• ベストアンサー

暖かいグローブ

暖かいグローブがほしいのです。 今、豚革のグローブを使っているので、インナーグローブを買って対応しようかとも思っております。 でも、インナーグローブとグローブをダブルで使うとモコモコしてしまいそうだなって思うのですが、どうなんでしょう。 おすすめのものってありますか? また、インナーグローブで銀色のアルミ箔みたい薄手のものがありますが、あれって暖かいんでしょうか? ちなみにできれば予算は抑えたいです。効果がものすごいってのなら考えますが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pool_
回答No.2

モコモコするのもあるししないのもある、中でグローブ同士が滑って操作しずらいのも有るし、そうじゃないのも有る。  お勧めは、ブレスサーモと呼ばれる発熱繊維を使ったインナー手袋か、ゴアテックスを使った手から出る汗(水分)を外に出してしまう物か、ネオプレーンなどの汗はかくけど防風効果の優れた物にするか、のどれかですね。  元になるグローブによりますから、というしかありませんので(^^;  で、付け外しの煩わしさもあるので、冬用にグラブを一つ買うのがいいですよ、GWの製品とかhttp://www.gwmc.info/05-06fw/product/gloves/menu/index.html アルミ箔みたいなの、温かいです(^_^)v冬用グラブで併用すると、鬼に金棒です。  でも汗が逃げないですから、そこまで冷えると冷たくなります、外側の手袋が冷える(夏グラブをそのまま使う)のなら効果無しです(^^; 型落ちの冬用グラブを買うのが一番安上がりです。 スキー、スノボ用は、発熱する運動をする時に着用するものなので防寒対策よりも、汗や温度を逃がす(安物は逃げる)よーになってるので、やめたほーがいいです(^^; 寒い所でじっとしている・・・・釣り用のが用途的に合っています。 ちなみに一番安上がりなのは、ホームセンターで売ってる防寒作業用ゴム手袋ー30度まで使用可能と書かれてるタイプです、微妙なクラッチ操作とかし難いけどね(^^;

その他の回答 (3)

noname#59837
noname#59837
回答No.4

ゴアテックス素材のグローブは暖かいですよ。 私も愛用しています。

• sep0901
回答No.3

ヒーティングウェアなるもので、足先から手先まで暖めるというものがあります。 まぁ効果のほどは・・・インプレ見ると期待薄みたいです・・・んー残念!! グリップヒーター+ハンドルカバーが、一番効果的なんでしょうね。

参考URL:
http://www.japex.net/ridingitems/klan/item.php?page_code=p036
  • inaken11
回答No.1

私はスキー・スノボ用のグローブを使っています。 でも、やっぱりハンドルカバーがいいかなと思います。 ダサいけどやっぱり暖かい。