• 締切済み

ドラえもんの道具

ドラえもんの道具が実際にあったとします。 (1)タケコプター (2)どこでもドア (3)スモールライト (4)タイムマシン 一つだけもらえるとしたら上の4つのうちどれが欲しいですか? (他の道具でほしいものがあればそれでもOKです) 理由やそれを使ってどんな事をするか教えてください。 よかったら前回の質問もみてください♪ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1749125

みんなの回答

• 32111
回答No.42

どこでもドアかタイムマシンで迷いますがタイムマシンのほうが夢がありますね 未来の世界を見てみたいです

回答No.41

どこでもドアを空港に置いて商売しますw

• forest36
回答No.40

どこでもドアとタイムマシンで迷いますが、 やっぱりタイムマシンですね。 未来の世界を見てみたいです。

回答No.39

どこでもドアです。 それがあれば旅行なども楽に行けるからです!

• usako3f
回答No.38

どこでもドアですね。通勤時間を減らして、朝はゆっくりしたいです。

• gondam
回答No.37

2番です。

回答No.36

タイムマシンに一票。

回答No.35

(4)タイムマシン

回答No.34

皆さんの意見を見ていると(2)どこでもドアが圧倒的に多いようですね~ ぼくもどこでもドアです。 その理由は↓の人たちと同じですので省略します。 ただ、宇宙とか日本海溝とか、はたまた太陽なんていったらどうなるんでしょう?

• fevrier2
回答No.33

(2)どこでもドア 諸外国の本当に援助が必要なところに 救援物資(抽象的?)をこの手で 届けたい。一人では無理だし、ドラえもんに 手伝ってもらいたいな・・ああっマジで欲しいぃぃ