• ベストアンサー

ウルトラとハイパーの違い

予備校のコースを見て思いました。 スーパーとハイパーはどちらが上なのかしら? 辞書で調べたらすぐに分かりました。 ハイパーが上らしいです。 そこでまた疑問が。 ウルトラとハイパーはどちらが上なのか? これは調べても分かりませんでした。 あと、それ以上を表す言葉ってありますか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#144573
noname#144573
回答No.2

ウルトラ【ultra】 名詞の上に付いて、過度の、極度の、超、 ハイパー【hyper】 過度の、超越した、。 アルティメット【ultimate】 究極 つまり ハイパー<ウルトラ<アルティメット  見たいな?       超越<極度<究極

mm1614
質問者

お礼

なるほど、アルティメットがありましたか そういえばブルーアイズ・アルティメットドラゴンなんてありましたね 私の青春時代を思い出させてくれてありがとう、君に幸あれ

その他の回答 (1)

• m2fragile
回答No.1

個人的な見解では、 スーパーは超、 ハイパーは超々、 ウルトラは究極ですね。 しかし、予備校のコースだとどうなんでしょうね? その予備校のカリキュラムの特性で、 分かれている可能性も大きいとおもいます。 究極の上だと奇跡ですかね、 ミラクルクラスの予備校はきっと凄いでしょう。

mm1614
質問者

お礼

ミラクルクラス…ゴクリ ですが、そのようなクラスがあるとすれば私は敬遠しますね そんなコースを作る塾は自分達の無能さを露呈してるようなもんです