• 締切済み

親友と片思いの女性が大喧嘩

簡単に言います。トラブルはこの3人です。 僕、片思いの女性Aさん、僕の親友のBさん(最近某巨大組織の”あの”宗教の会員になったそうな・・)。 AさんとBさんが大喧嘩してます。Aさんと遊べばBさんが怒り、Bさんと遊べばAさんと友人達が止めに入る・・。 まさに板ばさみ状態。どちらかを捨てるしかありません。どうしたらいいでしょうか?これだから宗教とか嫌なんですよ。後々面倒くさい・・・

みんなの回答

• donna13
回答No.4

こんにちは >これだから宗教とか嫌なんですよ。後々面倒くさい・・・ これが答えなのではないでしょうか AさんとBさんの喧嘩が無くても、”あの”宗教が、質問者さんにとって受け入れられない物なんだな...と感じました

• kiihantoo
回答No.3

こんにちは。 宗教絡みがイヤなら、Bさんを捨てる方がいいでしょうね。 信教の自由、なんて言うけど一度宗教にはまった人は、ちょっと一般人が理解できない部分もあります。 こちらは興味ないし迷惑してるのに、相手は「いい事をしてる」と勘違いしてる。 なので、「新聞購読して」「選挙で○○さんに入れて」「一度集会に来て」・・・などなどおかまいなしに「お願い」してきます。 ひどい人なら、無理やり説得して入信させることもあるみたいです。 Bさんがそうだとは限りませんが、団体から圧力もかけられるでしょうから、覚悟はしておいたほうがいいです。 (もちろんそんなことしない、普通に付き合える信者さんも多くおられます。) ただひとつ心配なのは、質問者様とBさんがどれぐらい「親友」なのかということ。 そして、Aさんへの思いがどれほど強いのかということも。 長年の付き合いでかげがえのない存在というのでしたら、宗教のことは割り切って付き合うのもひとつです。 恋は相手を代えることが可能ですが、親友はなかなかできるものではありません。 そこらへんもよく考えて選ばれたほうがいいと思います。 それにしても、AさんもBさんもちょっと余裕なさすぎかな・・と思ってしまいました。(すみません!) 本当に質問者様のことが大切なら、喧嘩などせず冷静に見守るということもできるのではないでしょうか。

• kira-ra
回答No.2

親友と恋人(片想いとしても)どちらをとるか?・・・というより 宗教にハマってしまった親友と以前と同じ付き合いを続けられるのか?という 観点だと思いますね。 Aさんの存在があろうと無かろうと関係無い判断になるんじゃないですか? 貴方自身の価値観をもう一度見つめなおしてみたらいかがでしょう。

• kuhron
回答No.1

宗教がらみが嫌でAさんに片想いをしてるということならBさんとのほうは距離を置いたほうがいいのではないですか。