• ベストアンサー

CD-RWが動かない

ほんと限定な質問ですいません。 windows2000に外付けのCD-RW(パナソニック製 LK-RW7585Uというモデル)を使おうと思って、パナソニックのHPからドライバーをダウンロードしていざ使用したら、CDは聞くことができるのですが、RWの役目を果たさないのです。 どなたかこの原因がお分かりの方、アドバイスのほうお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sasch
回答No.1

「RWの役目を果たさない」の意味を曲解していたらすいません。 CD-R/RW への書き込みは専用のライティングソフトを使わないとできません。(※) お使いのドライブにそういったソフトは付属していませんでしたか? 調べてみたところ LK-RW7585UZ (←微妙に型番が違いますが) には WinCDR というアプリケーションが付属しているようです。 また、CD-R/RW をフロッピーディスクのように利用するということであれば、同じく付属の PacketMan というパケットライトソフトをインストールしてください。 もし何らかの事情で付属 CD がないということであれば、別途ライティングソフトを購入する必要があります。 ※ Windows2000 の場合。WindowsXP なら一応、標準で書き込み機能を持っています。

その他の回答 (1)

• pool_
回答No.2

ドライバーはパソコンにドライブを認識させるだけのソフトです。 CD-Rを焼くライティングソフトや CR-RWを焼くパケットライトソフトはインストールされましたか? お持ちでなければ別途購入してください