hiro_baseのプロフィール

@hiro_base hiro_base
ありがとう数55
質問数24
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
89%

  • 登録日2002/01/10
  • この選手は○○に似ている!?

    いつもお世話になっております。 先日 「 似ている芸能人は? 」 という質問がございまして、 五十嵐亮太( ヤクルト )と木村拓哉 ( SMAP )が似ているというのが話題になりました。  その質問で私は、    高橋尚成( 巨人 ) と  いっこく堂    斉藤隆( 横浜 ) と 矢部浩之( ナイナイ ) が似てるのではとも回答したのですが、著名人に似ているプロ野球選手って、まだまだ居ると思いますね。 少し前には、    長嶋清幸( 元・広島 ) と 片岡鶴太郎    西田真二( 元・広島 ) と 川田利明( プロレス )    槙原寛己( 元・巨人 ) と せんだみつお    広瀬哲郎( 元・日ハム ) と 松山千春 といったトコが結構、知られていたと思うのですが、 皆様の中で 「 この選手は○○に似ている 」 と思っておられる方が、いらっしゃいましたら、 現役でも過去にプレーしていた選手でも構いませんので、ご紹介よろしくお願いいたします。 ( 文中敬称略 )

  • グラウンドマナーの良いプロ野球選手

    いつもお世話になっております。 グラウンドでのマナーの良い ・ ・ 一例を挙げますと、 < 投手 > デッドボールをぶつけた時に、必ず帽子を取って謝る < 打者 > 三振および凡打の際、バットやヘルメットを叩きつける行為( タマにだったら問題ないと思うが、これが度々だと、かえって見る人に悪い印象を与えてしまう )をしない といった、野球少年の模範 ( 見本・手本 ) となるプロ野球選手が、いらっしゃいましたら、 現役でも過去にプレーしていた選手でも構いませんので、どうぞ御紹介よろしくお願いいたします。

  • ビデオのダビングについて

    2001年の冬に発売されたビデオを購入しました。 それはアニメなんですが、小さい妹がいたずらして 壊してしまいました。 それで、もう一度新しいのを買ったんですが…… それでも投げつけたり、かじったりしてるんです。 この調子で壊れて、同じのを購入し続けるととんでもない出費が・・・ だからと言って買わないと、それはそれで文句言いますし… で、何か言い方法が無いかと聞いてみたんですが ビデオってダビングできるんですね。 そこで、説明書とかを見ながらその購入してきたビデオを 保存用に(また壊されたときのために(^^;)ダビング しようとしたんですが、ダビングしたやつが一定の間隔で (10秒くらいの間隔で)、色が乱れたり、色が極端に 暗くなったりで、とてもまともに見れる風じゃなかったんです。 あとで聞いたんですが、これは「コピーガード」っていう ものが施されていて、違法なコピーを防ぐため という事を知りました。 世の中にはビデオをコピーして売ってしまう人がいるそうですね・・・ で、何がいいたいかと言いますと。 その「コピーガード」というのがあるので、 ダビングができなくて困った…ということです。 (もちろん保存用に、ですけど) 聞いた話ですが、コピーガードというのを外す機械が あるらしいんですが、現在では違法ということで お店には置いてなくて入手できない、とのことでした。 何とか入手する術はないでしょうか? こういった、保存目的のダビングも違法行為と見なされて しまうのでしょうか?

  • ラッキーピエロって?、函館以外の地域に支店は無いの?。

    8月に北海道に行って、ラッキーピエロにハマッタっていたライダーです。 そして今も、その味が忘れられません…。 その時に現地で聞いた噂?なのですが、 聞く所によると、『函館以外にも支店があり、千葉に1店だけある…』という事でした。 この噂は本当なのでしょうか?。 ラッキーピエロに詳しい方、千葉県民・市民の方、どうかよろしくお願いします。 (ラッキーピエロのHPには掲載されていないんだよなあ…)