• 締切済み

Coccoのポロメリア

さっきDVDでポロメリアを観ながら思ったんですが、この曲の始めに「金網の向こう 陽に灼け果て」というフレーズがありますがみなさんはここに出てくる「金網」から何をイメージしますか?歌詞の解釈は聞く人によってそれぞれだと思うのでどれが正解かということではなくあくまで聞きながらどういうった風景が浮かぶかってことなんですが僕の場合、沖縄で金網と言えば「基地」というイメージがあります。友達は学校の金網ってイメージしてます。これだけでも聞く人によって浮かぶ風景はいろいろだなと思いました。物質的な物ではなくメンタルな物を言いはめてるような感じもします。

• 6295
  • お礼率33% (68/202)

みんなの回答

• serotonin
回答No.1

療養所の金網