• 締切済み

ドラえもんの道具

ドラえもんの道具が実際にあったとします。 (1)タケコプター (2)どこでもドア (3)スモールライト (4)タイムマシン 一つだけもらえるとしたら上の4つのうちどれが欲しいですか? (他の道具でほしいものがあればそれでもOKです) 理由やそれを使ってどんな事をするか教えてください。 よかったら前回の質問もみてください♪ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1749125

みんなの回答

  • 32111
  • ベストアンサー率7% (5/65)
回答No.42

どこでもドアかタイムマシンで迷いますがタイムマシンのほうが夢がありますね 未来の世界を見てみたいです

回答No.41

どこでもドアを空港に置いて商売しますw

  • forest36
  • ベストアンサー率4% (3/70)
回答No.40

どこでもドアとタイムマシンで迷いますが、 やっぱりタイムマシンですね。 未来の世界を見てみたいです。

回答No.39

どこでもドアです。 それがあれば旅行なども楽に行けるからです!

  • usako3f
  • ベストアンサー率0% (0/35)
回答No.38

どこでもドアですね。通勤時間を減らして、朝はゆっくりしたいです。

  • gondam
  • ベストアンサー率1% (2/164)
回答No.37

2番です。

回答No.36

タイムマシンに一票。

回答No.35

(4)タイムマシン

回答No.34

皆さんの意見を見ていると(2)どこでもドアが圧倒的に多いようですね~ ぼくもどこでもドアです。 その理由は↓の人たちと同じですので省略します。 ただ、宇宙とか日本海溝とか、はたまた太陽なんていったらどうなるんでしょう?

  • fevrier2
  • ベストアンサー率13% (22/166)
回答No.33

(2)どこでもドア 諸外国の本当に援助が必要なところに 救援物資(抽象的?)をこの手で 届けたい。一人では無理だし、ドラえもんに 手伝ってもらいたいな・・ああっマジで欲しいぃぃ

関連するQ&A

  • ドラえもんの道具で

    今度、ドラえもんごっこみたいな劇を、 子供達に向けてしようと思ってるのですが、 そこで出そうと思うドラえもんの道具をいざ考えてみると、 『誰もが知っている』道具って結構すくないというか、2~3個しか思いつきません。 私が思いつくのは ・どこでもドア ・タケコプター ・タイムマシン です。 他にも、誰もが知ってる有名な(名前を言っただけでどんな性能かわかるぐらい有名な)道具って、他にありますでしょうか? 思いついた方、おしえてください~!

  • ドラえもんの道具で

    今度、ドラえもんごっこみたいな劇を、 子供達に向けてしようと思ってるのですが、 そこで出そうと思うドラえもんの道具をいざ考えてみると、 『誰もが知っている』道具って結構すくないというか、2~3個しか思いつきません。 私が思いつくのは ・どこでもドア ・タケコプター ・タイムマシン です。 他にも、誰もが知ってる有名な(名前を言っただけでどんな性能かわかるぐらい有名な)道具って、他にありますでしょうか? 思いついた方、おしえてください~!

  • ドラえもんのひみつ道具

    ドラえもんのひみつ道具を発明した場合、 この中で最も高く売れそうな物はどれでしょうか? 1、タイムマシン 2、どこでもドア 3、スモールライト

  • ドラえもんの道具で一番好きな道具はなんですか?

    あなたの好きな(欲しい)ドラえもんの道具を教えてください。 ただし、タケコプター、どこでもドア、タイムマシーンは単純すぎるのでなしにします。他の道具を選んでください。 それとドラえもんのスペアポケットや全部すき。は面白くないのでなしにします。(四次元ポケットはありですが中身は空っぽという条件です。) 他の道具を選んでください。 理由も教えてくださると嬉しいです。

  • ドラえもんの道具の中で一番、作れそうなもの

    ドラえもんの道具の中で、将来、実現できそうなのは、なんだと思いますか? 次の中から、お答えお願いします。1、タイムマシン 2、タケコプター 3、どこでもドア また、できれば、一番、実現が難しいものもお答え頂けると嬉しいです

  • 演じられそうなドラえもんの道具

    今度僕の学校の文化祭でビデオ・パソコンを駆使して、ドラえもんのパロディー(8割がたうけ狙いです)みたいなのをやることになったんですが、質問があります。 ズバリ、演じられそうなドラえもんの道具ってありますか? (作品のつくりの流れとしては、演じる→それをビデオで撮る→パソコンで編集→文化祭で流す みたいな感じです) 時間は20分~の予定で10人くらい登場人物がいます。 できたら (1)どこでもドア・タケコプターなみに有名 (2)ドラえもんがジャイアンに苛められているのび太を助けられる道具 (3)コストがかからない (4)懐中電灯→スモールライト・風呂敷→タイム風呂敷のように現実にあるものをそのまま利用できる 自分としてはビッグライトでのび太が大きくなってジャイアンを踏み潰す、みたいなのを考えています。 (ビッグライトは懐中電灯、大きくなるのは遠近法を使おうと思っています) (1)(2)(3)(4)のどれかひとつにでも当てはまる、そんな都合のいいのはないでしょうか? 上の説明で分からない事があったら補足要求してください。

  • ドラえもんの道具について

    ドラえもんの道具について、特にタイムマシンや地球破壊爆弾などの、道具の作り方や実際に作ることは可能かなどについて、書いてある本を探しています。 タケコプターについては空想科学読本の第1巻に書いてありました。それ以外のほんどお願いしますm(__)m

  • ドラえもんの道具で3つ選ぶなら何がほしいですか?

    子どもにドラえもんの道具を3つ選ぶなら何にする?と質問されました。 息子は、1.どこでもドア、 2.取り寄せバッグ、3.タケコプター とのこと。どこでもドアがあるならタケコプターはいらないようなきがしますが・・笑。 私もどこでもドア、取り寄せバックは賛成ですが、あと1つが思いつきません。 皆さんなら何を選びますか?

  • ドラえもん秘密の道具のイラストの著作権

    合唱団の演奏会で、「夢をかなえてドラえもん」を歌います。秘密の道具4つの歌詞に合わせて、団扇に描いたタケコプター、どこでもドア、タイムマシン、四次元ポケットのイラストを聴衆に見せる演出を考えています。著作権または使用上の制限はありますか。また、しずかちゃんのイラストは大丈夫ですか。

  • ドラえもんの道具の画像

    ドラえもんの道具の画像をさがしています。メジャーな道具(どこでもドア,タケコプターなど)だけでいいので,できるだけ大きなサイズのものがあるといいのですが,そんなサイトの心当たりのある方は教えてください。