• ベストアンサー

★☆★リサイクル★☆★

(1)もう聞かなくなったCD (2)骨が折れてしまった傘 (3)食べ終わったクッキーの缶 (4)襟元の伸びたTシャツ (5)小学生のときの運動靴 (6)穴の開いたビーチボール みなさんなら↑の物をどうリサイクルしますか? どれか1つでもいいので教えてください★

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ucok
回答No.4

(1)処分するとしたら中古CD店に売るか、人にあげる。(でも、実際には、職業柄、必ずいつか聴くので保存してある) (2)修理業者で修理できるものはする。1本は自家製味噌の屋根代わりになっている。あとはゴミにする。 (3)ロウソク、お香などの受け皿にする。手作りクッキーや乾物や小物の容器にする。1つは燃えている炭を脱酸素化して消すための容器にしている。でも空き缶がたまりすぎたので、このあいだは1つ、缶のリサイクルゴミの日に出した。 (4)わりと着てる。ボロきれにする。柄が思い出深いものは、いずれコラージュにでもするために保存してある。 (5)どれも穴があくまで履いたので捨てた。 (6)ガムテープで修復できたらする。その他はゴミ。

その他の回答 (6)

回答No.7

4.5だけですがごめんなさい。 (4)犬の小屋に敷く (5)犬の玩具にする 最近もスリッパあげました。 原型とどめていませんでした。   

回答No.6

(1)もう聞かなくなったCD リサイクル屋に売る    買い取ってくれなかったらバザーに出す    畑のカラスを追い払うにはCDの輝きが    効くそうですけど・・。 (2)骨が折れてしまった傘    直せるなら直す    直す気がない、とか直せなすいのなら    骨からはずして手提げ袋を作ります。    小さな子供(2~3才)のレインコートにも    なります。 (3)食べ終わったクッキーの缶    ペイントしたりして小物いれにします    または、捨てる。 (4)襟元の伸びたTシャツ    とことん着ますが、その先は    洗車用の雑巾    色がきれいなものなら、枕カバーに縫う (5)小学生のときの運動靴    身近にサイズの合いそうな人がいれば    もらってもらいます。    または、捨てます (6)穴の開いたビーチボール    捨てますね

• kumahot
回答No.5

(1)売りましたね~。最近は好みが固定されてきてあんまり聞かなくなるということをしなくなりましたが…。 (2)捨てます。気に入っていて直せるものなら直します。 (3)小物入れとかに利用。お気に入りは飾ったり。むやみにとってあったりもします(笑) (4)私も切って何か拭くのに使います。素材によっては靴磨きにもいいですよ~。 (5)たいがいボロくなって履かなくなるので、捨てます。昔キレイなのはフリマで売ったことはあるかも。 (6)捨てます。

回答No.3

ウエスっていうのはねぇ、 工場などで使う雑巾みたいなもので、 油汚れを拭いたりするものです。 いらない布を使いやすい大きさに切るだけです。 クッキーの缶のふたは、蚊取り線香の皿にするのにちょうどいいんだよね。

回答No.2

1、もったいなくて捨てる事も売る事も出来ない。 2、捨てる、(ビニール傘しか買わないけど) 3、小物入れなど、(その後使えるか基準で買うので) 3、雑巾(トイレ掃除などでそのまま捨てる) 4、親がバザーにだした。 5、子供に切り刻ませて、画用紙に貼り付けさせて遊ばせる。 かな?

回答No.1

1、売るか人にあげる 2、直す 3、電気コード、PCケーブルの収納 4、切ってウエスにする 5、捨てる 6、直す リサイクルよりもリユース。

ailuvu4ever
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! ウエスってなんですか??汗