• ベストアンサー

洗濯物をたたむ道具2

昔テレビの通販番組で紹介していた「洗濯物が簡単にたためる道具」を探しています。 プラスチック製の板の上にシャツなどをのせて順番折っていくと、簡単にきれいにたためるという代物です。 この商品を購入出来るところ(サイトなど)があれば、教えて頂きたいです。 ちなみに以前ここで同じ質問があり回答もなされていたのですが、現在はリンク切れなどで目当てのページが見つかりませんでした。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=730730

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#21097
noname#21097
回答No.1

FlipFOLD(フリップフォールド)のことでしょうか?

参考URL:
http://www.flipfold.com/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#21097
noname#21097
回答No.2

#1ですが、私の友達は、この形を参考にして、ダンボールで作ったそうです。 折曲がる部分は布のガムテープで接続して。 それでも十分たためてましたよ(笑) もしご自宅で使うなら、こういう手もありますよという、余計なお世話情報でした。

kou0550
質問者

お礼

この商品でおそらく間違いないと思われます。 でもこれって、海外のサイトでしか売ってないんでしょうか…? とりあえず、ダンボールで作って代用してみます。 情報ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 洗濯物をたたむ道具

    かなり前になるのですが、テレビで通販のCMかなにかで洗濯物を簡単にたためる道具をみました。 素材はプラスチックみたいで、その上にTシャツとかをのせて順番にパタンパタンと折っていくだけでお店で売っている洋服のたたみ方になるという物です。 ズボラ主婦の私にはうってつけの道具なのですが、どこで手に入れたらよいのか販売している通販会社?が思い出せません。 ご存知の方いらっしゃいませんか? 通販会社でなくてもここで手に入るよという情報でも構いません。 よろしくお願いします。

  • 洗濯物が臭い・・・

    外/部屋干しに関係なく、洗濯終了後から柔軟材と何かが混ざった異臭がします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2219305 ↑こちらの質問&回答を参考にさせて頂きましたが、 私の場合解決できませんでした。 洗剤と柔軟材の相性が悪いと思い組み合わせを変えたところ、最初の一回は直るのですが、二回目から異臭がまたします。 また、洗濯機は購入して1年程ですし、洗浄もしています。 雑菌の事を考え、下着や靴下等は別にして洗っていますし、お風呂の残り湯は使っていません。 半年ほど前から突然です・・・。 分かりづらい質問になってしまいましたが、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • ドラえもんの道具

    ドラえもんの道具が実際にあったとします。 (1)タケコプター (2)どこでもドア (3)スモールライト (4)タイムマシン 一つだけもらえるとしたら上の4つのうちどれが欲しいですか? (他の道具でほしいものがあればそれでもOKです) 理由やそれを使ってどんな事をするか教えてください。 よかったら前回の質問もみてください♪ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1749125

  • 洗濯機が故障 カビ取り剤使用して次の日に壊れた 2

    過去に1度質問しています。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1017554 現在の状況は、電源は入りますが、洗の回転が弱くて、洗濯の量を減らさないと洗濯できません。量を減らしていてもほとんどストップがかかって洗濯できません。なぜでしょうか?

  • うつぼの料理方法について

    釣りをしていて1m程のうつぼが釣れました。うまいと聞いて持ち帰り、とりあえず簡単に捌いたのですが、肝心のレシピが分かりません、、。詳しい料理方法をインターネットで探しても探し出せませんでした。こちらの「教えて!goo」でも探してみましたところ、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=187048 の記事を発見したのですが、リンク切れが多かったり、詳しいレシピがなかったりと、どうしたものかと思案しております。どなたかご存知ないでしょうか?

  • 複数のバナーをリロードする度に順番を入れ替えたい

    同じような質問があり、ここの↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=893308 lead1976さんの回答どおりやったら出来たんですが、リンク先は固定のままで、画像だけ順番が入れ替わってしまいました。。。 リンク先もちゃんと入れ替わる方法を教えてください。 ちなみに自分は知識がまるでないので専門用語とかさっぱりわかりません。 出来ればコピペで一部変更するだけで使えるように教えてくれると助かります。 よろしくお願いします。

  • メンテナンス(ワックスなど)が不安

    いろいろと質問して、 皆様に助けてもらって 無事購入できました。 ぴかぴかの板を眺めてうっとりしています(笑) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1824595 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1821198 そこで。 こんどは購入後の心配です。 今までは元彼まかせだったので 自分でメンテナンスらしいことはやったことないんです・・・ 滑り終わりに布で拭くとか基本的なことはしてますが ワックスとかは自分でやったことないんです。 でももう自分でやらなくてはいけないし、 私自身できるようになりたいと思っています。 本当はアイロンを使ってちゃんとワックスをしたいです。 初心者でも簡単に出来ますか? シーズン前とシーズン後にはやりたいと思っていますが、 道具もそろえてないので 今回はシーズン前には出来そうもありません。 新しく買ったばかりなのですがやらなきゃまずいですか? もしやらなきゃまずいなら 今回はお店に出そうかなって思ってます。 とりあえず、現地ではスプレータイプのワックスなどでも 大丈夫でしょうか?

  • 「動物愛護系サイト」(?)教えてください。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=487158も参考にしましたが、リンク切れも多くて、自分で検索がんばってみたんですがうまく見つからなくて……。 殺される運命にある生き物を保護する活動、またはそれを支援しているサイトを教えてください。 また、ペットショップに動物を置くことに異議をとなえ、そのような活動をしているサイト、またはそれを支援しているサイトを教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 今の日本の選択  

    お世話になっております。 サリジェンヌです。 今、日本は重要な局面にいると思います。 今後の日本は弱者切り捨て型社会にすべきか、 国民皆を導いていくべきか皆様のご意見を伺いたく思います。また、前者の場合は、その方向に進んでいるように見えますが、後者の方向に針路変更したい場合はどうしたらよいとお考えでしょうか? 因みにサリジェンヌは後者派です(↓頑張ってきました(参考までに)) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2254612 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2248694 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2245746 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2265951 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2265951 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2126838

  • 「ほんまかいな」と命名された植物があったか?

    カテゴリーがこちらにも関係があるため、本質問へのリンクをカキコさせて頂きます。 まじめなお話です。 ↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2395726

専門家に質問してみよう