OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

デバイスマネージャーがない

  • すぐに回答を!
  • 質問No.129335
  • 閲覧数201
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 64% (436/676)

win95をwin98にアップグレードしたNECのラヴィを使っている同僚がいるのですが,コントロールパネルのデバイスマネージャーがないのです。LANカードを入れた後,デバイスを検出しなかったので見てみたら,デバイスマネージャーがないのに気づいたのです。今日もみんなであれこれと見てみましたが原因がわかりません。その人は今日までデバイスマネージャーを開いたことがないので以前からないのかが確認できません。何か考えられる対処法はありますか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 38% (62/161)

たしか、NECオリジナルのアプリで
「サイバートリオなんとか(?)」っていうのがあって
それが、「アドバンスモード」以外のモードだと
システムに保護がかけられて
デバイスマネージャが見えないようになってるはずです。
スタートメニューのプログラムから探してみてください。

また、この「サイバー~」はOSごとにバージョンが違うので
95~98のバージョンアップ時に、95用をアンインストールしていないと
不具合が起こったはずです。

もし違ってたら、ごめんなさい。
お礼コメント
pusuta

お礼率 64% (436/676)

今朝職場に行って早速「サイバートリオ」が入っているか確認しました。そしたらうまくいきました。ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-09-04 23:43:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 15% (18/120)

コントロールパネルの中にないということですか? マイコンピュータを右クリックで プロパティ その中に デバイスマネージャのタブはありませんか?
コントロールパネルの中にないということですか?

マイコンピュータを右クリックで
プロパティ
その中に
デバイスマネージャのタブはありませんか?


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 46% (29/62)

コントロールパネル内にシステムって無いですか? そのシステムの中にデバイスマネージャが有るはずですが...
コントロールパネル内にシステムって無いですか?
そのシステムの中にデバイスマネージャが有るはずですが...
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 31% (311/991)

「スタート」からアドバンスモードを確認後、「ALT」キーを押しながら「マイコンピューター」をマウスでダブルクリックして下さい。

クール
お礼コメント
pusuta

お礼率 64% (436/676)

はい!うまくいったようでした!!下の方のご指摘どおりでした。他の方々も回答ありがとうございました。この場を借り手お礼申し上げます。
投稿日時 - 2001-09-04 23:46:05