• 締切済み

生理?排卵出血?

低温期が25日も続き高温期がこないまま昨日から予定より1週間も早く生理がきました。 だいぶ茶色でいつもとは違う感じの出血だったので生理なのか分からずにいたら出血の量が生理の時のようにどんどん増えて鮮血になっていくので生理になったのだなと思ってました。 結果今回は排卵がなかったのかと思っていたのですが(これはこれで心配でした) 今朝基礎体温が36.6度と微妙に上がり高温に。 生理がきたのに高温期に切り替わって驚きました。やっぱり生理ではなく遅れてきた排卵出血なのでしょうか?あんなに多量の排卵出血をした事がないので心配です。 5ヶ月前ほど稽留流産を経験しているので、そのこともあって心配しています。 出血が止まったら病院に行こうと思っていますが、いつ止まるか分からず不安なままです。 教えて下さい。

みんなの回答

• sarujie-k
回答No.3

病院で検査してからでも良いですし、行く前でもすぐにでも解決したいと思われるなら、だまされたと思ってやってみてください。 パパイヤ醗酵食品というものがあります。

回答No.2

一応ドクターです。 病院に行って適切な医師の判断を仰いでください。 素人判断はいけません。 不安をあおるつもりはありませんが、 出血がおさまらない場合最悪悪性腫瘍の可能性もあります。

回答No.1

私も排卵出血らしき時期に少し多めの出血がしたことがあり、 しかも、それがとまらないまま2週間、そのまま月経になりました。 さすがに怖かったので婦人科に行ったら、ホルモンバランスが崩れてるといわれました。 そのとき念のために子宮がん検診などもしてくれて、 そういう大きな病気は関係ないことがわかり、とても安心しました。 月経時期ではない出血って不安になりますよね。 お察しします。 私は心配性なので、すぐに婦人科にかけつけますが、 質問者さまも、出血が止まるのを待つのではなくて、 不安でしたら今の時点でお医者様に行かれてはいかがでしょう? ホルモンバランスが崩れての出血だったとしても、 それなりの対処をしてくれるので、安心できるし、 不安でしたら、子宮がん検診などもしてくれますよ。 些細なことでも、早めの受診が一番解決への近道と思います。

maghei7mmm
質問者

お礼

ありがとうございます! 安心するためにもなるべく早めに医者にいってこようと思います。