OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ちび丸ちゃんの黄色い物体

  • 暇なときにでも
  • 質問No.197866
  • 閲覧数874
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 83% (117/140)

こんばんわ~。
ハム太郎に出てくるちび丸ちゃんのあの黄色い物体は、つまるところ何なんですか?
ちび丸が何者かを訪ねているのではないのであしからず。

お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 36% (28/76)

ちび丸ちゃんはとっても恥ずかしがりやさんなので、
飼い主の女の子(名前は忘れました…ろこちゃんのクラスメートで
おさげの子です。確か…)が作ってくれたマスク(?)だったと思います。
うろ覚えなのですが…
下記はハム太郎のHPのアドレスです。
お礼コメント
SHUMP

お礼率 83% (117/140)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-14 19:03:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 53% (41/77)

ハム太郎、面白いですよねー。
我が家でも小学校2年生の娘が大好きで、よく見ています。
ちび丸ちゃんのかぶっている黄色い布みたいなもののことを質問されているのですよね?
ストーリーでは「ちび丸ちゃんはまだ小さいから」というふうに言われていることから、赤ちゃんがよく握り締めたりするタオルのようなものではないかと思います。
スヌーピーにも出てましたよね、タオル引きずって指をくわえている子。
それと同じではないかと。
お礼コメント
SHUMP

お礼率 83% (117/140)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-14 19:04:28


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 39% (18/46)

娘の話ですと、極度の恥ずかしがり屋さんで顔を見られるのが恥ずかしいのでいつも頭巾をかぶっているという設定だそうです。
頭巾ですから何か布地なのではないでしょうか?
初期の雑誌連載では、頭巾はあまり(まったく)かぶっていないようです。
そういえばハム太郎とっとこむにあるハムちゃんずの集合イラストに頭巾をかぶっていないちび丸ちゃんがいました。
お礼コメント
SHUMP

お礼率 83% (117/140)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-14 19:05:08