• 締切済み

[super]とか[ultra]とか・・・

[ultra]のもうひとつ上は何ですか?

noname#84644
noname#84644
  • 英語

みんなの回答

回答No.4

アメリカに37年住んでいる者です。 私なりに書かせてくださいね。 ultraの上だと言う事はっきり出したければ、Super-ultraという表現しかないでしょう。 この上はMega-Super-Ultraと言う表現をします。 他の表現を使うと個人的判断になってしまいはっきりこのフィーリングは伝わらなくなります。 これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。

• SortaNerd
回答No.3

あまりどちらが上とかはないと思いますが…。 ほかに思いつくものとしては、 hyper…「超」「過度の」などの意味 meta…「超」「異」などの意味 over…「上に」「超えて」「過度の」などの意味 「over super power」などと使ったりも。

• zak33697
回答No.2

思いつくところ hyper- なんて使いそうです。

• tooton
回答No.1

周波数ですけど次の順に高くなっていきます。 MF Middle Frequency 中波 300kHz-3MHz VHF Very High Frequency 超短波 30MHz-300MHz UHF Ultra-High Frequency 極超短波 300MHz-3000MHz SHF Super-High Frequency マイクロ波 3GHz-30GHz EHF Extremely-High Frequency 30GHz~300GHz