OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

タバコの銀紙集めて何かゲットできる噂は本当ですか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.198312
  • 閲覧数1604
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 19% (15/77)

タバコのボックスを開封した時の上にある銀紙を集めると何かゲットできると聞いたのですが本当ですか、それに何がゲットできるのか、何枚集めればゲットできるのか、それにどこに問い合わせすればいいのか分かりません。だれか嘘か本当か教えて下さい。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 38% (401/1037)

昔、缶ジュースのプルタブを集めると車椅子がもらえる!という噂がありましたが、あれは完全なデマでした。実はタバコの銀紙も同じ様な噂があり、こちらも全くのデマです。この件に付いては各タバコメーカーもデマであると明言しています。
銀紙より、プレゼントの対象としてはBOXトップなどを集める方が普通です。

http://www.moraou.com/cigar/

タバコに関するプレゼント情報があります。ご参考に!。また、各タバコメーカーやタバコ店等でも、情報を得ることは可能ですので、ぜひ探してみて下さい。(だからといって、吸いすぎはいけませんので)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

下記のような噂からきたものだと思いますがデマだそうです。 昔から良くある噂ですよね。 ...続きを読む
下記のような噂からきたものだと思いますがデマだそうです。

昔から良くある噂ですよね。
  • 回答No.2

BENIGENさんがお答えのように都市伝説のようです。 今週号のAERAにちょうど掲載されてます。 JTのHPにもあるようです。 AERAではそのデマの歴史も少し扱ってました。 良かったらご覧になられては?
BENIGENさんがお答えのように都市伝説のようです。
今週号のAERAにちょうど掲載されてます。
JTのHPにもあるようです。
AERAではそのデマの歴史も少し扱ってました。
良かったらご覧になられては?
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ