• ベストアンサー

作曲するが、音符がかけない・・・

作曲したいです! メロディはもう決まっていて、録音しています。 でも音符がかけません。 自分の声を音符に変えてくれるような道具はないですか?

• nojash
  • お礼率82% (269/325)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanori
回答No.3

#1さんが紹介されてるソフト Singer Song Writer Lite 4.0 私、持ってます。2年以上前から使ってます。 たしかに、鼻歌入力機能が付いてます。 しかし、その機能を使うと、システムが著しく不安定になる場合がある、という文章をどっか(何に書いてたっけなー)で読んだので、怖くてやってません。 #2さんの紹介されたソフト、 低価格のシェアウエアで、こんなのあったんですね。 しかも、私がしょっちゅう使ってる窓の杜。 知りませんでした。驚きました。 これだと、どうなんでしょ? システム不安定にならないのかな? 嗚呼、私があなたのすぐそばにいるならば、あなたの鼻歌を私の耳で聴いて、32小節ぐらいの楽譜であれば、10分以内で手書きしてあげられるのに・・・。

その他の回答 (3)

• harukka
回答No.4

YAMAHAでは、「SOL2」があります↓ >マイクに向かって歌った歌声をリアルタイムにMIDIデータに変換できる[ボイストゥスコアR]を搭載・・・ 体験版もありますのでどうぞ。

参考URL:
http://www.yamaha.co.jp/product/syndtm/dl/trial/sol2/index.html
  • gutugutu
回答No.2

こんな物もあります。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/sequencer/songraita.html
  • snailgoo
回答No.1

以前タモリ倶楽部で放送された中から。 「俺って本当は才能あったんだ! 鼻歌でミリオンヒット?大作戦!!」 の放送分で、自分の鼻歌で音符が出てくる「シンガーソングライター」というパソコンソフトが紹介されていました。 たぶん下記HPから購入可ではないでしょうか?

参考URL:
http://www.comeon.co.jp/shop/dtm_soft/ssw.htm