• ベストアンサー

キャプテンウルトラ ウルトラシリーズ

キャプテンウルトラだけなぜ東映が作ったのですか? なぜ現在はこの作品だけウルトラシリーズから 外されているのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nobu-W
回答No.2
参考URL:
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%97%E3%83%86%E3%83%B3%E3%82%A6%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%A9

その他の回答 (1)

• mt2015
回答No.1

> キャプテンウルトラだけなぜ東映が作ったのですか? ウルトラマンは円谷プロの番組制作が追いつかなくなって終了しました。 そこで、次のウルトラセブンまでの半年間、東映がウルトラシリーズを作ったそうです。 > なぜ現在はこの作品だけウルトラシリーズから > 外されているのですか? TBSとしてのウルトラシリーズにはまだ入っているのかもしれませんが、円谷のウルトラシリーズにはそりゃまぁ入りませんよ。