• ベストアンサー

排卵出血のようなものがあったのですが・・・

数か月前から、子供が欲しく、今日は前回生理から14日目という事・基礎体温が低温期から高温期に入ったので、今朝仲良くしました。 夜になったら、おりものに少量の血が混ざっており、少し様子を見たのですが、すぐに止まってしまいました。 以前にも排卵出血らしいものがあったのですが、その時は茶色いおりもので、あまり気にしていなかったのですが、今回は赤い血が少しだけでした。 このように、排卵出血がすぐに止まる事もあるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

こんばんは。 貴女は28日周期の方ですか? 生理開始から14日目と言うと28周期の方だけにのみ、生理開始から14日後が排卵日となるのですが。 おそらくその一回コッキリは、排卵出血と思います。 排卵出血は一回コッキリですぐに止まります。 私もとお~~~~い過去、ヤングな時代と20代に、突然の激痛とともに 赤い鮮血が1円玉くらいチョボンと出ておりまして排卵出血と言われました。 「いや~キツイ排卵だったんだなぁ!」と医師に言われましたが。 その血が鮮血でも茶オリモノでも特に関係ないと思いますね。 ポリープや筋腫系なら仲良しの度に出るとかですし、一回コッキリなら排卵出血と思います。 んで、今朝の仲良しはとてもとてもGoodTiming中のBerryGoodなTimingです!!! 今朝9/1の仲良しは、(何時?仮に朝7:00finishと仮定して) 昼の12時か1時には、精子はあなたの中で受精可能な動きに 変わるんですよ。 それが続くのが、9/2日の夜の0:00か1:00まで! 貴女の排卵はというと、排卵してから6時間までが受精可能な元気さを保っておりまして、 いつ(9/1の何時に)排卵されたのかそれは神のみぞ知る・・・ですが、夜には鮮血があったのですよね? では私の全くの推定ですが、排卵は夕方~夜にされたとしましょう。 既に受精可能な動きに変わった精子はもう待ち構えてて、排卵された卵子と6時間以内に出会ってる可能性大です! 今周は楽しみにしててくださいね!(≧∀≦)ノ

choko2004
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の生理周期は、27~29日です。 今回の仲良しは、タイミングばっちりだったんですね。 そう言ってもらえると、すごくうれしいです。 そして、すごくわかりやすい説明、ありがとうございます。 今周は、楽しみにしてます。 妊娠することは、とても確率の低いこと。 きっと赤ちゃんは、自分のベストのタイミングで私たち夫婦の元に来てくれるんだって思っています。 もし、今周がダメでも、タイミングが解っただけでも、一歩前進したんだと思い、今後も頑張りたいと思います。

その他の回答 (1)

  • am111
  • ベストアンサー率45% (650/1431)
回答No.1

もしかしたら、膣の中が擦れて出血したのかもしれませんし、素人目にはどこからの出血したのかは分かりません。もしかしたらポリープがあって、そこから出血したのかもしれませんし。。。今回だけなら様子を見て構わないと思いますが、今後も同じことが起こるようなら、病院で診てもらうのが一番です。 排卵出血がすぐに止まることがあるかどうか、という問いに対しては、 「はい」です。 あと、お節介で申し訳ないのですが、ナカヨシは高温期に入った時だけでしょうか。できれば、基礎体温が一番下がる日以前から、基礎体温が上がりきるまで2~3日おきが理想です。だんなさんの都合で理想どおり行かないのが、ほとんどのカップルだとは思いますが・・・私もそのうちの1人です。 出血の原因が何でもないといいですね^^

choko2004
質問者

お礼

am111さん。回答ありがとうございます。 今後も同じ事が起こるようであれば、病院へ行く事にします。 ナカヨシは、先月の28日と今日です。 共働きで、なかなか理想通りにいかないのですが・・・ いつか赤ちゃんを授かる事が出来れば良いなっと思っています。

関連するQ&A

  • 排卵出血と無排卵出血について

    本日、おりものに混じって少量鮮血の出血がありました。 このような事が初めてなので質問いたします。 本日、生理開始から13日後です。基礎体温は低温期で排卵検査薬は昨日、今日と薄陽性でした。今週期はのびおりはまだ見られていません。 いつもは生理開始から12日~15日後くらいに排卵、高温期に移ります。 排卵出血と無排卵出血は時期は同じくらいの時期におこるものですか? 見分けるにはなにか特徴はありますか? 基礎体温が高温になるのを待つしかありませんか? もし排卵出血ならタイミングをとりたいですし、無排卵出血なら早めにクリニックに行きたいです。どなたか分かる方よろしくお願い致します。 ちなみに生理周期は27~29日です。

  • 排卵出血は排卵日の前?後?

    こんばんは。4日前から基礎体温を測り始めました。今日は生理初日から14日目で、昨晩と今日少量の出血がありました。排卵出血かなと思ったのですが、低温期のままです。排卵があれば高温期に入るんですよね?まだ排卵前ということでいいのでしょうか?

  • 不正出血 排卵出血?

    排卵出血は別に問題ないと言われてますが、排卵出血中て、体の変化はどんな感じになるのでしょうか? 土曜夜から排卵出血かな?と思われるものがあり、昨日まで続きました。今朝はほぼおさまってます。 生理最後に見られる、茶色いものが少量出ている感じで、ひどくはないですが下腹部に鈍い痛み、重い感じがありました 今までなったことはありません。(25歳です) 生理周期約32日で、前回の生理は9月4日でした。 日数的に排卵出血と考えてもよいものでしょうか? またおさまりましたが診察を受けた方がよいのでしょうか? 基礎体温をつけていないので、体温から判断できませんが、あわてて数日計ってみると、まだ35度後半で、高温期には移行してないみたいです。 排卵出血=排卵日だとすれば、もう高温期になってもいいと思うのですが、すぐに高温期になるわけではないのでしょうか? 最近ストレスなどで円形脱毛になったり、胃の調子がおかしかったりと続いているので、その影響かな・・とも思うのですが。 仕事がすぐに休めるわけでもないので、病院も行くとしたら来週以降になってしまいます。 様子見でも大丈夫ならそれに越したことはないので、質問させていただきました。

  • 排卵出血って大丈夫ですか?

    妊娠を希望するものです。よろしくお願いします。 5月21日から生理があり、一週間後くらいに排卵検査薬を使い、陽性反応が出た日に少量の出血をしました。 その日は基礎体温も低温から高温に移行するあたりでしたので排卵出血かなと思いました。 そしてその前後に仲良しを一日おき位にしましたが残念ながら妊娠はせず、その33日後の6月23日に生理は来ました。 今回は排卵検査薬は使用していませんが、生理初日から16日目の 7月8日に少量の出血がありました。 基礎体温は一番下がった日でした。そのあと体温は上昇し、高温期に入りました。 7月4日、7日、9日に仲良ししています。今日も仲良くする予定です この場合の出血は、やはり排卵出血と呼ばれるものなのでしょうか? このような出血をしていながら、妊娠はできるのでしょうか? 今回、タイミングは合ってますでしょうか?

  • 排卵出血って・・・

    元々生理不順なのですが・・・。 4月5日から11日まで生理がありました。 基礎体温が二相になっていたので、きちんと排卵していたと思います。 19日から今日まで体温が少し上昇しています。(36.55度くらい) そして、今日何故か出血がありました。 いつもの生理の時の様な出血ではなく、薄い血(?)です。 量も少量です。 これは排卵出血なのでしょうか?? 調べてみたら排卵出血は、おりものに血が混じったような物が出る、と書いてありました。 今回の出血はそんな感じではなく、サラサラした血です。 こんな薄い血が出るのは初めてなので、気になっています。 排卵出血について、教えて下さい。 お願いします。

  • 排卵出血?

    4月1日に生理を迎えました。1月に完全流産を経験し、流産の出血が終わった二週間後に無排卵出血。 その後は周期27日、そして前回は31日でした。 高温期がありましたし、卵胞チェックもしていたので排卵は正常に戻ったようです。 ただ前回は高温期にHCG注射をしたにもかかわらず、高温期が10日。 4月1日に始まった生理は最初の二日間はほとんど出血がなく、三日目に本格的に始まりました。 今週期は病院をお休みしようと思っています。 ただ基礎体温は計り続け、自分なりのタイミングはとろうと思っていました。 昨日までの体温は36.3前後です。今日で周期12日目なのです。昨日周期11日目おりものが出てるなと思いトイレに行くと、下着が薄い茶色でした。 そして今日若干体温も上がり、36.6でした。昨日のは排卵出血で排卵終わったということでしょうか? もしそうなら周期10日目の早朝に仲良ししたので、タイミングはギリギリ合っているような…… 排卵出血で調べると少量でも明らかに出血とわかるような感じでしたので、あれは何だったのかと疑問に思ってしまって。 体験談などお聞かせいただければと思います。

  • 排卵期出血?

    ここ二日間おりものに混じって少量の鮮血と茶色いのが混じっていました。これは排卵期の出血でしょうか?? 今基礎体温は27日目で36.06度でした。 先月の周期は44周期。 赤ちゃんほしいのに。。。 旦那のお父さんには仕事やめたほうがいいんじゃないかとか言われるし。。。 先月は一応低温と高温合ったのに、今回はまだ低温期なんです・・・ 

  • これは排卵出血?どなたか教えてください。

    妊娠希望の者です。 生理周期はほぼ31日、今月18日が排卵予定日で、来月2日が生理予定日です。 基礎体温を測っていますが、今日現在低温のままです。いつもある、のびるオリモノもありません。排卵予定日付近で排卵検査薬を試しましたが、濃い陽性はでませんでした。 先程少量の出血と、のびるオリモノがありました。今まで排卵期に出血したことがなくてよくわかりません。これは排卵出血でしょうか? また、排卵が遅れているということなのでしょうか?

  • 生理?排卵出血?

    低温期が25日も続き高温期がこないまま昨日から予定より1週間も早く生理がきました。 だいぶ茶色でいつもとは違う感じの出血だったので生理なのか分からずにいたら出血の量が生理の時のようにどんどん増えて鮮血になっていくので生理になったのだなと思ってました。 結果今回は排卵がなかったのかと思っていたのですが(これはこれで心配でした) 今朝基礎体温が36.6度と微妙に上がり高温に。 生理がきたのに高温期に切り替わって驚きました。やっぱり生理ではなく遅れてきた排卵出血なのでしょうか?あんなに多量の排卵出血をした事がないので心配です。 5ヶ月前ほど稽留流産を経験しているので、そのこともあって心配しています。 出血が止まったら病院に行こうと思っていますが、いつ止まるか分からず不安なままです。 教えて下さい。

  • 排卵出血しても妊娠はできますか?

    妊娠を希望するものです。よろしくお願いします。 5月21日から生理があり、一週間後くらいに排卵検査薬を使い、陽性反応が出た日に少量の出血をしました。 その日は基礎体温も低温から高温に移行するあたりでしたので排卵出血かなと思いました。 そしてその前後に仲良しを一日おき位にしましたが残念ながら妊娠はせず、その33日後の6月23日に生理は来ました。 今回は排卵検査薬は使用していませんが、生理初日から16日目の 7月8日に少量の出血がありました。 基礎体温は一番下がった日でした。そのあと体温は上昇し、高温期に入りました。 7月4日、7日、9日に仲良ししています。今日も仲良くする予定です この場合の出血は、やはり排卵出血と呼ばれるものなのでしょうか? このような出血をしていながら、妊娠はできるのでしょうか? 今回、タイミングは合ってますでしょうか?