• ベストアンサー

ちびまるこちゃん

幼い頃からちびまるこちゃんを見ていたので、暇なときは今でも時々 見ています。どちらかといえば好きな番組なのですが、時々無性に まるちゃんの性格にいらいらすることがあります。 皆さん、そういう風に感じたことはありますか??

  • yuu789
  • お礼率8% (153/1886)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • trnc
  • ベストアンサー率36% (110/301)
回答No.3

今はめっきり見なくなりましたが、それ何となく分かります。 私も感じた事あります、いらいらした事。 「んも~、いけずぅ」(?) ←のようなセリフをはく時ですかね?理不尽で身勝手な欲望を押し通そうとする姿勢が気に入らない。 あと、おじいさんと一緒にワルノリをする時。「調子に乗るな!」と思ってしまう。 漫画だから別にそこまで本気でいらいらしているわけではありませんよ?

その他の回答 (2)

  • tomy41
  • ベストアンサー率22% (322/1401)
回答No.2

例えばどのようなときにですか?

noname#36463
noname#36463
回答No.1

次女特有の要領のよさ・・・に、では、ありませんか? 私は、長女ですので、咲子おねえちゃん目線になることがあります。 「なんで、私が損しなきゃいけないのよ」 と、同調するときがあります。

関連するQ&A

  • ちびまるこちゃんの・・・

    ちびまるこちゃんの中でまるちゃんが歌っている歌の曲名を知りたいのですが・・・

  • 「ちびまるこちゃん」の由来

    ちびまるこちゃんというニックネームはどこから来ているのですか。「花のピュンピュン丸」に出て来る、赤いマスクの「ちびまる」と何か関係があるのでしょうか。

  • ちびまるこちゃんでなぜ、まるこちゃんは親にも本名で呼ばれないの

    ちびまるこちゃんでなぜ、まるこちゃんは親にも本名で呼ばれないのか おしえてください ちびまるこちゃんは 原作者さくらももこさんの少女)子供時代の話であると思うんですが。 それで、まるこちゃんの本名は”ももこ”であることは、確かなんですが どうして親にも”ももこ” と呼ばれずに ”まるこ” とあだ名で呼ばれるのでしょうか。 暇でしたら 教えてください

  • ちびまるこちゃんのお父さん

    皆さん、大人気テレビ番組ちびまるこちゃん。サザエの夫であるマスオさんや父である波平は働いていますよね?しかし、ちびまるこちゃんに登場するお父さんのヒロシが働いているところを見たことがありません。過去の放送で明らかになった事はあるのでしょうか?原作本、さくらももさんの執筆した本では両親は八百屋を経営している事になっているそうですが。アニメ番だとどうなっているのでしょうか?

  • 「ちびまるこ」の前

    くだらない質問ですが....回答、よろしくお願いします。 埼玉県に住んで居る者です。 アニメ「ちびまるこちゃん」は随分長く放送していますが この「ちびまるこちゃん」の放送開始前に放映していたアニメってなんでしたっけ....? 思い出せなくて凄く凄く気になっています。 インターネットで探しても私の探し方が上手くないせいか答えが見つかりません(^_^i 昔のテレビ番組表を見られるサイトがありましたら、一緒に教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ちびまるこちゃんのエンディング

    今のちびまるこちゃんのエンディングテーマ曲 の題名知ってる人いますか? 「ちょいと変てこな呪文さ・・・」ってやつです。

  • ちびまるこちゃんの前にやっている番組名は?

    東京で日曜日夜6時といえば『ちびまるこちゃん』たしか1990年ぐらいから始まったと聞いていますが、それ以前にはどんな番組かなあと思い出せません。どなたかご存知でしょうか?

  • ちびまるこちゃんについて教えてください。

    ちびまるこちゃんのエンディングテーマで以前「針切じいさんのロケンロール」という曲が1996年頃まで流れていました。歌っていたのは植木等さんでした。その中で一度だけ、当時おじいちゃんの友蔵の声を担当されていた富山敬さんが歌っていたバージョンが流れたことがあると記憶しています。確か富山さんが亡くなる直前の1995年6月か7月だったと思います。後から訃報を知り、テレビ局の方の配慮だったのかなと思ったことを記憶しているのですが、どなたかご存知の方がいたら教えてください。

  • ちびまるこのお姉ちゃん、名前を呼ばれない不思議

     ちびまるこちゃんのお姉ちゃんには「さきこ」という名前があるのに いつも「おねえちゃん」と呼ばれています。主人公が「まるこ」こと「ももこ」でその姉という意味でおねえちゃんなのでしょう。「さきこ」と呼んだら主人公まるこの焦点がボケます。  でも実際、いつも「おねえちゃん」では可愛そうでは?特に、実際の兄弟・姉妹の関係を経験されたみなさんはどう思いますか。

  • ちびまるこちゃんの父、ひろしの職業は?

    こんばんわ、みなさま。 今回は、あの国民的アニメになりつつある、“ちびまるこちゃん”からです。 まるこちゃんの父、ひろしがテレビに出るときはたいてい家の中でがほとんどだと思いますが(たまには海で釣りをしてる場面も…)いったい何の職業なのか、最近気になりだしてから寝てもさめてもそのことが頭をよぎってしょうがないです。 教えていただけるとうれしいです。