• 締切済み

カナダでインターネット

これから住む部屋に無線LANがあり、 ネットを使うには、LANカードを買わなきゃいけないと言われました。 カナダで売っている無線LANカードを買って、ネットはできるでしょうか? それともやはり日本製のLANカードを買わなきゃいけないでしょうか? 機種:NEC PC-LL800R74DH OS :元に入っていたものは、Meでしたが、2000Proに    変えました。 以上、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

すでにカナダにいらっしゃるようなので、こちらでLANカードを買ったほうが簡単でしょうね。ハードに英語日本語は関係ありませんので問題なく使えます。 ただしまれにインストールのトラブルなどあったりしますので、初心者のかたはなるべくサポートのしっかりした店での購入をお勧めします。 カナダには日本のように大型家電・パソコン店が沢山ありませんので、ローカルの新聞の広告等を見てお店を探してください。 トロントやバンクーバなどであれば中国人系のパソコンショップで比較的安く買えると思います。 オンタリオでは The Sourceなど店舗が多いです。

関連するQ&A

  • 音が出ないです。

    助けてください。OSをアップグレードしたら(me→2000)音が出なくなりました。デバイスのところにも?マークがついていてドライバがないようです。NECのLaVie L LL800R/84DHです。素人ですのでよろしくお願いいたします。

  • 無線LANの選び方・デスクトップ(有線LAN)とノート(無線)

    現在、アパート住まいでデスクトップ(富士通・FMVCE70R7・WinXP)をADSL(有線LAN)でネット接続しています。 他の部屋でもネットをしたいので、ノートPC(NEC・LaVie LL550/KG・Vista・無線LAN内蔵)を購入しました。 あとは無線LANルータを購入するだけなのですが、機種も多く何を買えば良いのか悩んでいます。 BUFFALOやIOデータ・NEC等が有名ですが、ネットの口コミ等を読んでも賛否両論で決め手がわかりません。 ちなみに、今後一戸建てを建てる予定もありますが無線LANルーターはノートPCと同じ部屋に設置する予定です。 お勧めの機種や機能がございましたら教えてくださいませ。 よろしくお願いいたします。

  • 台のPCで職場、自宅でのインターネット

    NEC Lavie LL900/9Dを使用しており、職場内で無線でインターネットが出来るようになっています。今回自宅でもネットが出来るようにしたいと思っておりYahooBBに加入しようか検討中ですが、1台のPCで、職場、自宅でのインターネット接続は可能なんでしょうか? YahooBB無線LANパックにしようと思っておりますが、付属についてくる無線LANアダプタ(OR無線LANカード)は近々購入するノートPCに使用し、現在使用しているNEC Lavie LL900/9DのPCには新たに無線LANアダプタOR無線LANカードを購入しなくてはいけませんが? 職場のネットワークで使用している無線LANカード(Icom)は自宅のネットワークで使用することは不可能でしょうか?よろしくお願いします。

  • デスクトップが無線LANでインターネットに接続しない

    現在ノートパソコンで無線LANを使用しています。 無線LANの親機はNETGEARのWGR614Aを使用。 (これはWGB511A-親機と無線LANカードのパックの親機のみです) ノートパソコンはNEC Lavie LL750/D Win XP です。 子機はノート内蔵の物を使用しています。 最近知人からデスクトップPCを譲り受け、これも無線LANにて接続したいと考えました。 機種はFMV DESKPOWER ME6/755 Win Me です。 無線LANカードが余っているのでそれを使えば早かったとは思うのですが、デスクトップPCにPCカードスロットがありませんでした。 そこで安価で売りに出されていたELECOMの無線LANボード LD-WL11/PCI3を購入し取り付けました。 インストール、設定等を終えて接続を試みましたが、アクセスポイントは認識しているようなのですがインターネットに接続しません。 原因としては何が考えられるでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • インターネットに繋がらない

    NECのLavie LL750/JG1J (WindowsVista)を買って 無線LANを利用してネットに繋げようかと思ってたんですが、うまくいきません。 無線のルーターWindos XPの方に繋げてあるのが原因かと思っていますがどうでしょうか? 他にアドバイスがあればお願いします

  • インターネットに接続できません。NEC LL700

    NEC LL700R/7 を譲っていただいたのですが・・・インターネットに接続できずに困ってます。 正確に言うと無線LANカード(←譲って戴きました)やWIFIで繋ぐと右下のインターネットのツールバーには3本電波がたっているのですが、実際にインターネットを開くとページを表示できませんとなります。  ネットワークの設定の検出を押しても画面変わらずです。 NECのウェブマニュアルみてもわからずお手上げ状態です。助けてください。  おわかりの方是非教えていただけますでしょうか?

  • インターネット共有時に一瞬ネットが切断される・・・

    「XP Pro」と「XP Home(無線LAN内蔵)」2台で無線LANをしています。 「XP Pro」は、直接インターネットに接続されています。このPCに無線LANのPCカードを挿し、 「インターネット共有」及び「アドホックモード」で「XP Home(無線LAN内蔵)」からも インターネット接続が出来るようにしています。 問題は、「XP Pro」インターネットをしている時(無線LANのPCカードを挿していない状態)に、「XP Home(無線LAN内蔵)」のPCもネットをしようと思い、「XP Pro」にある、無線LANのPCカードを挿すとネットが接続できなくなり、ブラウザを再度立ち上げるとまた元にもどります。 (メッセンジャー等も、切断されてしまう。) これはどうしてこうなるのでしょうか?また改善方法はありますか?

  • 別のPCを経由してインターネットへ接続することは可能ですか?

    別のPCを経由してインターネットへ接続することは可能ですか? 中古のノートPCを買ったのですが、手持ちの無線LANカードを挿しても反応してくれません。 もう1台ノートPCを持っていて、こちらはLANカードで問題なくネットに接続できています。 手元にLANケーブルはあるのですが、親機は別の部屋にあるのでケーブルで繋ぐことができません。 ケーブルを使ってもう1台のPCをネットへ接続することは可能ですか? それとも諦めてUSBの無線LANを買うしかないのでしょうか? ネットに繋いでいるのがLaVie、中古で買ったのがVersaPro、 両方ともNEC製でOSはXPです。

  • 音が出ない!

    NEC PC-LL700R73DHのOSをMeから2000に変えたところ、 デバイスマネージャーに不具合の黄色い!マークが出てしまいました。 起動するたびに、マルティメディアオーディオコントローラとPCI通信シンプルコントローラという新しいハードウェアを検出したとの窓が開き、ドライバの不具合なのかとネットでいろいろ探してみたのですが、どうしても見つかりません。 解決方法をご存知の方、是非教えていただきたいのですが。よろしくお願いいたします。

  • デバイスマネージャーの画面が何も表示されない。

    無線LANカードの変更をやろうとしたら、デバイスマネージャーの画面が何も表示されず(真っ白状態)で、ネットワーク接続の所にも何も表示されずに、変更ができません。そのため、既存の無線LANカードで通信しています。システムの復元をしようとおもいましたが、いつから現象が出始めたのか分からないので、できません。やはり、リカバリーをするしかないのでしょうか?教えて下さい。OSはWINDOWS XPで機種は、NEC Lavie LL750/7です。

専門家に質問してみよう