排卵出血の症状とタイミングについて

このQ&Aのポイント
  • 排卵出血でしょうか?周期34日の生理が早すぎる出血があり、排卵出血かと思いました。
  • 排卵日に性交すると男性の感度が良くなることがあるため、タイミングは良かったかもしれません。
  • 基礎体温は寝不足のためあてになりませんが、排卵出血の可能性があると思われます。
回答を見る
  • ベストアンサー

排卵出血でしょうか?

何度もお世話になっております^^ 今月の2日に生理がきました。 周期は大体34くらいです。 小作りを始めて2周期目です。 先周期は、基礎体温を付け始め、小作りを始めたという事で、意識のしすぎで排卵が遅れ、41日周期でした。 そして18日(周期17日目)の夜に、おりものに薄く血がまざりました。 生理にしては早すぎるので、排卵出血かな?と思い、仲良くしようとしましたが、主人が疲れていたため断念しました; 19日になって、少し量が増えたので(おりものシートで対応できる程度)夜に仲良くしました。 今も少ーし出血しています。 排卵日に性交をすると、男性側は普段より感度が良くなるのでしょうか? 主人が普段より気持ち良かったと言ってたので…。 基礎体温は、最近寝不足であてになりません。 一応測ってますが、まだ低温期です。 このような感じですが、排卵出血だと思っていいのでしょうか? もしそうでしたら、タイミングはよかったでしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

基礎体温が低温であれば、排卵はまだの可能性が高いです(もちろん、排卵してしばらく低温の事もありますので一概には言えないですが) もう少し基礎体温を見てみないとわかりませんが、明日・明後日くらいに体温が上がれば今回の出血は排卵出血の可能性が高いと思います。 また、明日・明後日くらいに体温が上がり、その前日が排卵日だと考えれば19日の性交はタイミングばっちりだったと言えるでしょう。 排卵日付近に男性の感度があがるか・・という点ですが、私は女性なので分かりませんが(^^;、排卵日前はおりものが増える=膣が潤うので気持ちいいと感じる方もいるようですよ。

banibanira
質問者

お礼

お返事ありがとうございます^^ 基礎体温は… 18日が35.86で、19日が36.14で、今日に36.45になったので、排卵出血だったと思っていいですよね?? タミングはとれているとの事ですので、生理予定日を楽しみにしておきます。 ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 排卵出血と無排卵出血について

    本日、おりものに混じって少量鮮血の出血がありました。 このような事が初めてなので質問いたします。 本日、生理開始から13日後です。基礎体温は低温期で排卵検査薬は昨日、今日と薄陽性でした。今週期はのびおりはまだ見られていません。 いつもは生理開始から12日~15日後くらいに排卵、高温期に移ります。 排卵出血と無排卵出血は時期は同じくらいの時期におこるものですか? 見分けるにはなにか特徴はありますか? 基礎体温が高温になるのを待つしかありませんか? もし排卵出血ならタイミングをとりたいですし、無排卵出血なら早めにクリニックに行きたいです。どなたか分かる方よろしくお願い致します。 ちなみに生理周期は27~29日です。

  • これは排卵出血?どなたか教えてください。

    妊娠希望の者です。 生理周期はほぼ31日、今月18日が排卵予定日で、来月2日が生理予定日です。 基礎体温を測っていますが、今日現在低温のままです。いつもある、のびるオリモノもありません。排卵予定日付近で排卵検査薬を試しましたが、濃い陽性はでませんでした。 先程少量の出血と、のびるオリモノがありました。今まで排卵期に出血したことがなくてよくわかりません。これは排卵出血でしょうか? また、排卵が遅れているということなのでしょうか?

  • 排卵出血?不正出血?(無排卵月経?)

    こんばんは。 たまに質問させて頂いております。 妊娠を希望しており、1年ほど前から基礎体温をつけています。 既婚です。 1月に流産をし、それから基礎体温もバラバラのことが多かったのですが、3ヶ月くらいで落ちつき、大体35日で生理が来る周期でした。 高温期・低温期はあり、先月婦人科の専門医に基礎体温を見てもらったところ、先月までの感じでは「排卵もしている」ということでした。 ところが、今回は8月末に生理があり、 排卵日あたり(予定では9月23日あたりでした。)になっても、体温は「36.15~36.00」の間を行き来していました。 (私は高温層が36.50以上、低温が36.20以下」くらいです。 それから10月に入ってしまい、低温の日が30日を超しました。 先週になって、おりものも多くなり、体温が下がり、10月6日に「35.78」となりました。 やっと排卵近くだと思っていたら、その6日の日から黒茶の出血が始まりました。 初めの日はおりものシートで対応できていました。 今日がその出血3日目です。 体温は、10/7.8と、「36.15」「36.26」と上昇してきています。 まだ黒茶ですが、量は少し増えたように思い、生理用ナプキンの「少ない日用」にしています。 中間である、排卵の出血は今までありませんでした。 今回は、その中間の出血なのか、それとも無排卵の月経なのか分かりません。 みなさんは、この出血をなんだと考えられますか? あまり続くようでしたら、今週末にまた婦人科を受診しようと思っているのですが、心配でなりません。

  • 排卵出血のようなものがあったのですが・・・

    数か月前から、子供が欲しく、今日は前回生理から14日目という事・基礎体温が低温期から高温期に入ったので、今朝仲良くしました。 夜になったら、おりものに少量の血が混ざっており、少し様子を見たのですが、すぐに止まってしまいました。 以前にも排卵出血らしいものがあったのですが、その時は茶色いおりもので、あまり気にしていなかったのですが、今回は赤い血が少しだけでした。 このように、排卵出血がすぐに止まる事もあるのでしょうか。

  • 排卵期出血について

    ちょっと排卵期出血についてお伺いいたします。 基礎体温が二層に分かれ3日目になります。 11日36.61  12日36.76  今日36.67です。 9日ごろから体温が36.5度台にあがって11日から2層になりまし た。 11日に、排便の際力んだとき、おりものに薄っすらピンク色の筋が ついてました。そのあとは別におりものになにもまじっていません でした。で、昨日12日はなにもなく、今日また、力んだときおりも のが薄っすらピンクでした。 これは排卵期出血というのでしょうか? 排卵期出血は低温から高温への移行期だと聞きました。 高温になってから、排卵期出血と言えるのでしょうか?? ちなみに普段から、基礎体温は高いほうで、36.4台が多いです

  • 排卵出血?タイミング

    排卵出血について教えてください。 4月からタイミングをはかり二人目を希望しています。 今回、初めて排卵出血?のような出血があり心配しています。 前回の生理日が9月25日で生理予定日が10月29日です。 生理周期は、31~38くらいです。 周期22日目のお昼くらいから、おりものが茶色っぽくカサカサに 乾いていました。夜、お風呂に入った後、出血しました。 生理の終わりがけのような出血で、おりものシートに結構つきます。 今日もまだ出ています。 これは排卵出血と思って大丈夫ですか?排卵出血をしても妊娠する可能性はありますか? 基礎体温はまだ低温期なのに、排卵はもうしているんでしょうか? たくさん質問してすいません・・・ 最近の基礎体温を載せます。 9月25日  1日目  36.83  生理   26日  2日目  36.62  生理   27日  3日目  36.53  生理   28日  4日目  36.48  生理   29日  5日目  36.52  生理   10月7日  13日目  36.32      8日  14日目  36.27   仲良し    9日  15日目  36.33    10日  16日目  36.26    11日  17日目  36.33    12日  18日目  36.41    13日  19日目  36.46             仲良し    14日  20日目  36.48  お腹に違和感  仲良し    15日  21日目  37.05  お腹軽くチクチク     16日  22日目  36.45  出血        仲良し    17日  23日目  36.37  出血    18日  24日目  36.40  出血    19日  25日目  36.48  出血     このタイミングで妊娠の可能性はありますか? 長文を読んでいただいてありがとうごさいます。 たくさんの質問ですみませんがよろしくおねがいします。

  • 不正出血?排卵出血?無排卵?

    こんにちは。 海外住在25歳、生理不順の者です。 日本にいる間は生理周期35~40日ほどだったと思いますが、 国外に住むようになってここ1年近く、45~50日周期になっています。(毎月2~3週間遅れる感じです) 最後の生理は、先月6月4日から1週間でした。 そして、今月7月11日頃、おりものがうっすらピンクになり、 褐色のものもでてきたので、 「おっ、今月は1週間しか遅れず生理が始まるんだな」と安心していたら、それが2日くらいで止まってしまったのです。 そして、昨日17日に、初めてゼリー状の伸びるおりものというのを知り、確認しました。 排卵痛みたいなものも少し感じました。 ちなみに基礎体温はピンクのおりものが出た頃からかなり適当に(普通の体温計で)朝ベッドで計ってみたりしていましたが、 これまで36.0度以上になったことがない(35.2~35.9をウロウロしています)ので、低温期なのかなと思います。 最初、11日の出血は排卵期出血というものなのかと思いましたが、 (今まで経験なかったです) それって排卵前後2日に起こると聞いたので、だとすると 伸びるおりものと排卵痛まで期間がありすぎなのでは、と思い、 どちらの辺りで排卵(していたとすると)だったのか・・・と悩んでいます。 もしも昨日今日辺りで排卵しているとしたら、11日の出血は別の理由の不正出血ということになるのでしょうか・・・ (着床出血はないと思います、その前の性交は6月18日だったので) 正確にはわからないことは承知しているのですが、 ピンクのおりものが出てもすぐ生理にならないことが初めてだったので、何か情報があればぜひ教えていただきたく、宜しくお願い致します。

  • 無排卵で出血後すぐ排卵する事は可能ですか?

    10月に普段より高い高温期が三週間続き妊娠検査薬(中国製)で二回陽性がでたものの生理がきてしまいました。出血した日に病院受診し内診したところ妊娠の形跡はないので想像妊娠でしょうとの説明を受けました。その生理が終わってから基礎体温はガタガタで高温と低温が交互しながら12月1日からいつもよりは少ない量の生理がきました。無排卵出血だと思いました。生理がきた時は基礎体温が下がりましたが、8日に性交をした後1週間でぐんぐん上がって、37度くらいを保っています。そして15日夜に若干ピンクっぽい出血がありました。想像妊娠以前は、高温と低温がきっちり二層の基礎体温でした。生理周期は35日です。生理の後基礎体温が下がらず上がる事ってあるのでしょうか?妊娠の可能性はありますか?どんな情報でも構いませんので 教えて下さい。

  • 排卵出血?

    初めて投稿させていただきます。妊娠希望の30歳です。 排卵出血についてお聞きしたいのですが… 私の生理周期は大体33日~40日くらいで、すぐストレスに左右されてしまうからか2ヶ月に1度というときもあります。…なので、生理周期も短かったり長かったりです。 5月29日から6日間生理があり、基礎体温も36.35度あたりをうろうろしていたのですが、今日は35.97度まで下がった上に薄い茶色のおりものが少量出ました。 私の平均的な周期からいくと排卵期にはまだ日にちがあるような気もするのですが、周期が定まらない為に今回は排卵が早まったのかな?とも思っています。 皆さんがおっしゃっている“排卵期の伸びるおりもの”は出ていない(?)と思いますが、おりものの量は多少多めです。この薄い茶色のおりものは“排卵出血”でしょうか?今までに“排卵出血”は経験が無くよく分かりません… 宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • 検査陰性。着床出血?無排卵月経?

    本日で前回の生理初日から44日目です。 普段周期が一定ではなく、最近は34~43日周期くらいです。 一応基礎体温をつけていますが、 夏だからか今周期は基礎体温がバラバラです(>_<") 少し下がったなと思った21日目に性交し、 26日目に基礎体温がさらにガクッと下がりました。(35.89℃) 21~26日目の間に排卵していたら受精しているかな? と少し期待しています。 27日目から高温期に入りました。 36日目辺りから吐き気、食欲増強、下腹部痛、ダルさなどを感じ、 39日目に検査薬で陰性でした。 それからも生理は来なくて、吐き気などは続き、 いつもは生理1週間前からある生理痛(下腹部痛)が あまり感じられませんでした・・・。 41日目から体温が36.22℃に下がり、生理が来るのかな?と思っていたら、 42日目の夜にティッシュに茶色いおりものがつき、 もしかして「着床出血?」と思い検査するも陰性(・ω・、) しかし生理痛もなく、その後本格的に生理が始まらず、 44日目の今日も茶色のおりものが少しだけです。 本日の基礎体温は少し上がって36.34℃です。 ちなみに日中の体温は37.2~37.4℃です。 着床出血だと信じたいのですが、検査薬で陰性なので落ち込んでいます。 生理予定日が掴めない人は「性交した日から3週間後」 とあるのですが、私はもう3週間経っていますが陰性。 ということはもう望みはないのでしょうか? 今周期は基礎体温が結構バラバラなので、 低温期でも暑かった日の体温が高かったりとあまりあてにならないです。 たぶん排卵もあったと思うのですが・・・ もしかして茶色いおりものは無排卵月経?と不安です。 長くなってしまいましたが、 こんな私、妊娠しているでしょうか? 想像妊娠かもしれませんが、妊娠の兆候はあります。

専門家に質問してみよう