• ベストアンサー

原付のオイル間違えた!

AF27ディオに乗っているのですが、ついこの間、ラックに貼られているラベルに書かれていた 「ウルトラ2スーパー」ではなく、「スーパーファイン」を入れてしまいました 両方共2スト用ですので大丈夫かなぁとは思うのですが 問題は元々入っていた「ウルトラ2スーパー」がそこそこ残っており、そこに「スーパーファイン」を入れて混ざってしまったことです。割合はウルトラ2スーパーが少ない方ですが 壊れるのが恐ろしくてそれ以降乗っていないのですが、どうしたらいいのでしょうか こんな阿呆な私にどうかご教授お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.2

ファインの方が少し性能が高いだけで、混ざっても特に問題はありません。安心して乗ってください。

参考URL:
http://www.honda.co.jp/motor-parts/ultraoil/ultraoil_st2/index.html
mostem
質問者

お礼

ありがとうございます HPのほうは車以外では見たことがなかったので失念していました

その他の回答 (1)

• groovyx
回答No.1

まったく問題なし 2ストのオイルで性能が変わることもほとんどなし(ガソリンとの混合なのでオイルは何でもいい、天然と合成は合成方がいいですが)

mostem
質問者

お礼

ありがとうございます そのようなお答えをいただきホッとしています