• ベストアンサー

ガラスの曇り

今年従来の石油ストーブからガスストーブ(プロパンガス用)に替えましたが、部屋のガラスの曇りが目立ち、拭いても拭いてもというところです。石油ストーブの時にも経験しましたが、年に2回ぐらいでした。 原因は何でしょうか。また、曇らない対策があれば、教えて頂きたいのですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#44083
noname#44083
回答No.1

結露の事でいいでしょうか。 参考になりそうな所を見つけましたので、良かったら見てください。 http://www.ads-network.co.jp/tokusyuu/t-05/t-0503.htm 換気が大事みたいですね。

dspigeon
質問者

お礼

早速回答を頂き、ありがとうございます。 今回のガラスの曇りは結露ではなく、教えて頂いたストーブの燃焼による水蒸気発生ではなく、ガスの燃焼そのものに関係があるように思います。