• ベストアンサー

上位順に並べるとどうなるのでしょうか?

スーパー ハイパー ウルトラ デラックス グレート スペシャル

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

これは独断と偏見以外に答えようがありません。 これらの言葉を入れ替えて使用できるもの出来ないものがあります。またspecialは大小、量、などと関係なく単に種類や性格、特徴などが「特別な」というだけです。 ultraはラテン系、hyperはギリシャ語系で意味はどちらも~を超えて、極端に、であり名詞や形容詞と組み合わせなければ意味を増しません。super(ラテン系)で超、極度に。実際の使用は業界用語として定着していると思います。 強いて順位をつければsuper<hyper<ultraでしょうか。スーパマンとウルトラマンが戦えばウルトラマンが勝つかどうか分かりませんが。

その他の回答 (1)

• nishikasai
回答No.1

デラックスだけはちょっと他の単語と違うので省きます。私の独断と偏見では、上から ウルトラ ハイパー スーパー グレート スペシャル