極端な言い方をすれば、赤が嫌いな方に赤のグローブを薦めることはできませんよね。 3について、ある程度されている方は、持ち物がわけのわからない3流品を使用するとは思えません。私はかなり適当なので、安さで選びますが、友人は「○○じゃないと嫌」というようなこだわりがあるようです。 5千円から1万円でしたら十分にいろいろ考えられますよ。

carorin
質問者

お礼

分かりやすい解説つきのご回答ありがとうございます。インナーつきなどタイプによって保温性が違うなんて思いつきもしませんでした。取り扱いだけを考えると薄手のものの方が良いのですね。ウェアの色はオレンジ系と言っていたような気がします。そこのところも考えながら商品を選びたいと思います。ありがとうございました!