OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

腰痛

  • 暇なときにでも
  • 質問No.197833
  • 閲覧数77
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 89% (70/78)

腰を伸ばせる 健康器具があったら教えてください。 自分が昔やったのは 逆にぶら下がる器具です。それは 相当良かったのですが、その物は 私の物ではなかったので今は出来ません。いい物があったら教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 30% (243/786)

再追加です。

>見たことがあります。でも私が見たのは ダイエット
>のヤツで腰まわりが 痩せるといったものでした。
>足を乗せて足が左右に揺られるものですよね。

はい。それであっていると思います。
本物?はもっと強力で音も凄く、効果も強いですが、値段も高いし、今作っているのか不明です(以前は東京・四谷のビルがあったのですが、家庭・相続騒動?で大分前に都下に移ったそうです)。
お礼コメント
hiro_base

お礼率 89% (70/78)

そうですか。もしかしたら無いのかも しれないですね。でもあきらめずに 探してみます。いつもありがとうございます。
投稿日時 - 2002-01-16 16:03:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 11% (18/153)

腰を伸ばしても、気持ちいいだけで、治ったわけではありません。腹筋と背筋のバランス(とれてない人は腰痛になりやすい)を普段の生活から考えてみて、足りないほう(大体の人は背筋が弱い)を補った方がいいですよ。 ...続きを読む
腰を伸ばしても、気持ちいいだけで、治ったわけではありません。腹筋と背筋のバランス(とれてない人は腰痛になりやすい)を普段の生活から考えてみて、足りないほう(大体の人は背筋が弱い)を補った方がいいですよ。
補足コメント
hiro_base

お礼率 89% (70/78)

気持ちいいだけでOKです。 治し方は 知っているので いい健康器具をおしえてください。
投稿日時 - 2002-01-14 02:24:13
お礼コメント
hiro_base

お礼率 89% (70/78)

回答ありがとうございます。器具は知りませんか?いい物があったら教えてください。
投稿日時 - 2002-01-14 02:42:33
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 30% (243/786)

西式健康法(西医学)の金魚運動の器械がホームセンター等で数千円で売っていますが、足首を固定しての逆立ち器具よりもは直接的ではないですが、筋肉が徐々にやわらかくなり腰も伸びます。 ...続きを読む
西式健康法(西医学)の金魚運動の器械がホームセンター等で数千円で売っていますが、足首を固定しての逆立ち器具よりもは直接的ではないですが、筋肉が徐々にやわらかくなり腰も伸びます。
お礼コメント
hiro_base

お礼率 89% (70/78)

そんなものが売っているんですね。 どのような物か はっきり想像が出来ませんが ホームセンターに行って見てきます。ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-01-15 04:23:32
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 30% (243/786)

追加です。 確かTVショッピングでは名前は「ゆりっこ」とか言っていたと思います。 私が買ったのは(本体しかないので)、名前がありません。作ったのは中国となっています。 大きさは家庭用プリンターの一回り大きい程度。 寝て、足首を当該器に乗せ、左右に揺らす。すると腰部分から上の脊柱部を中心に体が左右に揺らされる。 観光地のお土産店で売っている、竹製の蛇のおもちゃみたいに脊柱が左右 ...続きを読む
追加です。

確かTVショッピングでは名前は「ゆりっこ」とか言っていたと思います。

私が買ったのは(本体しかないので)、名前がありません。作ったのは中国となっています。

大きさは家庭用プリンターの一回り大きい程度。

寝て、足首を当該器に乗せ、左右に揺らす。すると腰部分から上の脊柱部を中心に体が左右に揺らされる。

観光地のお土産店で売っている、竹製の蛇のおもちゃみたいに脊柱が左右に動く様なイメージがします。
お礼コメント
hiro_base

お礼率 89% (70/78)

あ~。わかりました。見たことがあります。でも私が見たのは ダイエットのヤツで腰まわりが 痩せるといったものでした。足を乗せて足が左右に揺られるものですよね。それと同じような感じなのですね。
投稿日時 - 2002-01-16 04:49:13
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ