• ベストアンサー

ちび丸ちゃんの黄色い物体

こんばんわ~。 ハム太郎に出てくるちび丸ちゃんのあの黄色い物体は、つまるところ何なんですか? ちび丸が何者かを訪ねているのではないのであしからず。 お願いします。

• SHUMP
  • お礼率83% (117/140)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kureha
回答No.1

ちび丸ちゃんはとっても恥ずかしがりやさんなので、 飼い主の女の子(名前は忘れました…ろこちゃんのクラスメートで おさげの子です。確か…)が作ってくれたマスク(?)だったと思います。 うろ覚えなのですが… 下記はハム太郎のHPのアドレスです。

参考URL:
http://www.hamutaro.com/html/anime/index.html
SHUMP
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• knyacki
回答No.3

娘の話ですと、極度の恥ずかしがり屋さんで顔を見られるのが恥ずかしいのでいつも頭巾をかぶっているという設定だそうです。 頭巾ですから何か布地なのではないでしょうか? 初期の雑誌連載では、頭巾はあまり(まったく)かぶっていないようです。 そういえばハム太郎とっとこむにあるハムちゃんずの集合イラストに頭巾をかぶっていないちび丸ちゃんがいました。

SHUMP
質問者

お礼

• dusty
回答No.2

ハム太郎、面白いですよねー。 我が家でも小学校2年生の娘が大好きで、よく見ています。 ちび丸ちゃんのかぶっている黄色い布みたいなもののことを質問されているのですよね? ストーリーでは「ちび丸ちゃんはまだ小さいから」というふうに言われていることから、赤ちゃんがよく握り締めたりするタオルのようなものではないかと思います。 スヌーピーにも出てましたよね、タオル引きずって指をくわえている子。 それと同じではないかと。

SHUMP
質問者

お礼