• ベストアンサー

嵐の「Love so sweet」について

最近、ふと思ったのですが・・・嵐の「Love so sweet」の歌詞の解釈は、「亡くなった恋人を想う」というものでいいのでしょうか? 「歌詞の解釈は、人それぞれで、正解などなくて、本当の歌詞の意味は作詞家に聞いてみないとわからない。」と聞いたことがあります。その通りだとは思いますが、皆さんはどう解釈しているのかな?と思い、質問してみました。私的に、歌詞の内容(「そこからいつも見えるようにこの手を空に向け・・・」「思い出ずっとずっと忘れない空」)から、そう解釈したのですが・・・。「空」という言葉がたくさん出てきますし、昔から「空」と言うと、「天国」「亡くなった人が行く場所で、星になって見守っていてくれる」などとも言うので・・・。 皆さんはどう解釈しますか?回答よろしくお願いします。 歌詞→http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=51913

noname#29452
noname#29452

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

#1さんと近いですが、 もともと一緒に過ごしていた二人が、 何らかの理由で遠距離恋愛になったけれど、 一緒になれる日を信じて彼が彼女を励ましている という歌だと思いました。

noname#29452
質問者

お礼

回答ありがとうございました! そうですか!参考になりました!

その他の回答 (1)

  • choppar-
  • ベストアンサー率13% (16/119)
回答No.1

別れて遠くにいる恋人にむけての歌だと私は思います。

noname#29452
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 参考になりました!

関連するQ&A

  • 雪・・・つい聞きたくなったあの歌・この歌って・・・

    皆さん、こんにちは。 最近本当に寒い毎日ですが、 雪の降っている情景で思い浮かぶ曲は何でしょうか ? あくまでイメージで結構です。お答えいただけませんか ? どうぞよろしくお願いいたします。ジャンルは問いません。 http://www.uta-net.com/    ← 無料歌詞検索サービス 「歌ネット」  この画面上のとこからアーチスト検索が出来ますのでご利用なさって下さい。 ちなみに僕が浮かんだのはこのくらいなんです。 ゆず  「しんしん」 http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=36755 猫    「雪」 http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=38468 グレープのデビュー曲で 「雪の朝」 http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=63180

  • どなたか、下記の(英語(&一部 中国語)の歌詞を 日本語に訳してください!!!

    コピペできないので URLだけ貼らせて頂きました。 どうか、下記のページの歌詞を日本語にお願い致します!!m(_ _)m http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=89703

  • 時代おくれかなって思われることってありますか ?

    皆さん、こんにちは。 皆さんは何か新しいものに興味を持たれていると思うのですが・・・・ 僕は歌詞のとおり!? 時代おくれかもしれません。 が、iPADで電子書籍だけは一応興味を持ったりしています。 1.皆さんの中でこんな新しいものに興味を持っているよ~ 2.やっぱり時代おくれかなあって、 思ったり感じたりするものをお答えいただけませんか ? どうぞよろしくお願いいたします。 時代おくれ http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=2417

  • お色直しで嵐の曲

    初めて質問させていただきます。 秋に結婚式を挙げる予定です。 私は嵐が大好きなので、お色直しの入場曲を嵐にしようと思っています。 全体的に楽しい感じにしたいので、今のところ「Love so sweet」にしようかなと考えています。 テーブル回りはまだ何をするか決まってませんが(キャンドルリレーかも?)それもすべて曲は嵐でまとめたいです。 他には「虹のカケラ」「One Love」もいいかな~と。 あと2,3曲、皆さんのオススメで何か良さそうなのがあれば教えてください(*^人^*)

  • 嵐の振り付けを覚えたい

    嵐さんの曲の振り付けを覚えたいです!! 今踊れるのは・・ ・迷宮ラブソング ・Face Downの前奏 なんとなく踊れるのは・・ ・Monster ・Hapiness ・Love so sweet 皆さんは振り付けなどどうやって覚えていますか!? Youtubeなどだと早いし、細かいところが分かりません。 早く覚えられる方法や、どうやって覚えているか教えて下さい!! 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • my men ride on time

    英語”my men ride on time”の意味は何ですか? 歌詞:11行目 降り止まない雨など無い そう My men ride on time http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=14775

  • 未婚女性に質問があります。

    特に20代後半~30代女性になのですが、愛するのと愛されるのどっちがいいですか?もしくはどっちの割合が多い恋愛を望みますか? ちなみに自分は愛する割合の多い恋愛がいいんですが、何が切っ掛けか分からないけど購入したKinKi Kids「愛されるより愛したい」をある時久々に聴いて自分に当てはまる部分が多い歌詞だと思ったんですが、歌詞のような男はどう思いますか? http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=6001

  • 嵐 代表曲

    嵐ファンじゃない方にお尋ねします。 嵐の代表曲って何だと思いますか? よろしければ以下に挙げる曲の中で、サビのメロディが浮かぶものを全て答えてください。(複数回答可) 1.A・RA・SHI 2.Love so sweet 3.Happiness 4.One Love 5.truth 6.Believe 7.Troublemaker 8.Monster 9.果てない空 上の9曲は個人的に知名度がありそうな曲を集めました。もしこのほかにも該当するような曲がありましたら、書いてください。 つまらない質問ですみません。ふと「嵐の代表曲を3つあげるとしたらどれになるだろう?」と思いまして・・・ 最終的に多く選ばれた3曲を代表曲と思うようにします。 よろしくお願いします。

  • 嵐のDVDの歌詞についてなのですが・・・

    ARASI AROUND ASIA 2008 in TokyoのDVDに入っている冊子(歌詞が載っているもの)の1曲目の「Love so sweet」の歌詞のいわゆる2番が書かれていないのですが、皆さんもそうなのでしょうか? それともたまたま私のだけが印刷されていないのでしょうか? 皆さんの状態を教えてください

  • 嵐のCDのオリジナル・カラオケについて

    嵐のCDのオリジナル・カラオケについて さっき、嵐のLove so sweetの通常盤のCDを 聞いていて思ったのですが、 歌中ではニノがハモっているようなんですが、 オリジナルカラオケでは違う人のような気がするんです… オリジナルカラオケでのハモりは 嵐のメンバーは歌ってないんですか? 教えてください!

専門家に質問してみよう