• ベストアンサー

宇宙で食べてるカップヌードル

今CMで、スペースシャトルの乗組員が、宇宙でカップヌードルを食べていました。 これは、本当なのでしょうか? もし、本当だとしたら、食べて見たくはないですか。 また、どういう方法で作るのでしょうか? 振って少し置くと出来るのでしょうか?

noname#115004

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saru_1234
回答No.1

野口聡一さんが持っていったものは もっとパックされたものだったと思いましたが, それよりも更に進化してるもののようですね. 以下URLにCMの紹介があります. http://pcweb.mycom.co.jp/news/2005/11/01/001.html

質問者

お礼

早速ご回答いただきまして、ありがとうございます。 良くこんなURLご存知ですね。 詳しく書かれていて、たいへん参考になりました。 ところで、これ「食べて見たいですか?」。

その他の回答 (3)

• toagoo
回答No.4

少し曖昧ですが 食品の内覧会(業者のみ)に 出ていたのが 日清製の宇宙食カップヌードル だったと思います。 愛知万博でも キッコロメッセで宇宙に関するイベントで 宇宙服と同時に宇宙食出てました。 記憶に間違いなければ 真空パックで電子レンジで チンで食べるタイプ 汁気はほとんど無し 麺も丸めて束ねて有りました。 野口さんの食べた感想は 普通の麺が伸びた感じ? この商品の販売は無かったです。(食べてみたかった 他の宇宙食は 販売してました。 三菱未来館でもね。

質問者

お礼

早速、ご回答いただきまして、ありがとうございます。 内覧会なんていうものが、あるのですか。 宇宙食カップヌードル。素晴らしい響きですね。 どんな味がするのか、一度食べて見たいですよね。

• saru_1234
回答No.3

No.1 です. >良くこんなURLご存知ですね。 知ってはいませんでしたが,ご質問を見て興味がわき 検索し見つけました. (TVもあまり見てないのでこんなCMも知りませんでした) > これ「食べて見たいですか?」。 そうですね.昔の宇宙食は作りの制限からもあまりおいしいものでは なかったようですが, かなりよくなったようですね. 単に食品の味を楽しむのでなく, 他国に行ったら右手だけで食べるルールだとか, 環境や習慣に則した「正しい食べ方」で味わってみたいですね.

質問者

お礼

再度、回答いただきまして、ありがとうございます。 検索していただいたのですか。ありがとうございます。

回答No.2

下記ページを見てください 一般に販売されているものでは ないようです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%B8%85%E9%A3%9F%E5%93%81

質問者

お礼

早速ご回答いただきまして、ありがとうございます。 >一般に販売されているものではないようです。 もちろん、そうでしょうね。 でも、もし食べる機会があったとしたら、「食べたいですか?」。