• 締切済み

hitomiの「キミにKISS」の歌詞で…

hitomiの「キミにKISS」の歌詞の中に、 「どんな自分イメージして 誰かにゆだね 今日を歩いているけど」 というフレーズがあるのですが、このフレーズはどう見ても文法的におかしい気がします。「どんな」という言葉の使い方が間違っているように思えるのです。おかげでこのフレーズの意味がどうも分かりません。 このフレーズは一体どう解釈すればよろしいのでしょうか? 皆さんのご意見をぜひお聞きしてみたいです。 どうぞよろしくお願い致します。

みんなの回答

• ksy10
回答No.1

おはようございます。女性のhitomiファンです。 キミにKISSいい歌ですね!私なりの解釈ですが回答します。 「どんな自分イメージして 誰かにゆだね 今日を歩いているけど」のどんなの使い方の文法は、おかしい気がしますね。 私は、この「どんな~」の意味を{どんな風な自分になりたいかついてイメージして、その気持ちを誰かにゆだねながら分からないになりに、今日を歩いている}と解釈しました。 また、「どんな~」後の歌詞が、「君に出会い悲しみも涙も 孤独から空へときはなつことができたら 変われる気がして」とあり、誰かに出会うことで孤独から解放されるなら、前の歌詞の「どんな~」の自分について、前向きに変わっていける。 この様に解釈しました。質問者様の質問の意図と違うかもしれませんが、参考にして頂けたら嬉しいです。