• 締切済み

カナダでインターネット

これから住む部屋に無線LANがあり、 ネットを使うには、LANカードを買わなきゃいけないと言われました。 カナダで売っている無線LANカードを買って、ネットはできるでしょうか? それともやはり日本製のLANカードを買わなきゃいけないでしょうか? 機種:NEC PC-LL800R74DH OS :元に入っていたものは、Meでしたが、2000Proに    変えました。 以上、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

すでにカナダにいらっしゃるようなので、こちらでLANカードを買ったほうが簡単でしょうね。ハードに英語日本語は関係ありませんので問題なく使えます。 ただしまれにインストールのトラブルなどあったりしますので、初心者のかたはなるべくサポートのしっかりした店での購入をお勧めします。 カナダには日本のように大型家電・パソコン店が沢山ありませんので、ローカルの新聞の広告等を見てお店を探してください。 トロントやバンクーバなどであれば中国人系のパソコンショップで比較的安く買えると思います。 オンタリオでは The Sourceなど店舗が多いです。