• ベストアンサー

CD-RWの電源が入らない

外付けのCD-RWでCRW-52U2なんですが、先日知り合いに譲ったところ、電源が入らないと言われまして、私が使用してた時は電源が入らなかったことはなかったんですが、これって故障なんでしょうか・・・私はノートパソコンで使用していて、知り合いもノートパソコンです。配達で送ったので郵便事故?とも考えたんですが。実際その状況を見ていないので(離れているので見れない)こんな内容しか伝えれないのですが、原因として知っておられる方がいらっしゃいましたら教えていただいたいです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pc-2198ax
回答No.1

USB I/F 接続の物ですから単体では電源は入りません 本体の USB I/F 、I/F ケーブル等の不良も考えられます

rokkatei
質問者

お礼

知人にUSBケーブルを新しいものに変えてもらったら電源が付いたそうです!ありがとうございました。