• ベストアンサー

傘の修理をしてくれる所を教えてください

先日の台風で傘の骨を折ってしまいました(ーー;)。 松屋デパートの靴修理の所に持っていってみたのですが、普通の角骨の傘なら直せるそうですが、丸骨の傘は直せないと言われました。 傘は RYKIEL の品の男物。 骨が四角い中が空洞の物ではなく、空洞の無い丸い骨でした。 「メーカーさんに直していただくしかないと思います」と言われたのですが、どこかで直せないでしょうか(・・;)。 ご存知の方お願い致します。 場所は、台東区近辺だと嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.1

千代田区で www.rakuten.co.jp/kasa/138257/ 下記サイトで傘骨の情報を見ると www.lakirani.co.jp/Webs/frametxt.html カーボン骨は、折れた部分の修復ではなく、骨の交換 になるようです。

ayakacchi
質問者

お礼

骨の交換になるのですね。 神田ですと比較的行きやすい距離ですので、行ってみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 折り畳み傘の修理(バーバリー)

    こんばんは。 よろしくお願いします。 昨年、某大手デパートで購入したバーバリーの三つ折りの日傘の骨が折れてしまいました。 今日、地元の修理のお店に持ち込んでみましたが、 基本的に三つ折りの傘の修理はできないそうです。 修理店の方からは「メーカーに問い合わせてみたら?」と言われましたが、 問い合わせ先も見つからず、そもそもこのような修理を受け付けているかもわかりません・・・ どなたかバーバリー製品の修理の連絡先、もしくは三つ折りの傘の修理もやってくれるお店はご存知ありませんか? 当方都内在住なので、できれば山手線沿線(池袋・新宿あたりだと助かります)のお店等を教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 京都(烏丸御池・四条河原町)の傘の修理屋さん

    京都市(烏丸御池・四条河原町近辺)で傘の修理屋さんを探しています。 大丸のミスターミニットでも修理をしているようですが、折れ曲がった骨の補強程度しか行っていないそうです。 完全に折れてしまった骨を修理してくれるお店を教えてください。 また、参考価格もわかれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 傘の修理:骨の関節部分に布がある場合

    傘の骨を2本曲げてしまったので、東急ハンズで部品を 買って自分で修理をしようと思っていました。 ところがその傘には、サビが生地につくのを避けるためか、骨の関節にあたるところに布が挟んであり、いわゆる三ツ爪または四ツ爪と言われる修理用の金具をはめるには 布が邪魔になってしまいます。 まさか布の上から金具をつけるとは思えないので、その 布を一旦はずさないとキレイにできないと思うのですが、 そうなると、骨の先についてるつゆ先も付け直す ことになるんですよね・・・。 そんなに手間のかかることなら、自分でつけてうまくいくかも不安だし、いっそのこと、デパートに持っていって修理をお願いした方がいいのだろうか、とも思いますが、 普通に骨に三ツ爪をつけてもらうだけよりも手間をとる分、その場でできなかったり、修理代も高くなってしまうのでしょうか? また、曲がってしまった骨の1本は、昔つゆ先がなくなったとき、ハンズでサイズの違うつゆ先を買ってしまったのですが、まぁいいか、とそのまま縫い付けたままになっているので、どうせ外すならついでだからサイズの合ったつゆ先に変えたいと思っています。 そもそもそのあて布の生地が薄いので外してまた使えるのかとも思うのですが・・・(布に穴があいていて、糸で とめているだけのように見えます)経験者の方教えて下さい。

  • 傘用の小さなハトメが欲しいです

    折り畳み傘を修理したいです。 骨の接続部のハトメを探しています。 サイズは径1.3mmくらいでしょうか。 小さすぎてショップのハトメでは見つかりません。 傘修理キットは売ってますよね。 キット「傘職人」などはハトメも入っている商品ありますが、ハトメだけが欲しいのです。(ハトメ以外の傘職人はたくさんあって) メーカーサイトをひとつ見つけましたが、修理店等法人のみへの販売で個人販売はしていません。 傘用の小さなハトメを購入できる方法はありますか? やはり傘職人のセットを買ってその中のハトメを使うしかないでしょうか。

  • 台風で壊れてしまった傘なおせる?

    先日の台風で仕事はいつもより1時間早く帰り、電車も1度も停まらなかったので、ラッシュ並に混んでいた位のことで済んだ私。唯一の被害が、初めておろした傘(ちなみにビニール傘ではありません。)が自宅に着く1歩手前で壊れてしまっただけ。 当然捨てるつもりで今日が不燃ゴミの日だったから捨てようと、どうにか、巻けないかと折れた骨を伸ばしていたら、なんと骨が曲がっただけで切断はされていなかったので、どうにか元の状態だけど、2本程曲がっていて頼りない状態なので急遽干していますが。 こうなってくると、1度はあきらめた命、どうにか治療出来るのではないかと思ったのですが、ペンチ等を使うとかどこかで修理出来るかとかどなたかご存知なら教えてください。

  • ブーツや靴のスレの修理

    教えてください。 歩き方が悪いのか、ほとんどのブーツやパンプスのつま先が擦れて 色はげしています。 デパート靴売り場を通して、メーカー修理…というのも あるようですが、手軽に出せて、できれば安く、 上手に修理してくださるお店を教えていただきたいです。 神戸~大阪あたりでおねがいします。

  • かっこいいGジャン欲しいんだけど

    数年前から「ちょっと、これかっこいいじゃん!」と思うようなGジャンが欲しくて探してるんですけど、なかなか見つからないんだよねぇ~。 スーパー、デパート、ユニクロをはじめ、ちょっとお出かけした時も、服屋さんでジーンズなんかがおいてそうな店があると入ってしますけど。 女物のGジャンはよくみかけるし、後、男物でも3000円ぐらいのいかにもちょっとはおるくらいのはあるねんけど。 そうじゃなくて、おしゃれ着とかかっこいいめのやつを探してるんですけど、そういうのが、売ってそうなお店、メーカー、カタログホームページ、なんでもいいから教えて^^; お店だったら大阪近辺でお願いします。

  • 日傘の保証期間について

    日傘の保証期間について質問させてください。 一ヵ月前に地元のデパートでMKの3000円ちょいの日傘を購入しました。 使用して一ヵ月で、下ろくろ(ポチっとでっぱりで開く部分)の部品がとれてしまいました。 使用状況は、週末に使用で雨天の日はさしていません。 日傘を開く事はできるのですが、 閉じるのにでっぱりが少ないため、 爪の先を使ってなんとか閉じることができます。 それでも毎回爪の先を使うのは大変なので、 修理の依頼をしに購入したデパートへ持っていったのですが、混み合っているので修理に1ヵ月かかり、費用は1,000円くらいと言われました。 靴の修理をしているお店でも聞いたのですが、 部品交換になるので、販売元でしか部品がないので対応できないとの事でした。 家電では、保証期間がありますが、 日傘は保証期間はないのでしょうか? 無茶な開き方はしていませんし、 1カ月で部品がとれるのは、不良品ではないかと思うのですが、 デパートでは購入時に傘を開いてこちらでよろしいですか?って 尋ねたので、お客様が納得して買われたものと 判断しますという返答でした。 最近ドラッグストアーや雑貨屋などで販売している 日傘なら「まぁいいか。」という気持ちになるのですが、デパートの日傘売り場のものが、1ヵ月で使えなくなるなんて・・・なんだか腑に落ちません。 似たような状況にあわれた方で、 どういう対応をとったかとかお聞かせいただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 傘の修理

    当方、傘の骨が折れたものが、多くあります。捨てるのには勿体なく、物を大事にしたく、自分で修理をして再度使いたく思っています。 どなたか、修理用の部品を販売しているお店などを紹介していただけないでしょうか、また、修理をしてくれるお店の紹介でも結構です。 尚、当方の住所は、北九州市なので、できましたら近くを希望します。 それでは、よろしくおねがいします。                      以上

  • 折りたたみ傘の修理

    数年前、オーストラリアで折りたたみ傘を購入したのですが、 骨が折れてしまい、使えなくなってしまいました。 気に入っていたので、修理に出したいのですが 傘の修理をしてくれる所ってあるのでしょうか? ちなみにミスターミニットはダメでした。

専門家に質問してみよう