台風で壊れてしまった傘、修理可能?

このQ&Aのポイント
  • 先日の台風で壊れてしまった傘、修理は可能なのか気になる人も多いでしょう。
  • 初めておろした傘が自宅に着く1歩手前で壊れてしまい、捨てるつもりだったが、骨は曲がっているだけで切断はされていないため、修理の可能性はあるかもしれない。
  • ペンチなどを使って修理できるかどうか、また修理する場所があるのか知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

台風で壊れてしまった傘なおせる?

先日の台風で仕事はいつもより1時間早く帰り、電車も1度も停まらなかったので、ラッシュ並に混んでいた位のことで済んだ私。唯一の被害が、初めておろした傘(ちなみにビニール傘ではありません。)が自宅に着く1歩手前で壊れてしまっただけ。 当然捨てるつもりで今日が不燃ゴミの日だったから捨てようと、どうにか、巻けないかと折れた骨を伸ばしていたら、なんと骨が曲がっただけで切断はされていなかったので、どうにか元の状態だけど、2本程曲がっていて頼りない状態なので急遽干していますが。 こうなってくると、1度はあきらめた命、どうにか治療出来るのではないかと思ったのですが、ペンチ等を使うとかどこかで修理出来るかとかどなたかご存知なら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AkiraHari
  • ベストアンサー率19% (255/1313)
回答No.1

「傘 修理」で検索するといくつも出てきます。 こんなとことか http://www.e-classy.jp/contents/event/kasa_repairing

vallerie
質問者

お礼

ありがとうございます。こんなサイトがあるんですね。早速使わせてもらいます。

その他の回答 (1)

  • emuancha
  • ベストアンサー率29% (478/1614)
回答No.2

こんにちは。 傘専門店で相談するのが一番です。安物でなければ,大概,直しますよ。安い傘ならば,新品を買った方が安上がりですけどね。

vallerie
質問者

お礼

ありがとうございます。値段は安かったけれど、色もデザインも気に入っていたのと、おろしたて、ということのショックは値段の問題でもなく、まったく同じものをまだ売っているので、買おうかなとは思っています。

関連するQ&A

  • エエ傘?ビニール傘?

    今日の台風5号でお気に入りの傘の骨を折ってしまいました 同じ傘は2度と購入出来ません もう1本は晴雨兼用で買ったばかりだったので、古い方のお気に入りを持って出勤しました ミナさんはエエ傘を使いますか? それともビニール傘ですか? 私はビニール傘だと大事にしない気がして買ったことすらもありません 田んぼに落ち込んだ気分の私に教えて下さい たくさんの回答お待ちしております、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 強風でも壊れない傘

    強い風雨で、ここ3ヶ月で5本も壊しました。500円とかのビニル製の傘ではなく、2~3000円程の普通のものです。折りたたみ傘ではなく、なんと言うのか分かりませんが柄のところのボタンを押すとばねの力でぶわっと開く傘です。合羽の類は蒸し暑いのと脱ぎ着が面倒なのとカッコ悪いので使いたくないです。友人には「風で壊したことなんかないよ、フフン」と言われたのでちょっとカチンときました。私のさし方が悪いと思うのですが、コツってあるのでしょうか。こっそり教えていただけると大変助かります。また最近流行ってる(?)骨の数の多い傘は台風にも負けないのでしょうか?

  • ビニール、プラスチック、ゴムが可燃ゴミに

    ローカルな話題ですみません。 最近、地元の「不燃ゴミ、可燃ゴミ」の項目分けに変更がありまして、これまで不燃ゴミだった「ビニール、プラスチック、ゴム」が可燃ゴミ扱いになりました。 日々、ビニールごみがたまってしょうがなかったので、捨てられる日の多い可燃ゴミになったのはありがたいのですが、ここしばらく「不燃ゴミ」を捨てそこなっていたので、けっこうたまっています。 この中から金属系のものをより分けていかねばならないのは、けっこうホネだなあ、と感じています。インスタントラーメンの粉末スープの袋とか、ボトルの金属キャップとかは「不燃ゴミ」ですものね。 すでに似たような「変更」のあった地域の方も多いと思います。 みなさん、どう対処されましたか?

  • お菓子の袋に傘が触れていた

    雑貨屋の、レジの近くに置いてあるお菓子の袋に、前に並んでいた人の傘が何度か触れていました。 雨が降っていた日だったので、ビニールのカバーをしている状態の傘です。 子どもが食べるような、個包装の飴がたくさん入っている袋に触れていました。 皆様がお店の方だったら、そのお菓子の袋をウェットティッシュなどで拭きますか?? 気にしすぎですか?

  • 同じアパートの住人に傘を盗まれているんです。たぶん・・・

    宜しくお願いします。 私は2階建てアパートの2階に住んでいます。 2階への階段は一つだけです。 私の部屋は階段を上がってから二つ目の部屋です。 部屋の数は1階5部屋2階5部屋です。 その内2階の手前から4つ目の部屋は昔から空室です。 どうも、奥側の隣の部屋の人から傘をパクられている可能性があります。ビニール傘ではありません。近所のドラッグストアで購入した普通の傘です。 1回目に傘を盗まれたのは4ヶ月程前です。 私は傘を部屋の中には置かないで、玄関の外ノブに傘をかけていました。 ある日の朝、仕事に行くとき小雨が降っていたので傘が無いことに気がつきました。前日が天気が微妙だったので傘を持って通勤していました。ですから前日仕事からも傘を持ち帰りドアノブにかけていたんです。。。 その時は、前日に傘を差して帰宅したわけではナカッたので、もしかしたら私の勘違いで傘をどこかに置き忘れたのかなっと思うことにしました。↑そんなハズはないけど。。。 そして今回は、連日のドシャ降りで傘を確実に持ち帰っていたんです。 次の日の朝もドシャ降りでした。そして仕事に行くときドアノブをみると傘が無いんです。 状況からして犯人は奥側隣の部屋の人です。 理由は 前回盗まれたときは五つ部屋がある内、手前から4つ目と5つ目は空室でした。 手前隣の部屋の人は初対面時に挨拶を自分からしてきたことがあります。(まだ一度だけしか会ったことがありません) 奥側となりは一度も会ったことがありません。 挨拶するような人が傘をパクると思えません。 新聞の配送員が傘をパクるのも考えられません。 ドシャ降りの中を傘を差さずに部外者がアパートの2階にワザワザ傘を盗みにくるとも思えません。 どう考えても奥側隣の人が犯人です。 ドツイテやりたいです。 でも難しい。白状するわけないし、あくまで推理だし。 自分の玄関に張り紙をしたいです。警察に通報済みです!って。 でも隣の部屋から傘をパクるくらいだから、逆上して、どんなイタズラをされるかわかりません。相手は普通の精神状態ではないです。 なんとか法的?に裁くことは出来ないでしょうか? 一応、遅くても秋には部屋を引越しするつもりですが。。。 とても悔しいです。

  • ビニール傘は必要ですか?

     ビニール傘を使用したことはありませんが、かなり壊れ易いようで、残骸が歩道に放置されているのを度々見かけます。  電車の架線に引っかかっらないか、飛び回って骨が人に刺さらないかと心配です。  風速30mの台風22号の中でも、ビニール傘を差すなんて理解できません。  このような資源無駄使いの商品は販売禁止とすべきと考えますが、どのような良い点があるか教えてください。  「雨の日の傘差し運転時に、視界が確保できる」という危険なメリットは除きます。

  • あなたの「一歩間違ったら命が危なかった」体験

    あなたの「一歩間違ったら命が危なかった」体験教えてください! 僕は… 小学生のときに傘を持ちながら自転車に乗っていたのですが、その傘が前輪に挟まってしまいちょうどタイヤをロックするような状態になり自転車ごと前転して車道に投げ出されたんです。 幸い車には牽かれなかったのですが、それなりに交通量のある道路だったのであと数センチ前に投げ出されていたら確実に命はありませんでした(>_<) 結果的にはほとんど無傷だったけど一歩間違ったら命はなかっただろうみたいな体験教えてください

  • 認知症のゴミ収集

    認知症で要介護2の母は、不燃ゴミの中から大きな缶と傘を拾ってくることにはまっています^^; 不燃ゴミの収集は週1なので次週までそれらは狭い我が家を占領し、やっとこ来た次回不燃日に離れた集積所まで行って捨てるのですが、なぜかそんな時に限ってそちら方面に散歩に来た母とばったり。「なんで私の物を勝手に捨てるの(怒)」となることもしばしばです。なんでも5分で忘れるのに、なんで拾ってきたゴミは覚えているのよ(泣) 痴呆相談では、それくらいしょうがないみたいな感じでお返事されまして、確かに危険なわけではないのでしょうがないのですが、手だてがあるならなんとかしたいのです。 皆様のアイディアをお願いします。 ちなみに母が収集活動するのは、不燃ゴミ収集日の前夜気が向いて散歩に出たときか、当日の朝まだ収集車が来ていない状態のゴミ山からセレクトするかです。

  • イラレで45度ずつ分解

    イラレのパスデータを真ん中を中心に45度ずつ8つに分けたいのですが ナイフツールでは切断する直線が中心を微妙にずれてしまい困っています うまく切断する方法を教えてください また、分割した45度のものを50度とかに 延ばしたりする方法についても教えてください 上の説明はわかりにくいかもしれませんが 要するに骨が8本の傘の面に貼る画像を作りたいということです

  • 不燃ゴミ回収の一度もない町って、、、?

    T県K町 「この4月から町では不燃ゴミ(ちゃわん、傘の壊れたもの)をいっさい回収してくれない、、、中略、、役場は婦人会や子供会のリサイクル活動を利用して、と言います。地域には婦人会は無く、役場は直接持ち込むように言います」 上は 私の住む県の地方新聞の「読者のらん」の記事です。 この件について何度も何度も、その欄に回収をお願いする意見が出ていますが、町は「持ち込み」を主張するばかりです。 私は隣接する市に住んでいて、K町の現実がお気の毒で、気を揉んでいます。大型ゴミならともかく「燃えないゴミ」の回収が一度も無いというのは信じられないのですが、、、。 こういう事は極めて異常ではないのでしょうか?  それとも普通なのでしょうか? 改善するには、どなたにどのように頼めばいいのでしょうか? どなたかお知恵を貸して下さいませ。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう