• 締切済み

親友と片思いの女性が大喧嘩

簡単に言います。トラブルはこの3人です。 僕、片思いの女性Aさん、僕の親友のBさん(最近某巨大組織の”あの”宗教の会員になったそうな・・)。 AさんとBさんが大喧嘩してます。Aさんと遊べばBさんが怒り、Bさんと遊べばAさんと友人達が止めに入る・・。 まさに板ばさみ状態。どちらかを捨てるしかありません。どうしたらいいでしょうか?これだから宗教とか嫌なんですよ。後々面倒くさい・・・

みんなの回答

  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.4

こんにちは >これだから宗教とか嫌なんですよ。後々面倒くさい・・・ これが答えなのではないでしょうか AさんとBさんの喧嘩が無くても、”あの”宗教が、質問者さんにとって受け入れられない物なんだな...と感じました

  • kiihantoo
  • ベストアンサー率31% (7/22)
回答No.3

こんにちは。 宗教絡みがイヤなら、Bさんを捨てる方がいいでしょうね。 信教の自由、なんて言うけど一度宗教にはまった人は、ちょっと一般人が理解できない部分もあります。 こちらは興味ないし迷惑してるのに、相手は「いい事をしてる」と勘違いしてる。 なので、「新聞購読して」「選挙で○○さんに入れて」「一度集会に来て」・・・などなどおかまいなしに「お願い」してきます。 ひどい人なら、無理やり説得して入信させることもあるみたいです。 Bさんがそうだとは限りませんが、団体から圧力もかけられるでしょうから、覚悟はしておいたほうがいいです。 (もちろんそんなことしない、普通に付き合える信者さんも多くおられます。) ただひとつ心配なのは、質問者様とBさんがどれぐらい「親友」なのかということ。 そして、Aさんへの思いがどれほど強いのかということも。 長年の付き合いでかげがえのない存在というのでしたら、宗教のことは割り切って付き合うのもひとつです。 恋は相手を代えることが可能ですが、親友はなかなかできるものではありません。 そこらへんもよく考えて選ばれたほうがいいと思います。 それにしても、AさんもBさんもちょっと余裕なさすぎかな・・と思ってしまいました。(すみません!) 本当に質問者様のことが大切なら、喧嘩などせず冷静に見守るということもできるのではないでしょうか。

  • kira-ra
  • ベストアンサー率20% (42/209)
回答No.2

親友と恋人(片想いとしても)どちらをとるか?・・・というより 宗教にハマってしまった親友と以前と同じ付き合いを続けられるのか?という 観点だと思いますね。 Aさんの存在があろうと無かろうと関係無い判断になるんじゃないですか? 貴方自身の価値観をもう一度見つめなおしてみたらいかがでしょう。

  • kuhron
  • ベストアンサー率17% (47/270)
回答No.1

宗教がらみが嫌でAさんに片想いをしてるということならBさんとのほうは距離を置いたほうがいいのではないですか。

関連するQ&A

  • 親友との喧嘩

    中学生です。 4ヶ月前くらいに、親友と喧嘩をしました。 親友の名前をAとします。 私とAは仲が良く、本当に信頼できる最高の友人でした。 しかし、Aに、『あんまり人にいわないでね』と言われたのに、その後他の友人に、口が滑って似たようなことを言ってしまいました。 Aが言った あんまり言ってはいけないこと というのは Aが他の人(B)から聞いた話なのでバレたら、AがBに怒られてしまうかも? って感じです… その聞いた話の内容は私のことなのですが… そして、それ以来 口を聞いてくれません。直後に謝りましたが、知らない 。 と完全無視です…。手紙も渡して謝ったのですが、スルーです。 私はAととても仲が良かったので ショックです。 もうAを見るたび楽しかった思い出が蘇って 死にたくなります。 仲直りしたいです。 またたくさん笑いたいんです。 どうすれば許してもらえるでしょうか。

  • 親友と大喧嘩

    昨日の夜親友と大喧嘩してしまいました。昨日の夜に好きな人からLINEがきて、親友が好きな人しっているという話になりました。昨日LINEしていることがわかって、即親友に聞いてみました。 自分の好きな人と親友がLINEしてたことにびっくりして、つい、なんで教えてくれなかったの。その好きな人の好きな人しってるんでしょ。何話したの。とかいろいろ質問攻めしてしまいました。 そしたら、べつにー。うちからLINEしたんじゃないし、向こうからきただけだし。LINEしてて黙ってたのは謝るけど、言っちゃうけど、好きな人の好きな人があんた(私)じゃないからおしえなかたの。てかなんで教えなきゃいけないの。なんで人のLINE教えなきゃいけないの。いちいち言う必要なくない。と言われて、本当になんでこんな考えしかできないんだろうとおもいました。気を遣ってくてたのは分かるけど片思いなんだから教えてくれたっていいじゃん。といいました。 そこからなんかすごくごちゃごちゃ好きな人と私と親友でこんがらがっちゃって、最終的に好きな人とはなにもなかったのですが、親友が切れて、私にいちいちLINE教えるとか重いよ。それになんで全部教えなきゃいけないの。じゃあ好きな人とLINEしている他の子にきけば。とか前からそうだけど自分が思い通りにならなかったからってうちに当たんないで。そうゆうところほんとうざいしムカつく。と、前のことも全部こうゆう感じでざくざくいわれて、このままじゃだべだと思って謝りました。たくさんあやまりました。自分が悪かったと。でも親友はあやまったってどうにもなんないし。謝ればいいってわけじゃないし。注意しただけ。といいました。私は直そうとおもう。ほんとに自分勝手な行動とってごめんなさい。仲直りしよう。と言いました。でも親友は仲直りとかないから。いますべてがめんどくさい。といいました。私はなにでそんなに怒ってるの。ときいたら、怒ってないと思う?全部に怒ってっんの。といいました。 私は親友に、うちは○○のこと本当の親友だとおもってる。仲直りしたい。これからもずっと親友でいたい。といろんなこといいました。こんな感じで。でもそれでもしんゆうは別にこんなこといってほしいわけじゃないから。といいました。私はもう前みたく戻ってくれないの。明日なもどってくれるの。とききました。親友は、しらない。戻ってるかもしれないし戻ってないかもね。といいいいました。私は一生懸命戻りたいとつたえました。親友はもうなんにも言うなってことなんだけど。といいました。私はなんにもいわない❗️といいました。そこでLINEはおわりました。 今日の朝、おはよー プリントいつ渡せばいい❔とききました。戻ってくれてたらいいなと思いました。親友はあー明日持ってきてくれたらうれしーといつもとはちがくとてもそっけない返事でした。めげずに私はじゃあうちが出しとこうか❔といったら親友はよろーーじゃあ明日(明日塾であうんです)もってくわー 私も限界で、まだ戻ってくれないの。もう前みたくもどれないの。ときいたまm返事がありません。もうどうにもできないんでしょうか。どうしたらいいのでしょうか私は。自分は友達といえる友達が親友しかいません。今は夏休みだけど、クラスがちがうんですけど帰りはいつも2人ともぶかつに入っていないんで一緒に帰っています。でも親友は私以外にもたくさん友達がいて、この頃はちがう親友とたくさんあそんだりしています。その親友は学年一位と二位くらい人気で可愛いです。私は前みたいに親友でいつもいっしょにいたいです。長くなってしまい申し訳ありません。 私はどうしたら親友と元にもどれますか。

  • 親友と喧嘩をしてしまいました(長文です)

    15~6年ほど付き合いのある、親友と呼べる友人(仮にAとB)が2人います。 小学校で知り合い、中学まで同じ学校、その後の進路は3人ばらばら です。頻繁に連絡を取り合い、今日まで仲良くしてきました。 そのうちの1人(A)と、先日喧嘩をしてしまいました。メールのやりとりでの喧嘩です。 原因は、中学校の同窓会のことでした。定期的に同窓会を開いているようなのですが、中学では嫌な思い出があるため、参加を断ってきました。(中学時代、ロングヘアをばっさり切ってイメチェンして登校した日、クラスでもリーダー格の女の子とその仲間が、突然わたしを無視しだしました。何が気に入らなかったのか、原因は未だにわかりません。 わたしが何かしたわけではないんです。以前までその子達とは、挨拶や雑談くらいはしていましたが、トラブルは何もありませんでした。ただ 髪を切った日の朝、すごく睨まれたことが、強く記憶に残っています。 幸い同じクラスに、わたしを庇ってくれる友人もBもいました。Aとはクラスが違かったせいもあり、この間少しだけ疎遠になっていました。 はじめは耐えていたのですが、そのグループはわたしだけを無視します。挨拶も無視される。耐え切れず、登校拒否になりました。) 高校、大学と進学しましたが、中学時代の出来事がトラウマで、人間関係を築くことに未だに臆病です。精神的に弱い部分も自覚しています。(鬱病にかかり、通院・入院したこともあります。) そんな背景があり、中学の同窓会へは行きたいと思えないのです。Bは無理しなくていい、と言ってくれます。Bもパニック障害(?)の経験があり、わたしのことも理解してくれています。 Aは、「昔は昔、今の○○(わたし)は○○、同じじゃないから大丈夫!今行かないと、一生行かれないよ!」といいます。 断っても何度も誘いが来るので、(Aがわたしのために言ってくれているんだということはわかるので)昨年の同窓会に参加しました。 ですが、やはり場に馴染めず、悲しくなり、帰宅してから泣いてしまいました。 そのこともA・Bは知っています。去年、惨めな気持ちになってしまったので、今年は行きたくない旨伝えました。Bは納得してくれました。 Aは、「惨めになることなんてないよ!大丈夫だから行こう!」とメールを送ってきました。いやだ、行こう、の問答が何度かあった後、 「もういいよ、○○の鍵はあたしじゃ開かないみたいだね。楽なようにしたらいいんじゃない」とのメールが。なんだか否定されたようで、とても悲しくなりました。Aは教職に就いており、体育会系で情熱的なタイプです。自分にも厳しいけれど、他人にも甘えは許さないところがあります。わたしは現在院の学生です。おとなしい人間なので、時々ちょっとついていけないところがあります。 そのメールに返信はしなかったのですが、翌日Aから「昨日はごめん、なんか○○が中学時代をなかったことにしてるみたいで悲しかった」と言われました。 わたしは、中学時代の友人にどうしても会いたいという気持ちがわかないし、会っても想い出話ができない。昨日は内気なわたしを否定されたようで悲しかった、わたしの考え方も認めてほしい、と伝えました。その上で、頑なな態度を謝罪しました。 その後、Aから返信が来ません。もう2週間くらい経ちますが、全く音沙汰なしです。こんなことは初めてなので戸惑っています。 結局同窓会に、わたしは不参加、AとBは行ったようです。先日、心配になってBに会い、Aと連絡が取れないこと、喧嘩をした旨話しました。B曰く「同窓会で会ったけれど、Aとはあんまり話せなかったから…」怒っていたかまではわからない、とのこと。 メールでのやりとりなので、なんだか喧嘩というか、もやもやしています。その後も気になって謝罪メールを一通と、Aの誕生日だったのでおめでとうメール(毎年送っています)もしましたが、一切返信がきません。 一人でぐるぐる考えてしまって苦しいです。あまりしつこくしてもいけないと思い、メールはその後送っていません。どうしたらいいかわかりません。このまま疎遠になってしまうのか、と思うとなんともいえない気持ちになります。 これからどうしたらいいのでしょうか。ご意見をいただけると幸いです。どうぞ、よろしくお願い致します。

  • これは親友?親友がほしい

    私は、今中一です。 私は今5人グループの中にいて、 その5人グループの中で唯一親友がいないのです。 ABCDの4人がいるとして、 AとBはもともと同じ学校だったから仲がいいのもあり 親友です。けれど、Bは私とも仲がいいはずなのです。 Bと私が友達でいるところに、親友と喧嘩したAが割り込んできたのです。 CとDは前々から気が合うらしく、たぶん同じ小学校だったという ことはないと思いますが、二人とも仲が良いです。 そして、BCDは同じ部活に入っています。 なので、やはり仲もよいわけで。 同じ部活なら仲がよくなる、それは理解しています。 私はというと、クラス全体に好かれたい、なんて八方美人のような ことを理想に思っていたため、自分で言うのも難ですが 昔からの特技で面白いことをいうことだけはでき、 友達の輪はいくらかあります。けれど、それらの人たちは たまたまあったら少し話す、くらいの軽い友達でしかありません。 一緒に買い物にいったり頻繁に遊んだりする友人がいないのは たぶん私だけだと思います。 私自身、クラスのいろんな人と交流するのは嫌いではないのですが やはり一人か二人、いつも一緒にいるような友人が欲しいのです。 しかし、CはDのことを気に入っているので私に少しでもとられると とても態度が冷たくなります。私はAとCが苦手です;; 私のタイプとあわない、というのは話してみて感じたことです。 教室移動のときはAとBと一緒にいっています(Bと仲がよかったので) ですが、AとBに共通している話題があり、私が入れない話題なので 聞いていることしかできず、もう乗り換えた方がいいのかな・・・(友達を)と 考えてしまいます。実は、私はDと親友のような関係になりたいのですが Cが怖くてなかなかできないです。実際には、DとBと私で3人のグループを 作ったら、楽しいんじゃないだろうか?なんて考えています。 私のほうで、直したらいいことはありますでしょうか? 自分がもし、親友をつくるとしたらどんな人がいいのか、 またどんな人とはなりたくないのか、ということをお願いいたします。 こういう風にしたら二人もついてきてくれるようになるんじゃない? なんてアドバイスをお願いいたします><!

  • 絶縁した親友との復縁

    20代女です。 私には小学校からの親友がいました。 高校・大学は別だったものの仲は良好でした。 しかし2年前、あるトラブルから親友と絶縁してしまいました。 トラブルというのは、共通の友人を巡ってです。 その友人は普段は大人しいのですが一度スイッチが入ると「○○さん(私のことです)はズルい」「○○さんはいいよね、それに比べて私なんか」「○○さんマジムカつく」等々、まるでこちらが悪者かのようなことばかり言うので、冗談だろうと適当に付き合っていました。 しかしある日「死ね」と言われ、冗談でも許せず喧嘩になってしまいました。 その仲裁をしたのが親友なのですが、親友が友人の肩を持ったため、更に怒りがこみ上げてきて、「人に死ねという奴の肩持つのか」と親友とも喧嘩、以来親友とも友人とも絶縁状態が続いています。 親友とは以前のようにとまではいかなくとも連絡を取り合えるような仲に戻りたいです。 友人とはこのままでいいと考えていますが、親友と連絡を取り合うとなるとまた友人と付き合う必要も出てくるかもしれません。 親友は私が友人をここまで嫌っていることは知らないようです。 親友とは復縁したいが友人とは付き合いたくない…一体どうしたらいいでしょうか。

  • 彼の親友(女性)への対応(長文です)

    彼の親友(女性)への対応(長文です) 彼の親友(女性)に不快感を持たれているようです。対応について広くご意見をお願いします。 (前提) 某SNSのコミュを通じてある女性(Aさんとします)と知り合いました。 このAさんを介して、Aさんの友人(男性、Bさんとします)と知り合いになり、コミュ仲間も交えてチャットやオフ会などをしていました。 そのうちBさんと個人的に親しくなり、お付き合いすることになりました。 交際が始まってからも、なるべくこれまでと同じように振舞ってきたつもりでしたが、やはりいろいろと影響があったようです。 というのもAさんの日記に、不快なことがあって冷静になれないからしばらくオフ会を休むというようなことが書かれていたからです。 Aさんは、コミュ内では主にBさんや私と絡んでいるので、おそらく不快感の原因は私だと思います。 具体的に何が不快なのかはわかりません。 私がBさんに色々と我侭を言って自分に付き合せたりしたので、結果としてこれまでより付き合いが悪くなったりとか、そういうことが積み重なってウザく感じたのかもしれません。 BさんもAさんからは何も聞いていないそうです。 ちなみに、AさんとBさんは親友同士で、これまでは何かを一緒にやることが多かったです。交際が始まってからもその傾向があるので、私がやきもちを焼くくらいです(笑) なお、Aさんは婚約者と順調に同棲中ということもあり、二人に恋愛感情はないと断言できます。Bさんと親しくなりかけのころ、むしろ私を応援してくれていました。 (質問) 私はAさんとBさんの仲のよさにやきもちを焼くことはありますが、それはBさんに直接言って解決していることもあり、Aさん本人とは仲良くしたいと思っています。 Aさんからは直接何かを言われたことはありませんが、私が見る可能性が皆無とはいえない日記にあのようなことを書いたということは、私に不快感を知られてもいいと思っているのかもしれません。 そこで、Aさんが私に不快感を持っているという推測を前提に、「Aさんとは仲良くしたいこと」、「不快感を与えてしまって申し訳ないと思っていること」、「私の言動が原因なら、そう言って欲しいこと」などをメールで伝えようと思っています。 本当は直接伝えたいのですが、オフ会は欠席するとのことなので… ただ、このようなケースは初めてなので、迷っています。 私の行動は逆効果でしょうか。 いろいろな方の意見をお聞きしたいです。 特に、Aさんの立場になったことがある方がいれば、ぜひアドバイスをお願いします。

  • 親友と親友の子供について

    26歳二児の母です。 上の子が5歳♂、下の子が2歳♀です。 小学校からずっと仲の良い親友のことで相談があります。 親友をA、親友の子供をBとします。 Aとわたしは、小学校からずっと仲の良い親友です。 10代の頃は毎日一緒にいたくらい大好きで大切な親友なんです。 私が先に結婚出産したあとも、私の子供を可愛がってくれて たくさん助けてもらいました。 私に二人目ができて、それと同じ時期にAも妊娠し何ヵ月か差で同い年の子供を産みました。 下の子たちが赤ちゃんだった頃は一緒に遊んでも楽しかったし、 お泊まりしたりしてもなんの不満もなかったんですが 今うちの子とBが魔の2歳児ということもあり、 最近は遊ぶとつねに喧嘩をしています。 私は、その喧嘩を見ていて基本的には気にしませんが、 明らかにBがわるいのに、うちの子を叩いたり突き飛ばしたりしていると、 やっぱり親友の子でも気分がわるいです。 でも親友はBに怒りません。 というかしつけというものを一切していなくて、 一緒に買い物に行ってもBがほしがるものはなんでも買い与えます。 うちは、お金とかの問題じゃなく、欲しいものはなんでも手にはいる と思わせたくないので買いたくないです。 普段ならそれをわかってるからなにも言わないんですが Bといるときだけは、やっぱり欲しがります。 わたしはきちんと話して我慢させますが、やっぱり子供的にも 不公平な感じが残るみたいで。 うちでご飯食べてる時もBは歩きながら食べます。 大半残します。 うちは絶対にご飯中は立たせないし、残すのも許しません。 でもBがすぐそばでおもちゃで遊びながら食べるのをみて うちの子供たちはやっぱり納得できないみたいです。 Aは友達としてほんとに大好きで良い子で、一緒にいて 楽しいんです。 だけど子供が絡むとどうしても合いません。 わたしも厳しいんだとは思います。 だけど、子供を甘やかすだけが愛じゃないと思っています。 旦那は、子供たちに無駄に我慢させるのが可哀想だから 少し遊ぶの控えたら?といいます。 だけどAは離婚したばかりで、きっと私に頼ってきていて、 友達としてほっとくことが出来ません。 これから、わたしはどうしたらいいでしょうか。

  • 親友にキレられました。

    不登校の中2の女子です。 親友にキレられました。 出てくるのは、 私、親友A女、親友B男です。 ケンカの原因はメールです。 ずっと前から予定していた初詣を宿題が終わらなかったときの予備日にしたいから。 という理由で断られたからです。 私がすねてしまって 私「ならいいや。じかんとらせてすみませんでしたね。」 A「始業式のあとじゃいかんの?」 私「しらん。Bの予定もあるし。学校始まったら宿題あるでしょ。」 A「あんたねぇ・・・こっちはこっちの予定あるんだから。そんなすねないでくれる?」 私「さーせん」 A「お前全然反省してねーだろ。お前が学校いってなくてヒマしてんのはわかるけど、それに人を巻き込むのやめろよ。こっちはお前と違って忙しいんだよ。」 となってしまいました・・・ やはりさーせんはダメだったなと思います。 ですが、宿題の予備で軽いドタキャンをされ、 キレられてこの発言はちょっと・・・と思ってしまう私がいて、返信していません。 私にも言い訳?というか言い分だってあります。 去年も誘ったのですが、「お父さんが初詣は家族と行くもんだろ、とか言いそうだからやだー」 でした。その後聞いてみると「初詣いってないや」だそうです。 Bは人気者で月に一回遊べればいい方で、親友と思っているのもわたしだけかもしれないのですが、Bを誘う時は毎回私です。 それじゃあ、Bに電話してね。って言って連絡きっても、電話した?ってきいたら は?してないよ でした。Bとすっごく遊びたがっているのに遊べるか聞くのは毎回のように私です。 愚痴になってしまいもうしわけないです。 質問をまとめると、 ・やはり私が悪いですか? ・謝るべきですよね? ・謝る時は何と言ってどうやって謝ればいいですか? ・Aから謝ってくるようなことはありますか? ・私から謝らないとずっと続きますか? ・Aには年賀状は送るべきですか? 年末に申し訳ないのですが、できれば早めにご回答お願いします。 皆様はよいお年を

  • 彼の親友と関係があったことが知られてしまいました。

    彼の親友と関係があったことが知られてしまいました。 彼と彼の親友とは同じ時に出会いました。 のちに彼氏になるAは、たまたま旅行でこちらに来ていたので 遠距離。メールをする仲に。 好みのタイプはAだったのですが 距離があるので現実的な関係は諦めていました。 親友のBに比較的熱心にアプローチされ、 Bも誠実な人だったので付き合う可能性も含め 一夜を過ごしました。 しかし、現実的問題で上手くはいかないだろうと 思うことがあり、終わりに。 その後、Aと毎日メールをするうちに どんどん惹かれていき、半年後、距離を乗り越えて 付き合おうということになりました。 AはBとの関係を疑っていて、 ただその後の友情関係を考えれば 黙っていた方が良いと思いAには 「何もなかった」と言っていました。 若干の疑惑は持たれていましたが「それも関係ないくらい好きになった。」 と言われました。 ところが、交際から1年が経とうとした先日、 喧嘩をしてしまい、関係を終わらせるために 勢いをつけたかったAは、 「あいつとはもう別れたから、親友なら真実を話してくれ。」と Bに依頼。Bは話したそうです。 もともとの喧嘩の件で関係を修復しようとしたのですが 真実を知った彼は「嘘をつかれていたから、 もう信じられない」と…。 確かに彼を傷つけました。でも、この1年彼と築いてきたものは 嘘じゃないし、2人の友情を考えての秘密のつもりでした。 彼との関係を修復することはできるのでしょうか? 話し合いに前向きでなく、距離もある彼との関係。どうしたら上手く前に進めるでしょうか?

  • 親友の元婚約者が許せない

    親友・女性34歳。170センチ近くのモデルのような美人。肌がとても綺麗なせいか20代半ば位にしか見えません。お嬢さん育ちで性格も良く家庭的。男女ともにモテモテの自慢の親友です。 彼女の元婚約者Aは39歳。まあ外面が良く要領のいいモテるタイプです。 親友とAは知り合って10年。付き合った後一度別れており、それでも10年Aを一途に思い続けていた親友。親友はずっとAの都合の良い女の様な扱いを受けていました。が、親友はいけないと思いながらも離れられないと、ずっとそんな感じでした。 私はAの弟と友人の為、10年の間のAの女関係は聞いていましたが、親友に話せませんでした。 しかし、昨年三月に親友からAと結婚すると報告され、愕然としました。 そうこうする内にAは親友の両親に挨拶を済ませ、すっかり気に入られていたのです。 Aの女関係のだらしなさを暴露したい気持ちでいっぱいでしたが、幸せならわざわざ伝える事はないと思い見守っていました。 ところが結婚話は一向に進まず、だんだんとAがAの女友達Bに結婚を反対されていると言い出したそうです。Bは彼氏と別れたばかりで、Aに10年もダラダラした女と上手く行く訳がないと。今まで結婚しようとすぐならなかったのはAにとって親友は運命の相手ではないんじゃないかと。Aには幸せになって欲しいからよく結婚は考えた方がいいと言われて結婚を悩み始めたと親友にAが言ったそうです。 親友はAに、しっかり考えて答えを出して欲しいからと伝えてそっとしておいたそうです。 私はその話を聞いて、BがAを狙ってると女の勘で思ったのですが、親友もそれはわかってて、Bを信用してるAにBの事を憶測で悪く言えないと。自分がそれで振られるならその程度だったんだと。 後日、親友から電話があり、Aと別れたよと言われました。 Aは結婚は保留にしたいけど、親友とは別れたくないと言い出したらしく、親友はけじめをちゃんとつけよう、別れようと伝えたそうです。 親友は毅然としていて、私が泣いてしまい慰められました。 私が一番最初に親友にAなんか紹介しなかったら。10年の間のAの女関係を話してたら。 後悔ばかりしてしまいます。 そして親友がAと今年五月に別れたのですが、九月にAの弟からAとBが結婚すると言う話を聞きました。弟は呆れてました。 親友に伝えると、ずっと毅然としていた彼女が初めて泣いたのです。 聞けば、別れてからも定期的にAから連絡があったと。ただ会ってはいけないと思い、ずっとやり過ごしていたと。でもいつかまたやり直せるんじゃないかとどこかで思っていたそうです。 Aから最後に来たメールは一週間前、後で確認してわかったのですが、ちょうどBを家族に紹介した日でした。内容は、元気か?の一言。 私が口を出す事でもない事は承知ですが、Aをどうにかしてやりたい位に許せません。 親友が別れるきっかけになったBも憎いのですが、やはりAです。 親友は私がバカだったんだよと。 私に出来ることなんてないかもしれませんが、Aに対する憎しみが消せません。 どうしたら、どうしたらいいんでしょうか?