排卵出血についての疑問

このQ&Aのポイント
  • 排卵出血について教えてください。周期22日目のお昼くらいから、おりものが茶色っぽくカサカサに乾いていました。夜、お風呂に入った後、出血しました。生理の終わりがけのような出血で、おりものシートに結構つきます。これは排卵出血と思って大丈夫ですか?
  • 排卵出血をしても妊娠する可能性はありますか?基礎体温はまだ低温期なのに、排卵はもうしているんでしょうか?
  • このタイミングで妊娠の可能性はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

排卵出血?タイミング

排卵出血について教えてください。 4月からタイミングをはかり二人目を希望しています。 今回、初めて排卵出血?のような出血があり心配しています。 前回の生理日が9月25日で生理予定日が10月29日です。 生理周期は、31~38くらいです。 周期22日目のお昼くらいから、おりものが茶色っぽくカサカサに 乾いていました。夜、お風呂に入った後、出血しました。 生理の終わりがけのような出血で、おりものシートに結構つきます。 今日もまだ出ています。 これは排卵出血と思って大丈夫ですか?排卵出血をしても妊娠する可能性はありますか? 基礎体温はまだ低温期なのに、排卵はもうしているんでしょうか? たくさん質問してすいません・・・ 最近の基礎体温を載せます。 9月25日  1日目  36.83  生理   26日  2日目  36.62  生理   27日  3日目  36.53  生理   28日  4日目  36.48  生理   29日  5日目  36.52  生理   10月7日  13日目  36.32      8日  14日目  36.27   仲良し    9日  15日目  36.33    10日  16日目  36.26    11日  17日目  36.33    12日  18日目  36.41    13日  19日目  36.46             仲良し    14日  20日目  36.48  お腹に違和感  仲良し    15日  21日目  37.05  お腹軽くチクチク     16日  22日目  36.45  出血        仲良し    17日  23日目  36.37  出血    18日  24日目  36.40  出血    19日  25日目  36.48  出血     このタイミングで妊娠の可能性はありますか? 長文を読んでいただいてありがとうごさいます。 たくさんの質問ですみませんがよろしくおねがいします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんにちは。 排卵出血とはいいがたいですね。 むしろ排卵しているとしたら16.17日目頃の様な気がしますが、 その後の体温が低いです。 ひょっとしたら、黄体機能不全の生理?とも思えますね。 何か排卵障害があったような気配にあります。 貴女の38周期のリズムが気になるのですが、 どちらかが排卵障害にありそうな卵巣では?とも思え、 今週はその周期ではないかと思います。

kimodamesi
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりそうですか・・・4月からタイミングよく していたはずなんですがなかなかだったので、 どこか悪いのか不安だったんですが・・・ もう少し様子をみて病院に行ってきます。

関連するQ&A

  • 排卵出血って大丈夫ですか?

    妊娠を希望するものです。よろしくお願いします。 5月21日から生理があり、一週間後くらいに排卵検査薬を使い、陽性反応が出た日に少量の出血をしました。 その日は基礎体温も低温から高温に移行するあたりでしたので排卵出血かなと思いました。 そしてその前後に仲良しを一日おき位にしましたが残念ながら妊娠はせず、その33日後の6月23日に生理は来ました。 今回は排卵検査薬は使用していませんが、生理初日から16日目の 7月8日に少量の出血がありました。 基礎体温は一番下がった日でした。そのあと体温は上昇し、高温期に入りました。 7月4日、7日、9日に仲良ししています。今日も仲良くする予定です この場合の出血は、やはり排卵出血と呼ばれるものなのでしょうか? このような出血をしていながら、妊娠はできるのでしょうか? 今回、タイミングは合ってますでしょうか?

  • 排卵出血?高温期にならない><。

    はじめまして、妊娠希望の26歳女です。 茶色いおりものが出て3日目です。少量なんですが初めてなので戸惑っています。 基礎体温から見ると排卵日付近なので 排卵出血かな?と思っていますが、なかなか高温期になりません><。 無排卵なのでしょうか・・・? 精神病持ちなのでストレスや不安定になることが多いので、そのせいなのかなとも思ってますが、 今までは毎月20日前後に生理がきていて、こんなに低温期が長いことがなかったので 妊娠できるか不安です。 前回の生理は8月23日から28日の6日間です。 周期は約30日です。 寝る時間も起きる時間も毎日バラバラなので正確に計れてないかもしれませんが・・ 8/23日  36.17 ~28日まで生理 29日  36.28 仲良し 30日  36.30 31日  36.42 仲良し 9/1日  36.65  2 日  36.70 仲良し 下腹部痛 3 日  36.64 4 日  36.44 仲良し 下腹部痛 5 日  35.77 下腹部痛 6 日  36.20 仲良し 7 日  36.06 8 日  36.06 仲良し 茶色いオリモノ 9 日  36.10 仲良し 茶色いオリモノ 10日  38.25 茶色いオリモノ 9月3日頃からオリモノがあった気がします。今回はあまりオリモノがでませんでした。 病院に行きたいのですが すぐに行けないので質問させていただきました。 排卵検査薬は使っていません。低温が続いてるので仲良しのタイミングがつかめません><。無排卵だとショックです・・・ 妊娠の可能性はあるのでしょうか? 出血は排卵出血なのでしょうか? 長文読んでいただきありがとうございます、回答いただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • 排卵出血しても妊娠はできますか?

    妊娠を希望するものです。よろしくお願いします。 5月21日から生理があり、一週間後くらいに排卵検査薬を使い、陽性反応が出た日に少量の出血をしました。 その日は基礎体温も低温から高温に移行するあたりでしたので排卵出血かなと思いました。 そしてその前後に仲良しを一日おき位にしましたが残念ながら妊娠はせず、その33日後の6月23日に生理は来ました。 今回は排卵検査薬は使用していませんが、生理初日から16日目の 7月8日に少量の出血がありました。 基礎体温は一番下がった日でした。そのあと体温は上昇し、高温期に入りました。 7月4日、7日、9日に仲良ししています。今日も仲良くする予定です この場合の出血は、やはり排卵出血と呼ばれるものなのでしょうか? このような出血をしていながら、妊娠はできるのでしょうか? 今回、タイミングは合ってますでしょうか?

  • 排卵出血と無排卵出血について

    本日、おりものに混じって少量鮮血の出血がありました。 このような事が初めてなので質問いたします。 本日、生理開始から13日後です。基礎体温は低温期で排卵検査薬は昨日、今日と薄陽性でした。今週期はのびおりはまだ見られていません。 いつもは生理開始から12日~15日後くらいに排卵、高温期に移ります。 排卵出血と無排卵出血は時期は同じくらいの時期におこるものですか? 見分けるにはなにか特徴はありますか? 基礎体温が高温になるのを待つしかありませんか? もし排卵出血ならタイミングをとりたいですし、無排卵出血なら早めにクリニックに行きたいです。どなたか分かる方よろしくお願い致します。 ちなみに生理周期は27~29日です。

  • 不正出血?排卵タイミング教えてください

    2点質問があります。妊娠希望です。この度、排卵検査薬を使用し始めました。 前回生理が10日~17日です。 それから一週間後の23日から2、3日間うっすらとおりものにピンクの血?がみられました。 最近毎回、生理終了1週間後にでます。 この時期なので排卵出血ではと思うのですが、排卵検査薬と基礎体温からみると排卵はまだ先なので謎の出血です。黄体機能不全などの何か疑われますか? 25日から排卵検査薬を使用しました。 25日薄い線 26日薄い線 28日薄い線から若干濃い?線(仲良し) 29日いつもより薄い線 おりもの多い 30日おりもの多い 基礎体温36.27 31日濃い線 基礎体温36.25 1日かすれそうな薄い線 基礎体温36.55 この場合、タイミングはどの辺りでとると良いのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • これは排卵出血?どなたか教えてください。

    妊娠希望の者です。 生理周期はほぼ31日、今月18日が排卵予定日で、来月2日が生理予定日です。 基礎体温を測っていますが、今日現在低温のままです。いつもある、のびるオリモノもありません。排卵予定日付近で排卵検査薬を試しましたが、濃い陽性はでませんでした。 先程少量の出血と、のびるオリモノがありました。今まで排卵期に出血したことがなくてよくわかりません。これは排卵出血でしょうか? また、排卵が遅れているということなのでしょうか?

  • 排卵出血?不正出血?(無排卵月経?)

    こんばんは。 たまに質問させて頂いております。 妊娠を希望しており、1年ほど前から基礎体温をつけています。 既婚です。 1月に流産をし、それから基礎体温もバラバラのことが多かったのですが、3ヶ月くらいで落ちつき、大体35日で生理が来る周期でした。 高温期・低温期はあり、先月婦人科の専門医に基礎体温を見てもらったところ、先月までの感じでは「排卵もしている」ということでした。 ところが、今回は8月末に生理があり、 排卵日あたり(予定では9月23日あたりでした。)になっても、体温は「36.15~36.00」の間を行き来していました。 (私は高温層が36.50以上、低温が36.20以下」くらいです。 それから10月に入ってしまい、低温の日が30日を超しました。 先週になって、おりものも多くなり、体温が下がり、10月6日に「35.78」となりました。 やっと排卵近くだと思っていたら、その6日の日から黒茶の出血が始まりました。 初めの日はおりものシートで対応できていました。 今日がその出血3日目です。 体温は、10/7.8と、「36.15」「36.26」と上昇してきています。 まだ黒茶ですが、量は少し増えたように思い、生理用ナプキンの「少ない日用」にしています。 中間である、排卵の出血は今までありませんでした。 今回は、その中間の出血なのか、それとも無排卵の月経なのか分かりません。 みなさんは、この出血をなんだと考えられますか? あまり続くようでしたら、今週末にまた婦人科を受診しようと思っているのですが、心配でなりません。

  • 排卵日について

    私の排卵日について質問させて下さい。 生理周期は大体26日です。 前回生理は2月26日~でした。 子作りのためだけの仲良しというわけでは ないですが、仲良しした日も載せます。 周期 ・4日目 ・10日目 ・12日目 の3回で周期9日、10日目に軽い下腹部痛と 共におりものが増えました。 そして周期13日目に基礎体温がガクッと 下がりました。 普段の低温よりもさらに低くかったです。 周期と基礎体温とおりもので自己判断すると 13日目辺りが排卵だったのかなぁとは 思いますが、よく分からないので詳しい方 アドバイスを頂きたいです。 妊娠の可能性も有りますでしょうか? 併せてお願いします。

  • 排卵出血?

    前回の生理が、5月24日~で周期は32日です。 いつも、生理1,2日前に少し茶色の出血があり、翌日生理というパターンなのですが・・・ 今回、初めて生理21日後に薄いピンクのおりものが少し出ました。 一度きりでその後は何も出ていないです。 生理には早すぎるし、、、不正出血なのか、排卵出血なのか、妊娠なのか、教えてください。 ちなみに、基礎体温はつけていなく仲良し日は、5月24日、6月11日です。前回生理:5月24日です。 宜しくお願いいたします。

  • 排卵日と妊娠のタイミング

    妊娠希望です。 前回の生理が9/8~13でした。 周期は30、31日ぐらいです。 透明なおりものが見られたので、一度19日に仲良ししました。 21日(昼頃)に軽い出血が見られ、排卵日かな?と思いましたが、 周期から見ると早い気もするし 排卵日検査薬では19~21日の3日くらい 判定1(19~20日は判定2)が出てます。 基礎体温はまだ低温ですが、グラフはギザギザで不安定でよくわかりません。 情報に振り回されて訳がわからなくなってしまいました。 19日の仲良しでは妊娠の確率は低いでしょうか? 出血した状況で排卵日とすると今日が可能性が高いのでしょうか?? 周期からすると24~25日あたりが排卵予定日になりますが、そうするとまだ早いのでしょうか?

専門家に質問してみよう