• ベストアンサー

cyber DAMのカラオケハイパー予備校

サイバーダムの採点機能で、「カラオケハイパー予備校」ってのがありますよね? 私はいつも偏差値50~65ぐらいしか出したことがないのですが、ゆずの「少年」という曲を歌ったところ、偏差値84が出ました。また違う店で歌ったときは高音部分が出ずに途中で笑ってしまいましたが偏差値81が出ました。 総人数が少ない場合はよくあるのですが、この曲は20万人以上歌っていたので・・・ なぜこんなことがおきるのでしょうか!?難易度が「やさしい」ことも関係しているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mybongo
回答No.1

ああいった採点機能は基本的に声の大きさと声のブレ、音のチューンで点数は大方決まってしまいます。 ちなみに、私が大きな古時計を歌った時96点がでちゃいました。けど自分は平井堅バリにファルセットで歌えせん。。。 多分声がでかいからだよと、友達にいわれましたが、その通りだと思います。 あと一定の音を長い間出せると、音にぶれが少ないので結構高得点らしいです。 ようするに、本当に歌がうまくても、踊っても、機械はそんなの見ちゃいないっつーことですな。