• 締切済み

ULTRA30からULTRA80へのシステムコピー

ULTRA30で稼動していたシステムをULTRA80へ移行すべく思案しています。 単純にシステムバックアップを取得して、ULTRA80へリストアした場合、動くものでしょうか? もちろん、DISKのマウント構成等はあわせておきます。

• ootsu
  • お礼率60% (62/103)

みんなの回答

• gaktank
回答No.2

たまたま動く場合もありますが、#1さん回答のように、リストアのみの移行は基本的にサポート保証外です。 保証外でもよろしければ、 方法その1 (1)新しいマシンへリストア (2)device reconfigure(boot -r) #これで動く場合もある、程度です。まれですが 方法その2 (1)新マシンへOSインストール (2)旧マシンの / , /usr 以外をリストア (3)/, /usr 配下の必要なファイルを選別してリストア #(3)の「選別」が大変です。 #何が必要か分からない時点でこの方法はアウト 保証内で移行するのであれば、一から環境構築です。 (1)OSをインストール (2)環境設定(/etc配下ファイルとか) (3)パッケージインストールと設定 (4)データ移行 #(4)はメールサーバならメールスプール領域、ファイルサーバなら共有ファイル群、など

ootsu
質問者

お礼

具体的な移行方法の記述ありがとうございます。 保証はもとより無いバージョンのOSでやってますから関係有りません。 (2)は、rootディレクトリ配下の必要なファイルがよくわかりません。

• nbd00115
回答No.1

動くかもしれませんが、どこにどんな 影響がでるか不明となります。 メーカも保証しないでしょう。