-PR-
解決
済み

たばこのプルトップ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.88908
  • 閲覧数224
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 23% (3/13)

知り合いにたばこのプルトップを集めている子がいます。
なにやら、集めると車椅子と交換してもらえるといって・・・
本当に交換してくれる所があるのでしょうか?
前に缶のプルトップを集めるというのが流行りましたが(これはデマですよね?)
それと同じなのでしょうか?

ちなみに、違う子ですがタバコの銀紙部分を(プルトップじゃないとこ)
100枚持っていくと、1時間無料になるカラオケボックスが近所にあるらしく
せっせと集めては行っているそうです。

ってことは、これは本当に車椅子と交換してくれる所があるってことでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

残念ながらデマだったようです。詳しくは参考URLを……。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

たばこのプルトップ(?)については分かりませんが、
缶のプルトップを集めて車椅子を手に入れたことは
過去にあったようです。(10年位前ですが)
その場合はプルトップをアルミ回収業者へ渡して
換金して車椅子を購入したようですね。
もともとは美化運動で集めたプルトップの活用から
生まれた運動らしいのですが、、、
でも今の缶はOn the top(だった?)で外れないから
そういう運動も難しくなったのでしょうか?

たばこのプルトップ→車椅子とのことですが、
そういうところがあればいいですね。
(換金できるとは思えませんが、、、)

中途半端な回答で申し訳ありません。


  • 回答No.3

煙草の件はよくわかりませんが、アルミ缶のプルタブは下記のHPがありました。
京都市内の小学校では、今もずっと集めていますよ。

ちょっとテーマからずれてしまって申し訳ありません。
気になりましたもので・・・