• ベストアンサー

地上波デジタルでフジTVが受信できません。

東京在住でテレビはSONYのプラズマ・ベガの32インチです。 地上波デジタルの設定は自動スキャンでなぜかフジTVだけ受信できません。 (手動によるチャンネル設定は不可能です。) 受信感度は50で最大値を示しています。 受信感度が良くても更にアンテナの向きを微調整する必要があるのでしょうか? よろしくお願いします。 p.s 東京MX(ch.9)も受信できません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JMPFAR
回答No.1

他が偶々受信できているだけでは無いかと思います。 UHFのアンテナはちゃんと東京タワーを向いていますか、マンションならブースターの交換をしましたか。

chaly88
質問者

お礼

戸建でですがブースタを購入し分配器の前に付けてみます。 アドバイスありがとうございました。

chaly88
質問者

補足

回答ありがとうございます。 アンテナは地上デジタル対応新品をプロに大枚を払い付けてもらったので向きは正しいと思います。 家は戸建です。