• 締切済み

デバイスマネージャーの画面が何も表示されない。

無線LANカードの変更をやろうとしたら、デバイスマネージャーの画面が何も表示されず(真っ白状態)で、ネットワーク接続の所にも何も表示されずに、変更ができません。そのため、既存の無線LANカードで通信しています。システムの復元をしようとおもいましたが、いつから現象が出始めたのか分からないので、できません。やはり、リカバリーをするしかないのでしょうか?教えて下さい。OSはWINDOWS XPで機種は、NEC Lavie LL750/7です。

みんなの回答

  • Mac0
  • ベストアンサー率29% (165/562)
回答No.3

リカバリーすればPCが調子良くなりますからしましょう。 必要なDATAをCD-R等にバックアップして、 HDD領域を再設定しましょう。 NECもDドライブ小さすぎです。 (逆に言えばCドライブ大きすぎ。Cドライブが大きいとPC遅いですから・・・・)

回答No.2

> それ以外にはないでしょうか? ファイル名を指定して実行・・・ でも、できませんか?

f-skale
質問者

お礼

それはしていませんでしたので、やってみます。 ただ、ネットワーク接続の表示も全然出ないので、 ネットワークの設定等も変更できない状態です。

回答No.1

デバイスマネージャが空白になった場合の対処方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003585 ファイル名を指定して実行して、デバイス マネージャを表示する方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/answerinfo_main.jsp?003349#03 表示されますか?

f-skale
質問者

お礼

レスありがとうございます。 書いてませんでしたが、safeモードで起動しても 表示されませんでした。システムの復元もできませんので それ以外にはないでしょうか?

関連するQ&A

  • デバイスマネージャーの表示なし

    以前、質問した件ですが、 OSがWindows XPで機種はNEC Lavie ll750/7で 無線LANにてインターネットを利用しているのですが、 デバイス マネージャーの画面が何も表示されず(真っ白状態)で、ドライバの更新他、状態が見れません。 実際、認識させていた無線LANカードのランプが消えていて、 正常に動いているかどうかも分かりません。やむおえず 有線LANにして使っていますが、どうも、ドライバ等の 追加、更新で不具合が出ているようです。 システムの復元をしようと思いましたが、いつから現象が出始めたのか分からないので、やりたくありません。 リカバリーをするにしてもデータがたくさん入っているので、最終手段と考えています。ちなみに、 ファイル名を指定して実行・・・の方法でもできず、 セーフモードで見てもだめでした。何か他に対策法ありましたら、教えて下さい、よろしくお願いします。

  • デバイスマネージャーが!だらけ

    先日パソコンを立ち上げたらインターネットができなくなってて、ワイアレスネットワークを確認しようとしたら、マイネットワークの中にワイアレスネットワークのアイコンが無い。デバイスマネージャーを開くと!がついていて、しかもワイアレスネットワークのデバイスだけではなくプロセッサーもDVDドライブも!がついている。そのせいかマイコンピューターの中にDVDのアイコンが無く使えない状態です。ワイアレスネットワークとDVDのドライバーは一度削除して再起動させてもやっぱり!マークがついたままで解決しません。プロセッサーのドライバーは削除する勇気が無く試していませんが... パソコンはNEC LAVIE PC-LL550GD1T OS WINDOWS XP 内蔵無線LANで使っていました。 どうぞよろしくお願いします。

  • デバイスマネージャーから無線LANかわ消えた

    突然ネットにつながらなくなり、デバイスマネージャーのネットワークアダプターを確認したところ、無線LANがなくなっていました。原因は不明です。復元を試してもダメでした。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

  • 無線LANデバイスが見当たらない

    パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 ■質問内容:ある日を境に無線LANがひろえず、ワイヤレスネットワークもなくなってしまいました NEC LL750/H OS:Windows7 いつからか明確に覚えていませんが、無線でのインターネット接続が出来なくなり、パソコン自体も無線LANをひろえ無くなってしまいました。 これまでに試したこと。 ⚫デバイスマネージャーでネットワークアダプターを削除し、再起動するの変化なし。 ⚫らくらく無線LANスタートを試みるも無線LANデバイスが見つかりません。と表示される。 ⚫その頃は使えていたと思われる日時まで(今年の2月)復元してみたが変化なし。 そのため、今は復元の取り消しをしました。 ⚫デバイスマネージャーでネットワークアダプターを削除した後、再起動してみるも変化なし。 今の状況 ○これまでネット接続のボタンを押すと近隣周辺の無線を拾っていたが、拾わない。 ○使用可能な接続はありません。と表示される。 ○インターネット接続方法がブロードバンドのみが表示されている。 ○ネットワーク接続がローカルエリア接続のみでワイヤレスネットワークが表示されない。 どのように伝えればわかりやすいのかも分からないほど初心者ですが、どうぞご教授ください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

  • 無線LANデバイスが見当たらない

    パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 ■質問内容:ある日を境に無線LANがひろえず、ワイヤレスネットワークもなくなってしまいました NEC LL750/H OS:Windows7 いつからか明確に覚えていませんが、無線でのインターネット接続が出来なくなり、パソコン自体も無線LANをひろえ無くなってしまいました。 ⚫デバイスマネージャーでネットワークアダプターを削除し、再起動するの変化なし。 ⚫らくらく無線LANスタートを試みるも無線LANデバイスが見つかりません。と表示される。 ⚫その頃は使えていたと思われる日時まで(今年の2月)復元してみたが変化なし。 そのため、今は復元の取り消しをしました。 ○これまでネット接続のボタンを押すと近隣周辺の無線を拾っていたが、拾わない。 ○使用可能な接続はありません。と表示される。 ○インターネット接続方法がブロードバンドのみが表示されている。 ○ネットワーク接続がローカルエリア接続のみでワイヤレスネットワークが表示されない。 どのように伝えればわかりやすいのかも分からないほど初心者ですが、どうぞご教授ください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

  • デバイスマネージャーがない

    win95をwin98にアップグレードしたNECのラヴィを使っている同僚がいるのですが,コントロールパネルのデバイスマネージャーがないのです。LANカードを入れた後,デバイスを検出しなかったので見てみたら,デバイスマネージャーがないのに気づいたのです。今日もみんなであれこれと見てみましたが原因がわかりません。その人は今日までデバイスマネージャーを開いたことがないので以前からないのかが確認できません。何か考えられる対処法はありますか?

  • デバイスマネージャー ?基本システム デバイス

    LaVie PC-LL900/8D XP Pro SP2を使用しています。 デバイスマネージャの「その他のデバイス」に    ?基本システム デバイス    ?基本システム デバイス と2個表示されます。  この表示がされないようにする方法を教えてください。  (現在は起動時にドライバーのセットアップ要求はしないようにしています)  ・何のドライバーを入れれば、?基本システム デバイスとならないでしょうか。  ・このままにしておけば、何が出来なくなるでしょうか。 調べてみると、HomeからXPにしたときのNEC独自の問題のようですが、解決方法をお願いします。(起動CDの購入しかないのでしょうか?)     

  • デバイスマネージャーの表示が真っ白

    デバイスマネージャーが真っ白です。コントロールパネル--システム--ハードウエア-デバイスマネージャーと表示させようとします。何回も再起動しても表示しません。しばらくデバイスマネージャーを表示させませんでしたが公的認証のNTTデータのICカードリーダーのドライバーをインストールしました。このドライバーの確認のためデバイスマネージャーを表示しようとしています。

  • デバイスマネージャーにカメラがなくなりました。

    以前は、あったのですが・・・。デバイスマネージャーにカメラがなくなりました。 デバイスマネージャーで「非表示のデバイス表示」「デバイス変更のスキャン」も行いましたが、見つかりません。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • コレガ無線LANがデバイスマネージャに表示されない

    最近PCのフリーズが頻繁になり、Cドライブを初期化したら、無線LANブロードバンドルータによる通信が出来なくなりました。 デバイスマネージャを開いても、当該無線LANルータがネットワークアダプタに表示されず、通信が出来ません。 デバイスを追加して、デバイスマネージャに表示させる方法を教えて ください。 当方、 PC:FMV BIBIRO NB75K 無線LANブロードバンドルータ:COREGA CG-WLBARAGS  OS:WIN-XP 接続環境:NTT東日本 Bフレッツ