• ベストアンサー

排卵出血のようなものがあったのですが・・・

数か月前から、子供が欲しく、今日は前回生理から14日目という事・基礎体温が低温期から高温期に入ったので、今朝仲良くしました。 夜になったら、おりものに少量の血が混ざっており、少し様子を見たのですが、すぐに止まってしまいました。 以前にも排卵出血らしいものがあったのですが、その時は茶色いおりもので、あまり気にしていなかったのですが、今回は赤い血が少しだけでした。 このように、排卵出血がすぐに止まる事もあるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HOPinDEER
回答No.2

こんばんは。 貴女は28日周期の方ですか? 生理開始から14日目と言うと28周期の方だけにのみ、生理開始から14日後が排卵日となるのですが。 おそらくその一回コッキリは、排卵出血と思います。 排卵出血は一回コッキリですぐに止まります。 私もとお~~~~い過去、ヤングな時代と20代に、突然の激痛とともに 赤い鮮血が1円玉くらいチョボンと出ておりまして排卵出血と言われました。 「いや~キツイ排卵だったんだなぁ!」と医師に言われましたが。 その血が鮮血でも茶オリモノでも特に関係ないと思いますね。 ポリープや筋腫系なら仲良しの度に出るとかですし、一回コッキリなら排卵出血と思います。 んで、今朝の仲良しはとてもとてもGoodTiming中のBerryGoodなTimingです!!! 今朝9/1の仲良しは、(何時?仮に朝7:00finishと仮定して) 昼の12時か1時には、精子はあなたの中で受精可能な動きに 変わるんですよ。 それが続くのが、9/2日の夜の0:00か1:00まで! 貴女の排卵はというと、排卵してから6時間までが受精可能な元気さを保っておりまして、 いつ(9/1の何時に)排卵されたのかそれは神のみぞ知る・・・ですが、夜には鮮血があったのですよね? では私の全くの推定ですが、排卵は夕方~夜にされたとしましょう。 既に受精可能な動きに変わった精子はもう待ち構えてて、排卵された卵子と6時間以内に出会ってる可能性大です! 今周は楽しみにしててくださいね!(≧∀≦)ノ

choko2004
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の生理周期は、27~29日です。 今回の仲良しは、タイミングばっちりだったんですね。 そう言ってもらえると、すごくうれしいです。 そして、すごくわかりやすい説明、ありがとうございます。 今周は、楽しみにしてます。 妊娠することは、とても確率の低いこと。 きっと赤ちゃんは、自分のベストのタイミングで私たち夫婦の元に来てくれるんだって思っています。 もし、今周がダメでも、タイミングが解っただけでも、一歩前進したんだと思い、今後も頑張りたいと思います。

その他の回答 (1)

• am111
回答No.1

もしかしたら、膣の中が擦れて出血したのかもしれませんし、素人目にはどこからの出血したのかは分かりません。もしかしたらポリープがあって、そこから出血したのかもしれませんし。。。今回だけなら様子を見て構わないと思いますが、今後も同じことが起こるようなら、病院で診てもらうのが一番です。 排卵出血がすぐに止まることがあるかどうか、という問いに対しては、 「はい」です。 あと、お節介で申し訳ないのですが、ナカヨシは高温期に入った時だけでしょうか。できれば、基礎体温が一番下がる日以前から、基礎体温が上がりきるまで2~3日おきが理想です。だんなさんの都合で理想どおり行かないのが、ほとんどのカップルだとは思いますが・・・私もそのうちの1人です。 出血の原因が何でもないといいですね^^

choko2004
質問者

お礼

am111さん。回答ありがとうございます。 今後も同じ事が起こるようであれば、病院へ行く事にします。 ナカヨシは、先月の28日と今日です。 共働きで、なかなか理想通りにいかないのですが・・・ いつか赤ちゃんを授かる事が出来れば良いなっと思っています。