台風で壊れてしまった傘、修理可能?

このQ&Aのポイント
  • 先日の台風で壊れてしまった傘、修理は可能なのか気になる人も多いでしょう。
  • 初めておろした傘が自宅に着く1歩手前で壊れてしまい、捨てるつもりだったが、骨は曲がっているだけで切断はされていないため、修理の可能性はあるかもしれない。
  • ペンチなどを使って修理できるかどうか、また修理する場所があるのか知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

台風で壊れてしまった傘なおせる?

先日の台風で仕事はいつもより1時間早く帰り、電車も1度も停まらなかったので、ラッシュ並に混んでいた位のことで済んだ私。唯一の被害が、初めておろした傘(ちなみにビニール傘ではありません。)が自宅に着く1歩手前で壊れてしまっただけ。 当然捨てるつもりで今日が不燃ゴミの日だったから捨てようと、どうにか、巻けないかと折れた骨を伸ばしていたら、なんと骨が曲がっただけで切断はされていなかったので、どうにか元の状態だけど、2本程曲がっていて頼りない状態なので急遽干していますが。 こうなってくると、1度はあきらめた命、どうにか治療出来るのではないかと思ったのですが、ペンチ等を使うとかどこかで修理出来るかとかどなたかご存知なら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AkiraHari
回答No.1

「傘 修理」で検索するといくつも出てきます。 こんなとことか http://www.e-classy.jp/contents/event/kasa_repairing

vallerie
質問者

お礼

ありがとうございます。こんなサイトがあるんですね。早速使わせてもらいます。

その他の回答 (1)

• emuancha
回答No.2

こんにちは。 傘専門店で相談するのが一番です。安物でなければ,大概,直しますよ。安い傘ならば,新品を買った方が安上がりですけどね。

vallerie
質問者

お礼

ありがとうございます。値段は安かったけれど、色もデザインも気に入っていたのと、おろしたて、ということのショックは値段の問題でもなく、まったく同じものをまだ売っているので、買おうかなとは思っています。