• ベストアンサー

ちびまるこちゃん

幼い頃からちびまるこちゃんを見ていたので、暇なときは今でも時々 見ています。どちらかといえば好きな番組なのですが、時々無性に まるちゃんの性格にいらいらすることがあります。 皆さん、そういう風に感じたことはありますか??

• yuu789
  • お礼率8% (153/1886)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trnc
回答No.3

今はめっきり見なくなりましたが、それ何となく分かります。 私も感じた事あります、いらいらした事。 「んも~、いけずぅ」(?) ←のようなセリフをはく時ですかね?理不尽で身勝手な欲望を押し通そうとする姿勢が気に入らない。 あと、おじいさんと一緒にワルノリをする時。「調子に乗るな!」と思ってしまう。 漫画だから別にそこまで本気でいらいらしているわけではありませんよ?

その他の回答 (2)

• tomy41
回答No.2

例えばどのようなときにですか?

noname#36463
noname#36463
回答No.1

次女特有の要領のよさ・・・に、では、ありませんか? 私は、長女ですので、咲子おねえちゃん目線になることがあります。 「なんで、私が損しなきゃいけないのよ」 と、同調するときがあります。