• ベストアンサー

胸がシクシクする

小中の同級生です。 20の時にはっきり自分の気持ちに気付いて告白しました。 好きだけど友達としてというありふれた返事でしたけど、自分はあきらめませんでした。 彼氏がいてあまりうまくいっていないという話でした。 手紙を書いて、電話したり、ご飯を食べたりしましたが、あまり盛り上げることもできませんでした。 数年後、同級生の友達数人とカラオケに行った時ソノコはずっと横に座ってたけど、私はソノコが好きで告白できない別の友達を気にしてなにもしませんでした。 また一年後、いつものメンバーでバーベキューをすることになり、ある友達がおまえら付き合ってみたら? 携帯の占いで80%だったら付き合ってもいいよと彼女。 そんなもんで決まるのはまっぴらと黙ったままの自分。 ちなみに自分がみたいろんな占いで相性はあまりよくありませんでした。 数年後、彼女は結婚して、もうお母さんです。 諦める以外ないのはわかってますが、悔しくて目が覚めたり、苦しかったり、話のもっていきようでどうとでもなったなあと思ったり。 今では年に1~3回会うくらいです。 なんていうか自分のおもいきりストライクゾーンなんですよね、性的好みというか、今思えば。 どうやって踏ん切りをはっきりつけたらよいでしょうか? 今29です。 告白されても、いい感じになっても好きになろうとしてもなにか火がつかないというか。 23年越しの思いはなかなか消えません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#15736
noname#15736
回答No.4

#3です。自分は専門家ではありませんので、的確な事は申し上げられませんが・・・ 今日は2006年2月22日です。明日は2006年2月23日です。 今日が終われば明日が来ます。そして、もう今日2006年2月22日という日は二度と来ません。現在と未来のみなんです。人間は前を見て、未来に向かって進んで行くから、前に目が付いているのです。 幼少から苦しんだご質問者様の姿は、もう過去なのです。 今日、いま、生まれたんだ、と思って、一からやり直しすることはできませんか。 がんばってください。

hosiboshi
質問者

お礼

くだらない話を聞いていただいてありがとうございました。 時間をおいて、少し考えることができました。 頑張ってみますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#15736
noname#15736
回答No.3

そのようなことを、「縁がなかった」と言うのですよ。 きつい言い方に聞こえるかもしれませんが。。 縁があれば、あなたから働きかけなくとも、自然にうまく行ったはずです。 積年の思いを断ち切るのは大変な仕業と思いますが、目を他へ向ければ、幸せはすぐそこにあるものです。 一日も早く忘れることです。ご自身で足かせを取らなければ、この先ずっと苦しむだけです。

hosiboshi
質問者

お礼

すごくありがたいお言葉をありがとうございます。 頭ではわかっています。 しかし自分は女の子が好きで、小1の時には同じ学級委員の子に告白して、小学3年の時には、自慰ができるようになり、別の告白された女の子と付き合ったりもしていました。 しかし、周りにそういう同級生もなく、親にもそんなことしてないで勉強しなさいといわれ非常に肩身の狭い思いをしました。 周りの同級生も女子と話すことにそういう概念すらないようでした。 私はこういう気持ちは悪いことだと思い、ずっと抑えてきました。 女の子は好きでしたし馬鹿騒ぎもして、外見上は頭のいい運動のできる優しいいい子でしたが、かなり精神的負担があったと今なら思えます。 本当の自分は馬鹿でスケベなコでした。 トイレが近く一時間がすごく苦痛でした。 実際でなくても我慢できない気がするのです。 それが大学まで続きました。 20くらいからやっと、告白したり、デートしたりしましたが、ちゃんとお付き合いをしたのは28の時です。 精神病院にも入りました。 2回入院して、今でも薬を飲んでいます。 昔に思い入れが強すぎて、昨日今日あった女性に強い感情を持てません。 とにかく長い時間と付き合いを経て苦労して手に入れることに重きをおいているようです。簡単に手に入りそうになると怖がって自分からひいて、駄目だとなるとなんとかしようと努力する、そんな感じです。 彼女の場合もそうでした。 友達にいわせると、努力してない。 宝くじで一億円当たってんのに引き換えにいってない。 (多分外見性格能力的なことだと思います。) だそうです。 自分は精一杯考えて頑張ってるつもりなんですが。 友達には精神病院にいってたことや悩んでることは言ってません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.2

現実的には、もうとっくに過去の思い出にしなくてはならない状態なんじゃないでしょうか?。 あなたの恋心は、「生き別れ」決定なのですから、心を鬼にして受け入れる努力をした方がいいと思います。 ムリに思い出にしなくとも、年齢的に、家庭を持ち、子育て等で自然と集まりにくくなるでしょうから、あと数年で思い出になっていくと思います。 女性の、いいとこ探しなんかするのも、新しい発見があり、お勧めします。今の時間はもったいないです。

hosiboshi
質問者

お礼

確かにもったいないですね。 頑張ってみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

思いっきり、気が済むまでひきずってはどうですか? わんわん泣くとか。 そして、思いのたけを手紙に綴り、投函。 それを最後に思い切る。 ま、これ、私の体験談ですが(w

hosiboshi
質問者

お礼

おもいっきり壁にボールを蹴ってすこしスッキリしました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「俺ってストライクゾーンかなり広いんだよね!」

    そう言う男性の横には、一年ほど前に彼に告白して振られた女の子が座っています。 彼女を振る前も後も、変わらず「俺ってストライクゾーンかなり広いんだよね!」と発言しています。 「おいおい、その、かなり広いストライクゾーンに入らなかった彼女が横にいるんだぞ。可哀想じゃないか! 失礼な奴だな。」とも思えるし、 「彼女にもう一度告白してもらえればOK出すよ、ってことか?」とも思えなくもないような…。 彼の発言、どう捉えるのがいいのでしょうか?

  • あなたのストライクゾーンは何歳ですか?

    私は25歳の男性ですが、20代がストライクゾーンです。 同僚とそういう話をすると、自分の歳から遠く離れていたり、逆に同い年限定だったりと、好みとはいえさまざまな考え方がありました。 これは面白いと思い、もっと別の年齢、性別の人(同僚は同年代の男性ばかり)のストライクゾーンも聞いてみたくなりました。 回答お願いします。

  • 告白しようと思っていますが、気になることが・・・

    高校の同級生で、現在社会人の仲の良い女友達が一人います。 高校卒業後は、あまり連絡を取っておらず、会うとしても同窓会ぐらいでした。 そして、しばらくして突如、彼女から仕事の愚痴などの話を、飲みながら語りたいというメールが来ました。そして、一緒に飲みながら話をしました。 それからというもの、どうやら自分は彼女に好意を持つようになり、自分から飲みに誘ったり、今では遊びに誘うようになりました。(勿論、誘いにはほぼ100%応じてくれます) 一緒に遊んでいたら、彼女への気持ちが大きくなっていき、ちょっと抑えきれないところまできてしまったので、踏ん切りをつけて告白しようと思います。 たまに、こんな自分でいいのかな。とか、やめておこうか・・などと葛藤を繰り広げますが、悩んでいても仕方ないので実行することを決意。 で、彼女のことでわからないことがありまして。 よく酔っ払っているときに、自分に対し「あなた一筋だから」とか言ってきたり、同窓会のときも自分だけによく絡んできたりするのですが・・(今現在、そういうのはあまりありませんが) こういうのって、女性は酔っ払うとよくすることなのでしょうか? 別にこの回答がどうであれ、告白には影響はありませんが、前から気になっていたので、ちょっと知りたかったのです。

  • 好きな人のことで胸が苦しいです。

    好きな人のことで胸が苦しいです。 高校生です。私は中学1年生の時から片想いをしている1人の男の子がいます。 彼は大人しい性格で心優しくどこか強さのあるような素敵な人です。恋愛にはあまり興味がないようですが。 私は中学1年生の頃彼のことがずっと気になっていました。しかし好きとまではいかない。そんな存在でした。しかしある時隣の席になった時彼とバレンタインの話になった時に気が強い女の子に私はバレンタインをちょうだいと強く言われたのですが、私は返事出来ず黙っているところを彼は女の子の前でこんな奴にチョコなんてあげなくていいから俺にちょうだいよと言ってくれました。そこで私は彼のことを好きになりました。 中学2年生になるとクラスが離れましたが、私は想いを伝えることにしました。LINEでした告白でしたが直接返事が言いたいからと後日呼び出されたのですが、彼からは友達の方が話しやすいからごめんね。と言われました。そこからは気まずい関係になりましたが、友達からID非公開と隣の席の時が1番楽しかったなど耳にしました。 中学三年生になり、また同じクラスになると彼とは関係も元に戻り、私たちは仲の良い友達に戻ることが出来ました。私は彼と同じ高校に行くためにE判定からB判定まで判定を上げ同じ高校を受けましたが、私だけが落ち、彼は合格しました。周りの友達は恋愛に無垢な彼くんがあんなに楽しそうに話してるのはID非公開だけだし塾でいつもお前の話してたよとか女の子にあんなにちょっかい出すのお前だけじゃんなど言われました。バレンタインの時はチョコレートではなく手紙だけを渡しました。その時はこれ大切に机に入れとかなきゃと照れ笑いをしながら言っていたり。。 私はなんだか期待してしまうようなことばかりでモヤモヤしてしまいます。高校が離れた時彼は高校離れて寂しいと言っていたようです。 高校が離れても私の気持ちは変わりません。 変わることが出来ないのです。とても切ないです。 告白しようにもどう告白して良いかもわからないです。 私は彼に私のことを見て貰えるように頑張ってダイエットを本気でしています。告白するなら彼の学園祭に行ってしてみようと思っています。 彼は私の気持ちを知っています。私はどうするべきでしょうか。他校で恋愛はありなのでしょうか。なんでもいいです。アドバイスを頂きたいです。

  • 彼が重すぎて胸が苦しいです

    こんばんは。18歳の大学1年の女です。 私は高校2年~大学1年の春まで好きな人がいましたが、相手に彼女がいることが分かり失恋しました。 その後、以前から恋愛事やその他モロモロについて色々相談に乗ってくれた年上男性と、友達以上恋人未満な感じになりました。 その人とは数年前から顔見知り程度だったのですが、今は訳ありで遠く離れた所(相手が九州、自分は関西)に住んでいます。彼の姿はボンヤリとしか覚えていません。 しかし、向こうが私に恋愛感情を抱くようになってしまいました。 ちゃんとした告白自体はまだされていませんが、夏休みに私に会いに来てその時直接告白すると言っています。 最初は良かったのですが、友情と思っていたものが恋愛感情だと分かったら段々と重くなり始めました。 毎朝メールは来るし、私が何か相手に対して尽くすと「そんなに~だったなんて、嬉しいな」などといちいち言われたり、同棲の話が出たり…。 最初は耐えていたり、私も彼の気持ちに答えようと頑張っていたのですが、最近重すぎて我慢できなくなり、彼のことが脳裏をよぎるたびに心臓が痛くなるようになりました。 そして、遂に着信拒否・メール受信拒否設定をして連絡を絶ってしまいました。 私は彼に恋愛感情を抱いているかは分かりません。 会ってないのでモヤモヤしている感じでよく分かりません。 もう彼とは離れた方が良いのでしょうか? これからどうすればいいのでしょうか? 回答よろしくおねがいします。

  • 彼女がいるんですが、別の女性のことが忘れられない。どうしたらいいか分かりません。助けてください…

    今現在3年ほど年上の彼女と付き合っています。 今の彼女と付き合う前までは、同級生の女の子のことが好きでした。一緒にデートに行ったり、メールのやり取りもかなりの頻度でしていました。いざ告白しようと思いだした時に今の彼女に告白されOKしてしまいました。というのも僕は今まで告白されたこともなく、同級生の女の子と何度デートしてもその子の本当の気持ちを探ることもできず、遠まわしに友達以外考えられないといったようなことを言われていました。だから彼女いない歴=年齢だった僕には告白されたことが大きくて流されてしまったんです。3年付き合った今でも同級生の女の子のことが頭の片隅にあります。 でも付き合ってから本当に後悔しました。今の彼女は僕のことを本当に好きでいてくれているんですが、性格の違いもあり付き合っていくのは少ししんどいです。しかし別れたらここまで自分のことを好きでいてくれる人はもういないと思いますし、後悔することは確実です。 同級生の子とは今でも非常に仲が良く周りからもお似合いだと言われるぐらいです。ちなみに同級生の子は僕が付き合ったあと彼氏ができました。別れそうですけど… 普通友達程度にしか思ってない人と頻繁にメールしたりデートに行ったりするのでしょうか?友達以外は考えられない的な発言は何だったんでしょうか?全くわかりません。 今の彼女と別れて同級生の子にいってフラれるか、付き合えるかわからない状態にするか、自分のことをめちゃくちゃ好きでいてくれて、本心を隠して甘えて付き合っていくかどうすればいいかわかりません。どっちつかずになって彼女がいなくなったら、キモオタ@ピザの僕には一生彼女ができない気がして不安です… このままじゃ今の彼女に本当に申し訳ないのでどちらか区切りを付けたいです。 4月から同級生の子とは別の進路を歩むため会うことはないかもしれません。 最低なやつだと思われるかもしれませんが、アドバイスお願いします。 読みづらい長文失礼しました。

  • 魚ちゃん占い

    あなたは魚ちゃんの占いを信じ(参考にし)ますか? 最近魚ちゃんの占いにハマってしまい、確かに当てはまる箇所がいくつもありました。 片思いの男性との相性を占ったところ、未来は無い=友達から先に進めないと出ました。 自分の改善すべき点を知り、自分を高めることにより可能性はあるかもしれない、とも。 結果的に前向きなアドバイスではあるけれど、友達のままというのは切ないなぁ…と思ってしまいます。ちなみに告白済みです。「今は彼女を作る気は無い」とのこと。男友達との遊びが楽しくて女っ気が無い人です。 話は逸れましたが、魚ちゃん占いをされて当たった、当たらなかった等のご意見を是非お聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 今、とても大好きな人が同じ年なのですが・・・

    今すごい好きな人が、自分と同じ年です。 そこでひとつ気になる事があるんですけど、いろいろ占いやら姓名判断をすると絶対に同級生はやめた方がいいと言われます。占いとか抜きでも周りの友人からも、自分の性格やと同じ年の子は合わないとよく言われます。 確かに自分の性格を考えても、もし仮にケンカをしても年下だと許せる事でも同級生だと許せなかったり、逆に年上だと素直に意見を聞けたりします。けれど、同級生だといろんな場面で微妙かなって思います。そういう意味では占いは当ってるんかな?って思います。そんな事は気にしない方がいいんですか?できれば、私と似たような考え方だったけど実際に同級生と付き合ってから考えが変わった方がおられましたらアドバイスをお願いします。もちろん、自分と違う考えの方からも意見をお待ちします。 (補足ですが、自分は特に占いを信じてる訳ではないです。お遊び程度で占いを見るのが好きなんです。)

  • 平均的なストライクゾーン

    平均的なストライクゾーンを具体的に教えて下さい。 壁相手にキャッチボールをしています。 今は、自分が155cmと小さいので、自分の肩位の位置に○をチョークで書いてそれに向けて投げています。 せっかくなので、ストラックアウトみたいに、ストライクゾーンを9分割して投げてみようかと思いました。 実際に野球をするわけではないので、想定の相手がいなく、どれくらいのストライクゾーンを書いたらいいかわかりません。 ストラックアウトのパネルを参考にしたかったのですが、具体的に書いてあるページが見つかりませんでした。 「こんなもんかな」でいいので、地面から○○cm、横○○cm、縦○○cm、と具体的にアドバイスください。

  • 彼の気持ちは

    皆様相談に乗ってください。 長くなりますがすみません。 一年付き合ってる彼氏がいて、同棲を始めるのもあり、最近彼の自分勝手な行動が目立ってきたのもあり 彼に私のどんなところが好きときいたら、趣味の遊び(ラッシュデュエル)や、パチンコ言ってきても良いよって自由にさせてくれるところ、あとは、私が好きって言ってくれるからと言われました。 顔はと聞くと、本音で言うと、タイプではない、でもストライクゾーンには入ってると言われました。 因みに私から告白して付き合いました。私の押しに負けてと言われました… 俺から告白するとかは、考えてなかったとも言われました。 彼は恋愛経験今まで二人で、本当に告白されたら誰でも良かったのかなって未だに思います 私が、自由にさせてくれて、好きって言ってくれるならだれでもよいんじゃんと言ったら、そんなことはないと言われ 今は、可愛いと思ってるし、一緒にいたいと思うと言われました。 確かにスキンシップは、彼の方からしてきますが… このまま同棲を始めてよいのでしょうか? 因みに家賃は、私は一万円だけ払えば良いそうですが… 本当に彼は私の事好きなのでしょうか?