• 締切済み

cd-rw

ADTECのcd-rw(AD-RW1208EU)をxpで使用したいのですが認識されません・ドライバもXPをダウンロードしましたがうまくインストールされていないようです

みんなの回答

• violet430
回答No.5

No.4補足です。 ドライブの交換以外に、違うメーカのメディアもお試し下さい。

nomura448
質問者

お礼

ありがとうございます。試してみます

• violet430
回答No.4

>DRIVE(G)ではCD-RWを認識しているようですが書き込みができません。読み込みはできるようです。アプリではIMAG DRVになっていいます それですと ドライブとメディア、書き込みソフトとの相性 ドライブの故障、ドライバの不具合 が考えられます。 まずはクリーニングディスクを使ってクリーニングしてみてください。 それでも駄目な場合、デバイスドライバの更新を待つか、新しいドライブとの交換を検討して下さい。

nomura448
質問者

お礼

ありがとうございました。書き込みソフトの更新を行ってみます。

• heyboy
回答No.3

#2です。 認識できたならそれでいいです。 ただし、XPでメディアプレーヤーで 書き込むには全ドライブが対応していなく 別にライティングソフトが必要になります。 BHA http://www.bha.co.jp/ nero http://ww2.nero.com/

nomura448
質問者

お礼

ありがとうございます。nero ver.5を使っていましたがverupを試してみます

• heyboy
回答No.2

↓こちらをどうぞ。

参考URL:
http://www.adtec.co.jp/support/storage/cdr-rw/faq/001/index.html
nomura448
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。内容的にはありがたいのですがアップル対応ではないのでしょうか?(よくわかりませんが・・・・)参考までにwindows XPで使っています。

nomura448
質問者

補足

USB optical strage device になっていたと思います。DRIVE(G)ではCD-RWを認識しているようですが書き込みができません。読み込みはできるようです。アプリではIMAG DRVになっていいます

• violet430
回答No.1

デバイスマネージャでの表示はどうなってますか?

nomura448
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます

nomura448
質問者

補足

USB optical strage device になっていたと思います。DRIVE(G)ではCD-RWを認識しているようですが書き込みができません。読み込みはできるようです。アプリではIMAG DRVになっていいます