• ベストアンサー

カップヌードル

カップヌードルのCMのアニメってCM限定なんですか(映画とか)?たぶんスプリガンの大友さん(?)が作っていると思うんですけど・・

  • CM
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • monchix
  • ベストアンサー率54% (1460/2666)
回答No.2

「FREEDOM」って「カップヌードル生誕35周年」に伴う日清食品とのコラボレートプロジェクトですね。 全6巻のDVD化が既に決まっています。 <公式サイト> http://freedom-project.jp/ >スプリガンの大友さん 大友克洋氏を語るならむしろ「AKIRA」とか「スチームボーイ」とか…。

参考URL:
http://freedom-project.jp/

その他の回答 (1)

noname#19818
noname#19818
回答No.1

秋からオリジナルビデオを随時発売するそうです >スプリガンの大友さん 正解だけど微妙だ

関連するQ&A

  • 日清 カップヌードルのCMのアニメについて

    ヒッキーの歌がかかってる日清 カップヌードルのCMのアニメについてお聞きします。 あの未来都市みたいなとこを男性が乗り物に乗って 走った後、外でカップヌードルを食べてたら、別の男性と『いっつも外で食べてるな』『外で食べるとうまいんだよ』てな会話をかわすCM。 あれって何か元のアニメはあるんですか?それともこのCMのために作られたアニメなんですか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • カップヌードルについて

    カップヌードルのカップ(?)の所に書いてある カップヌードルの「ド」は、なぜ字が小さいのですか? 知ってる人は、教えていただきたいです。

  • カップヌードルリフィルについて

    カップヌードルリフィルについて 1ヶ月ほど前、県内スーパーでカップヌードルリフィルのスターターキット(再利用可能なガラス製のカップヌードルの形をしたカップと詰め替え用の麺1つ)を購入しました。 当然詰め替え用の商品が今後出てくるのだろうと思っていたのですが、何度か違うスーパーやコンビニに行っても商品はないようです。 ネットでは購入可能とのことですけれど、店頭で購入することは出来るのでしょうか? 期間限定の物でもなさそうですし、店内には普通のカップヌードルやカップヌードルライトしかありません。何のためのエコ商品なのかと疑問を持ってしまいましたので質問させて頂きました。 お分かりの方よろしくお願いします。 ※食べ物のようなカテゴリーがなかったので「エコロジー」にしました。ふさわしくなければ変更して頂いて結構です。

  • カップヌードルのコマーシャル

    今までたくさんのカップヌードルのCMが流れてきて時代を反映してきました。 今はFREEDOMっていうのが流れていますよね。 でも私が好きだったのは1983年頃かな、ポークチャウダーヌードルというのがあって ♪I LOVE POKE・・・ という音楽がずーっと流れているのがとても印象に残っています。 他にも誰か忘れたけど ♪もうすぐ雨のハイウェイ 輝いた季節の・・・とか そんなに大ブレイクはしなかったけどいい音楽がいっぱい使われていたような気がします。 みなさんの好きだった、印象に残っているカップヌードルのCMってなんですか。 また何ヌードルが好きですか。

  • 宇宙のカップヌードル

    今はもうやっていませんが、何ヶ月か前まで、日清のカップヌードルを宇宙で食べるCMがありましたよね?あのCMの一部に、カップの中から、カップヌードルが面とスープが一緒になって宙に浮くシーンがありますよね。あのシーンを見た僕は、見る度に気になりました。 あれって、飛行機を高い高度から急降下させて無重力状態を作って、実際にカップヌードルを浮かせて、それを撮って合成させた物なのか。それとも単なるCGでの合成なのか。それとも本当に宇宙でやったのか(これは違うだろうけど...) 想像でもいいので、回答お願いします!

    • 締切済み
    • CM
  • カップヌードル、好きですか?

    カップヌードル、好きですか? 1.好き 2.好きではない 僕は、1の好きです。 因みにしょうゆ味と、欧風チーズカレー味が好きです。 皆さんはカップヌードル、好きですか?

  • カップヌードルの曲

    カップヌードルのCMに使われている、ミスチルの曲のタイトルを教えてください。誰かお願いします。

  • カップヌードルの元歌

    はじめまして。 カップヌードルのCMで、クィーンのフレディ・マーキュリーの替え歌がCMに使われていますが、原曲名を教えて頂けませんか? よろしくお願いします。

  • カップヌードルとスープヌードルの違い

    最近カップヌードルと全く同じデザインのカップで スープヌードルという物が売られていました。 試しに食べてみるとカップヌードルと味の違いは 感じませんでした。 カップヌードルとスープヌードルは何がどう違うのか かなり気になります。 教えてください。

  • カップヌードルは?

    好きな よく食べる カップヌードルは? どれも美味しいですが 強いて言えば 私はカレー かな